大雪から一夜明けて・・・

  •   16, 2014 20:34
  •  8
  •  0

 大雪から一夜明けた 今日の朝散歩・・・



DSC08988_convert_20141216194050.jpg 
取りあえず はっきりした1本道がついてました(笑)



DSC08994_convert_20141216194109.jpg 
いつもの橋へ向かうものの・・・



DSC08997_convert_20141216194122.jpg 
唖然としております


 超ビビリのはなっぺさんは この1本道が怖いのです
 向こう側から誰かが来そうで・・・(避けるには雪の中へダイブしかありません)




DSC09000_convert_20141216194143.jpg 
どっさり積もっているでしょう~



 除雪機の入ってない時は ウンチPを探すのに一苦労します
 公園の駐車場があるオープンスタジアムやアイスアリーナの周りは
 常に除雪され道が広いので そこまで行かないとウンチPが
 見つからないのです


DSC09005_convert_20141216194158.jpg 
オープンスタジアム前



DSC09006_convert_20141216194216.jpg 
除雪車のタイヤ痕とか 道より外れた所を探します


 でも なかなか気に入った場所が見つからず時間がかかるのですよ・・・トホホ






DSC09008_convert_20141216194237.jpg 
これも いい感じのツリーでしょう?





 そろそろ公園内は クロスカントリースキーの歩くスキーがはじまります
 (歩くスキー=クラシカル走法と言うらしいです)


DSC09014_convert_20141216194258.jpg 
おじさんたちが スノーモービルで雪をならしていきます



DSC09015_convert_20141216194322.jpg 
左側がスキーコース はなっぺさんの所がウォーキングコース


 スキーを履くと 公園内の夏の間行けなかった所とかも
 観察できたりして楽しいかも~




DSC09017_convert_20141216194341.jpg 
クリスマスツリー通り♪



DSC09018_convert_20141216194359.jpg 
そろそろ雲行きが怪しくなってきたので 帰ろう~


 と思ったら 後ろで雪食べてるワンコ1匹・・・


DSC09020_convert_20141216194433.jpg 


DSC09021_convert_20141216194458.jpg
お腹冷えるよ~




 夕方散歩は もうカメラ無理!
 湿った雪がボタボタ降ってきてびしょ濡れになりました
 大荒れになるんだけれど 気温が高めになってきてたので
 ひどく重い雪でした
 今夜からかなり天気が荒れる様ですが
 明日の朝はどんなふうになっているのやら・・・





 
 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

今日は酷い雪質でした・・・
昨日のみぞれが固まってガッチガチでした(T_T)

そちらは低気圧の影響はありましたか?
札幌は今晩から荒れる様です

気を付けてお散歩します~

2014/12/17 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハママさん コメントありがとうございます♪

そちらはかなり大荒れですね!
札幌・・・なんか穏やかでした(夕方までは)

華ちゃん 大仕事済ませられましたか?
はなっぺさんは固い雪の上で頑張りましたよ(笑)

明日もどうなることやら・・・

2014/12/17 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

今年もスキーの季節がやってきました~
早速滑ってる人いましたよ! ガリガリの雪の上で^^;

夕方まで天気は良かったけど
今夜はどうなるのでしょうね?
暴風雪警報出たみたいだし・・・

2014/12/17 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

今日は荒れているのは道東方面で
札幌は朝から晴れ間が見えていましたよ~

でも道が酷くて 私もはなっぺさんもクタクタです(T_T)
ウンチもようやく夕方散歩でしてくれて
ひとまず安心で~す(^^)

今日の晩から札幌は荒れるみたいなんで
明日はどうなってるのか・・・

2014/12/17 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

見るたびに雪が増えてゆく…
お散歩、大変ですね

一本道、向こうから人が来ない事
お祈りしております

ツリーの道…ステキ

雪の中でのウ○チとおちっこするのって
どんな感じなんでしょうね
琴子さんだったらどうするんだろう…

とにかく、はな母さん、はなちゃん
気をつけてお散歩してくださいね~

2014/12/17 (Wed) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ハママ  

No title

帯広もとうとう降っちゃった・・・。

降り始め積もり始め
ホントにうんピポイント決めるのに苦労しちゃうよねぇ~
どこでしても同じだろー??って
いつも華のオシリに話しかけてます(笑)

さてと、華ちゃんのうんピ
今日中にゲットできるかしら・・・。

はなちゃんも頑張ろうね!!

2014/12/17 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

わぁ〜
公園も歩くスキーと
人間&ワンコ道の冬仕様ですね〜

今朝はガリガリ道で大変だったけど、
穏やかな晴れでしたね
今夜荒れるのかなぁ

はなちゃんゆっくりお散歩できると
良いですね(^ー^)ノ

2014/12/17 (Wed) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

わぁ~本当にスゴイ雪

外出控えるようにテレビで言ってたけど
はなちゃん今頃散歩?
散歩と言うより
用足しタイム・・・?

気を付けてね!

2014/12/17 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment