今度はほんとに暴風雪警報・・・

  •   07, 2015 23:58
  •  6
  •  0

 今日はほんとに大荒れ!
 雪の量より 風が強い


DSC09604_convert_20150107230926.jpg 
雪自体は多くなく 吹き溜まりが



DSC09602_convert_20150107230909.jpg 




DSC09607_convert_20150107230944.jpg 
風が強くて 雪が目に入るぅ~




 今日は1日猛吹雪! ゴォ~ゴォ~と家の中にいても凄い音です
 日中何となく暇そうなので

DSC09615_convert_20150107231018.jpg 
鏡餅についてるミカン(プラスチックのね)を進呈♪



DSC09613_convert_20150107231001.jpg 
少しカジカジして 大あくび(笑)


 夕方散歩も近づいてきましたが 吹雪で夜10時頃シッコだけ・・・
 と思ったのに 暴風雪の中!公園入口まで連れて行かれました
 何とかシッコを済ませ さらに公園の暗闇に向かって歩き出します

 もう散歩する気満々なんです
 あちこち吹き溜まりで道がないのに・・・


 
DSC09617_convert_20150107231037.jpg 
1日中こんな感じ~

 飛来しているベニヒワ?が 家のベランダから見えました


 明日も荒れた天気になるようで 散歩も一苦労です・・・





 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



6 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

最近は『低気圧』ばっかりで 夏なら台風のようですね~
雪はいいけど 風が強いと大変!
遭難するかも(笑)

2015/01/08 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

昨日の夜は 気温は低くなかったので遊びたかったみたいです(^_-)

今日も吹雪になったりならなかったり・・・
風さえなければ楽なのだけど(泣)

ぽろちゃんも早くお天気良くならないと
お散歩出来ないですね~
でも暖かいお家からは出たくないかな~^^;

2015/01/08 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

今日も荒れたり荒れなかったりの繰り返しです(泣)
でも気温はあまり低くないので 意外にお散歩は楽でした(^^)v

この公園は 野鳥愛好家の人がでっかいカメラを持って
よく撮りにくるのです(^^)
特に冬は渡り鳥とかが来るので 彼らは連絡を取り合い
『この公園に今〇〇(鳥の名前)が来ているよ』ってことで
集まったりするみたいです

ベニヒワはそっちには渡らないのかな・・・

今また吹雪いてきました 札幌・・・

2015/01/08 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

大変そうですね。
昨日は風はありましたが、あまり荒れることなく過ぎています。
ほんと、日本列島縦長です!

無理して歩いて、近所で遭難なんてなさいませんように^m^

2015/01/08 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

荒れましたね〜ヽ(´o`;
夜お散歩も行きましたか
さすがはなちゃん(^ー^)ノ

ぽろは外に出た途端に
行かない!で諦めました^_^;

早く晴れると良いですねー

2015/01/08 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

オハヨウ~!
今日も荒れてますか?
こっちは昨日の暴風納まったけど
寒いです~~~

今年は寒いし暴れるし~~~もう大変ですね
はなちゃん昨日の分も今頃用足してるかな?

ところでベニヒワ?初めて聞いた名前です
スゴイ!!!

2015/01/08 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment