初めてのロングお預かり・・・

  •   22, 2014 13:20
  •  6
  •  0

 はなっぺさん 昨日は久し振りのトリミング日!
 今年最後のトリミングとなります

 4時から7時の間で終わらせるという事でしたが
 4時ちょっと前に預けてシャンプー入ったのが5時半過ぎ・・・
 それなら5時に預けてあげた方が良かったのに




DSC09174_convert_20141222121549.jpg 
家を出発時は 超ブルブル・・・



DSC09176_convert_20141222121607.jpg 
どこに行くのか・・・とても不安顔です


 抱っこしてあげてたけれど だんだん落ち着かなくなり・・・


DSC09180+(1)_convert_20141222121623.jpg 
車走ってるのに ドアの前で降りるって



DSC09182_convert_20141222121658.jpg 
まだ降りれないって!


 で 何とか到着して
 最初に書いた通りで 終わったのは7時近く
 はなっぺさん トリミング室から出てきたらパニくってました~
 もう誰がリードを持ってるのか 飼い主が誰かも分からない位で
 とにかく出口に突撃してました


DSC09187_convert_20141222121710.jpg 
車にのって一安心!


 
 はなっぺさんも疲れただろうけど
 待ってる方も疲れました・・・




 家に着いたら お水をがぶ飲みし
 おやつを食べ まだ何かくれと訴え
 フードをあげたのに まだ足りないと・・・
 もう酷くお腹が空いたのか やけ食いなのか
 食べまくっていました


DSC09188_convert_20141222121724.jpg 
散々騒いだあげく ようやく眠りに・・・



DSC09190_convert_20141222121737.jpg 
お疲れさん~






 そして 今日の朝散歩!

 もう寒い!!
 歩道がもうコチコチ!
 昨日の夕方も 車のドアを開けるだけで
 ズリッっと滑りそうでした


 なので はなっぺさんが急いで歩くと危なくて歩けません


DSC09191_convert_20141222121755.jpg 
寒いので 細かい雪が降っています



DSC09193_convert_20141222121813.jpg 
パパッと済ませちゃおうね!




DSC09194_convert_20141222121830.jpg 
サラッと降った雪のしたは 氷・・・

 スケート履いた方が早いかも~(笑)
 神経使いながら歩いてたら えらい疲れました





 はなっぺさんは 数日前から足をカジカジ・・・血が滲み
 治りかけてかさぶたになって またカジカジ・・・血が滲み
 また治りかけてたとこに ガリガリ雪で擦って・・・血が滲む
 を繰り返しております
 エリカラは小さい時パニックで半狂乱になったので×
 包帯グルグル巻にしたら 固まってずーっと立ってドヨヨ~ン・・・×
 お薬は飲んでいるので そのまま頑張る事にしました^^;
 お腹の赤みはほぼ無くなったのになぁ~
 ワンコってちょっと他の所と違うと執拗にカジカジしますからね・・・
 思ったより広がってきちゃうのが困るとこです

 

DSC09197_convert_20141222121852.jpg 
散歩行くと冷えて(笑)赤みが治まるのだけど




 おまけ・・・



DSC09199_convert_20141222121908.jpg 
『金のなる木』の花が咲いてきた




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

シャンプー自体が嫌いですからね~
家でも洗う素振りを見せただけでブルブルですから^^;
水が嫌なのです・・・

とにかく家かいつもの公園以外は どこへ行っても不安なのです
さらに車に乗って出かけること自体が怖いんですね・・・
結局は慣れなんでしょうが 
無理をしてまで出掛ける必要もないかな~と思っています

花ちゃんの皮膚の状態はどうですか?
はなっぺさんの傷ははだいぶん回復してきましたよ(^^)
ご心配ありがとうございます<m(__)m>

2014/12/24 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

パニックになる・・・これは愛犬本人もちろんですが、飼い主もつらいですよね・・・
とってもよくわかります。
シャンプー行くよって言うとどうでしょう。
うちは、注射は上手な先生ですが、ちっくん行くよって言ってからだと、緊張が減りました。
行きのできごとは、どこに向かうかわからないのが嫌ってことないですか?

サロンでは、なにがつらいんでしょうね。
一人になってしまったことが寂しくて、なのかしら?
お店のやり方はどうでしょうか?

カジカジして傷になってしまうのも、よくわかります。
少しでも良くなりますように。

2014/12/24 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

金がないから咲いてくれたのか!?(笑)
どうもお世話不足で咲いてくれたみたいですけど^^;

父さんも毎年買ってるけど当たりませんな~
やっぱりたくさん買わないとだめなのかしらね・・・

はなの足のご心配いただきありがとうございます<m(__)m>
このところのサラサラ雪で何とか落ち着いています
(傷を舐めなければ早く治るのに・・・)

それにしても そちらもテッカテカですね!
私も怖くてカメラ持つ余裕ありません(T_T)
ふわっと雪が積もってるので
気を付けて散歩しましょうね!

2014/12/23 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

ご心配いただきありがとうございます^^;
だいぶん傷も小さくなり このまま治ってくれれば良いのですが・・・

トリミングが近くにあると
その間に用事済ませられますものね~

やっぱりワンコはトリミング苦手なのかな・・・
お家が一番♪
人間もお家が一番♪(笑)

2014/12/23 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

金のなる木 のお花
すごいすごい!
我が家の年末ジャンボの宝くじに
そのお花のパワーをもらいたい…
などと強欲ばーさんになってしまった
自分がお恥ずかしい…です^_^;


はなちゃん、トリミング頑張って
偉かったですね
足の赤いのが早く
良くなりますように(^O^)/

2014/12/22 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

あらら~~~
血滲んでいるね~
可哀想に・・・はなちゃんガンバ~~~
早く痒みとれるといいね

フクプーポーのトリミングは徒歩3分の所にあります
フクを連れて行き次にプーちゃん連れて行き最後にポーちゃん
連れて行き
3ワンは終わるまでそこにいます
ハッハハーは仕事をしたり用足しに行ったり
こっちの都合で長く頼むこともあるんですよ
もう迎えに行くと
帰りたい帰りたい~と大騒ぎですよ

2014/12/22 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment