ガリゴリ道は痛いの・・・

  •   12, 2014 20:28
  •  8
  •  0

 今日の朝散歩は・・・

 雪はまたまたサラ~っと降っただけ


DSC08848_convert_20141212194542.jpg 
雪がサラサラしてるように見えるでしょう?



 でも昨日の雨で 雪がシャーベット状になってたところに
 サラっと雪が降り 気温も下がったので
 雪の下は ガリガリのボコボコ・・・
 人の歩いて無かった所の雪はザラザラ



DSC08850_convert_20141212194614.jpg 
雪の下は氷



DSC08849_convert_20141212194559.jpg 
ここはザラザラ



DSC08853_convert_20141212194636.jpg 
はなっぺさんは 裸足でいたくないのだろうか・・・



DSC08856_convert_20141212194654.jpg 
何か足をしきりに舐めてる気がするのだけれど・・・


DSC08865_convert_20141212194712.jpg 
匂いチェックのついでに 雪をペロペロ♪


 

 途中で 後ろ足の肉球の間から血が滲んでいるのを発見!
 氷のボコボコやザラザラ雪が指の間に入り込むからな・・・
 やっぱり この道の状態はワンコにはキツイのかも


DSC08877_convert_20141212194751.jpg 
帰ってから足洗ったら 真っ赤



DSC08879_convert_20141212194809.jpg 
さすがに疲れたか うさちゃん枕で寝てました・・・




 今日は エゾリスさんに会えました♪

DSC08876_convert_20141212194735.jpg
ほんと保護色ね~ 幹と一体化してる(笑)




 今日は わたくし10年振りくらいにパーマをかけました
 ずっとストレートだったので たまには・・・ってことで
 (髪が伸びて 静電気で顔に張り付くし~)

 長年ストレートだったせいか パーマのかかり具合が悪いらしく
 少し時間長めにかけたら結構キツイ感じが・・・
 伝えた髪型とはちと違うかな~ クルンとなって『おばちゃん』くさく
 いや おばちゃんには違いないのですがね~ ちょっとね・・・
 ま パーマかけたてって大体がっかりで すこし伸びたくらいが
 ちょうど良くなるのだけど(と思いたい)
 やっぱり カットだけにしときゃ良かったかな~



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

今日は結構な積雪で ガリガリ道は埋まったので大丈夫でしたよ~
今度は柔らかすぎて歩きにくいですが^^;

私も髪はショートのストレートだったので
ちょっとクルリンとすると すごく変わった気がして~
すぐ伸びるから我慢さっ!(笑)

2014/12/13 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

今日はふんわり雪だったので 安心して歩けましたよ~

すっかり景色はモノクロの世界になってしまったけど
何度見ても枝まで真っ白の雪が降った時は
とても綺麗です(^^) 寒いけど・・・

私も昨日は心の中で『げっ・・・』と思いました^^;
ほんと伸びるのを待つしかありませんね(T_T)

インフルエンザ気を付けま~す(^^)
琴子ママさんも!

2014/12/13 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

ガリガリの音で歩きづらいの伝わってきました

大変だね~~~

はなちゃん血出たけど足大丈夫~?
サラサラ雪だったらいいのにね

パーマかけたんですか~

ハッハハ―もパーマは何年もかけてません
いつもショートカット

くせ毛なのでかけなくても
格好つくんですよ~
かけるとボリュームありすぎ~~~プププッ~

では楽しい週末を・・・

2014/12/13 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

はなちゃん、イタイイタイだね~
ゴリゴリ道、大変ですね

でも、本当に楽しそうに雪遊びしてますね
そして…景色が素晴らしい…
ごめんなさい、地元の方は大変なんでしょうが
いつも、見とれてしまいます

パーマ…同じ経験があります
出来上がって、心の中で「きゃ~」って
叫びましたが、小心者なので文句も言えず
ひたすら伸びるのを待ちました
こんなときは帽子ですよね

エゾリスさん、今日もお元気そうでなによりです

はな母さん、インフルエンザが流行ってるから
お互い気を付けましょうね

2014/12/13 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハママさん コメントありがとうございます♪

札幌も雪が積もりそうで積もらない感じで・・・
札幌から上の地方が大雪みたいですよね^^;
はなっぺさんの足は普通に歩けるので大丈夫そうです~
華ちゃんはしもやけに気を付けてくださいね♪

ワンコの鼻は濡れてる時冷たいけど
あれで外でしばれないのが不思議です(笑)
鼻毛はないのかな・・・

2014/12/13 (Sat) 00:53 | EDIT | REPLY |   

ハママ  

No title

ありゃりゃ~!
はなちゃん、大丈夫かーい!!??
しっかり降って積もるまでは
降っては融けての繰り返しだから
ワンコにとっては試練だよね・・・。
お大事に!!

さて・・・

シバレがきつくなってくると
ハナゲ・・・いや、鼻毛チリチリ~って
凍るよね(笑)

2014/12/12 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

傷は大丈夫そうですよ~
痛いだろうから早めに帰った方が良いのに
帰らない~と駄々こねるんですよ^^;

そうそう!ほとんど帽子被ってるから
買い物以外は大丈夫!(って何が大丈夫?)
帽子でペタンコになって良いかも(^^)

2014/12/12 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

はなちゃん痛そ〜>_<
傷は良くなららましたか?
ガリゴリひどかったもんね
ぽろも場所を選んで
歩いてました

はな母さんのパーマヘアを見に
公園に行っちゃおうかなぁ( ̄▽ ̄)
なんて思ったけど、
考えたら
お互いにいつも帽子被ってるから
お散歩姿に変化はないと
気づきました
(^○^)


2014/12/12 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment