ガリガリ ボコボコ ズボッとな・・・

  •   17, 2014 20:09
  •  6
  •  0

 今日の朝散歩・・・

 かなり大荒れと思いきや 晴れてました
 道東の方はかなりの大雪だったようですが・・・


DSC09039_convert_20141217192507.jpg 
晴れてるのは良いのだけれど・・・


 昨日降った みぞれ混じりの重~い雪が
 ガチガチに凍って柔らかい雪の上に乗っているのです
 スポンジケーキの周りを コチコチチョコレートでコーディングしたのを
 フォークでパリッ!と割る感じ・・・かな(笑)
 歩けばパリッとしてズボッと埋まる・・・
 これが非常に疲れるのです
 
 ちなみに9㎏を超えるはなっぺさんは 微妙に埋まりません



DSC09040_convert_20141217192523.jpg 
木に張り付いて解けた雪が 氷になってキラキラ



DSC09043_convert_20141217192537.jpg 
プリケツで何をやっているかというと


 雪の表面のザラザラしたところで 口を掻いているのです
 これをやると 擦れて血が滲んでくるので止めさせるのですが
 隙を見てまたやり始めるので困ったものです



DSC09046_convert_20141217192550.jpg 
ナナカマドの実も氷の中に


 埋まりそうで埋まらないのをいいことに
 私が入りにくい所へどんどん行ってしまいます


DSC09049_convert_20141217192605.jpg 
しっかり指先開いて慎重に歩いていますよ~





 久しぶりに まめのすけ君に会えました♪


DSC09053_convert_20141217192622.jpg 
『おばちゃん 元気だった?』



DSC09058_convert_20141217192640.jpg 
珍しく はなっぺさんは彼のお尻チェックをしておりました



DSC09063_convert_20141217192655.jpg 
まめちゃんのオヤツを頂きました~ ご馳走様♪



 まめのすけ君と別れ まだ済ませていないウンチをするため
 あちこち歩きましたが どうもカチコチが気に入らないらしく


DSC09066_convert_20141217192712.jpg 
ボーっと佇む・・・


 あ~夕方散歩の時にしよっと!
 で帰りました



 


 荒れると思っていた夕方も 夕焼けが綺麗な空でした


DSC09074_convert_20141217192728.jpg 
寒いけどね・・・



DSC09075_convert_20141217192742.jpg 
朝よりさらに雪が固くなりました(私が行けば埋まる所)



DSC09078_convert_20141217192757.jpg 
冬毛でむっちりしてきました(お肉もあるか)



DSC09083_convert_20141217192813.jpg 
これから荒れるなんて思えない空だわ~



DSC09093_convert_20141217192828.jpg
嵐の前の静けさね・・・



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

今ブログにお邪魔してたところです(笑)

道東は本当にに酷くて 海水が街まで入って来るなんて
冬には考えられないです!
今年は札幌だけは大荒れが少ないようで
あれ?あれ?って感じですよ^^;

海の近くだとツララも塩っ気あるのかな・・・

2014/12/18 (Thu) 18:08 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

下のコメント読んで
あぁ~大丈夫だったんですね

昨日からニュースで北海道の網走方面映っていたので
札幌はどうかな?なんて思っていましたよ

でもあちこちで雪の被害でて・・・
本当にほどほどに降る事できないんでしょうかね

うちでも今日無料のおやつ食べてたワンがいましたよ

2014/12/18 (Thu) 17:57 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

それがですね・・・札幌ぜんぜん荒れてないのです^^;
天気予報は札幌に関してはハズレたようです

寒さも何か緩んじゃって・・・
おかしな天気です(^_-)

2014/12/18 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

きれいな景色ですが、今は大変なことになってますか?
東京は、寒いだけで、まったく影響ないんですよ。
どうか、お気をつけくださいね。

2014/12/18 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: まめのすけのママチャンさん コメントありがとう~

私もまめちゃん久しぶりだったので嬉しかったですよ~♪
まめちゃんに顔をじっくり見つめられて恥ずかしかったわ(笑)

そうそう!目やにが少なくなってきてます!
やはり草が1番の原因なんでしょうね・・・


オープンスタジアム周りだと会えるのよね~
頑張ってそっち周りでお散歩行きま~す(^^)

2014/12/17 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

まめのすけのママちゃん  

久しぶりに会えて嬉しい~朝散歩でした♪
中野さんのおじちゃんとおばちゃんも一緒でマメポンも私もとても楽しい気分で帰宅しました(●^o^●)

はなっぺさんのオメメ良くなっていたみたいで、よかったです(^o^)vねぇ♪
やっぱり、草がなくなるとカイカイなくなってきますね~
マメポンの結膜炎も良くなりましたよ~

今夜から荒れるようだけど、明日も頑張ってお散歩行かなくちゃ(>_<)明日も会えるかな?

2014/12/17 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment