イブは潜って食べて・・・

  •   24, 2014 18:43
  •  2
  •  0

 昨日の夕方散歩・・・

 かなり暗いですが『冬至』も過ぎ だんだん暗くなるのも遅くなるかな~


DSC09205_convert_20141224120111.jpg 
明るい灯りは スケート場のナイターのライトです



DSC09210_convert_20141224120128.jpg 
ナイター営業時間内は かなりこの辺明るいです



DSC09211_convert_20141224120153.jpg 
右奥の山の上の灯りは ナイタースキーのライト



DSC09215_convert_20141224120209.jpg 
雪も結構降っていました


 そして 我家のクリスマスは昨日(23日)でした~
 超手抜きで済ませ ケーキも一番小さいので
 1月は兄ちゃんの誕生日があるので 
 そのとき豪華なケーキを食べようと計画(笑)

DSC09222_convert_20141224120229.jpg 
ほんと小さかったわ~(スポンジがスカスカだったのが残念)

 もう 子どもが大きくなったら適当になっちゃって~
 サンタさんの正体もバレバレだし・・・つまんない
 サンタさん信じてくれてた あの頃に戻りたいわ~(笑)





 そして 今日の朝散歩・・・
 昨日から降り続いた雪が フワフワに積もってました!


DSC09224_convert_20141224120306.jpg 
クリスマスらしい木の間を抜けると



DSC09228_convert_20141224120323.jpg 
もう一面真っ白で 色は白と黒だけ・・・




 玄ちゃんのお母さんがメールで
 『今日はリスをたくさん見ます』って言ってた通り

DSC09230_convert_20141224120349.jpg 
いたいた!



DSC09231_convert_20141224120442.jpg 
う~ん♪ 今日もめんこい (ボケてる・・・)



 リスの林の入口で ウンチするか! と思いきや
 ウンチPを探す探す・・・

DSC09237_convert_20141224120459.jpg 
結局 矢印の所からずーっと探して ここでウンチでした



DSC09238_convert_20141224120552.jpg
きのこにも雪がこんもり♪


 
DSC09239_convert_20141224120611.jpg 
小さいきのこの方は埋まってます



DSC09245_convert_20141224120813.jpg 
帰りはリスの林の中を・・・



DSC09250_convert_20141224121008.jpg 
寒さはそれほどでもないけど 川は半分凍ってます



DSC09253_convert_20141224121027.jpg 
どこ撮っても同じに見える今の時期


 はなっぺさんも 毎日同じ事してますよ~


DSC09264_convert_20141224121148.jpg 
窒息するくらい 顔を雪に突っ込み・・・



DSC09270_convert_20141224121213.jpg 
プリケツの格好で



DSC09271_convert_20141224121247.jpg 
雪を食す



 そして 1本道をおやつ欲しさに
 時々道を塞ぐのであります・・・


DSC09273_convert_20141224121302.jpg 
まだまだ 帰りたくないワンコです




DSC09277_convert_20141224121328.jpg
散歩から帰って直ぐだと 足裏はこんな感じです(冷たいのぉ~)





 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

トリミング行ったばかりで 綺麗に肉球周りをカットしてもらったので
余計に冷たさ感じるのかもしれません^^;
雪の柔らかさは 肉球にはバッチリかな(笑)

雪と一緒に空気も入るので 食べ過ぎると後でゲップみたいのします^^;
人間なら絶対お腹壊しそうですよね~

2014/12/25 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

すっかり白一色ですね。
お散歩帰りの足の肉球、赤いのはかわいそうですが、でもつやつやしてて、きれいっておもっちゃいました(^^ゞ

はなちゃん、雪あんまり食べるとお腹痛くならないかなぁ・・・

2014/12/25 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment