雪明り

  •   11, 2014 09:52
  •  8
  •  0

 昨日の朝散歩・・・

 朝なのに夕方みたいな薄暗さ



DSC08811_convert_20141210220525.jpg 
冬の空~



DSC08819_convert_20141210220542.jpg 
はなっぺさんは 暗かろうが明るかろうが関係ないようですが・・・



DSC08820_convert_20141210220607.jpg 
カモのいた池も今は何もありません



DSC08821_convert_20141210220642.jpg 
一応渡らないと気が済まないようです



DSC08825_convert_20141210224518.jpg 
ここだと足が冷たくなくて良いのだよね~(おやつタイム中)


 最近 ちょっと離れた所から呼んで来たら
 『あら~来たのぉ~ えらいね~』 (おやつあげる)
 ってパピー時代みたいなことやってたら・・・
 やたら後ろで待つようになった (呼ばれないかな~と期待の眼差しで)
 

 なかなか考えとりますね~ワンコも(笑)
 普段は呼べば来るのだけど たまには褒めないとね♪




 帰りに 雪の上のシラカバの種発見!

DSC08828_convert_20141210224532.jpg 
鳥かクリオネに見えませんか?






 そして 夕方散歩・・・

DSC08829_convert_20141210224555.jpg 
4時過ぎです



DSC08833_convert_20141210224709.jpg 
雪明りでかなり明るいです♪




DSC08216_convert_20141211094134.jpg
これは11月の4時過ぎ(アスファルトで暗~いでしょ)





DSC08840_convert_20141210224845.jpg
黄色い電灯は 暖かく見えますね~




 今日は雨が降っています

 雪がベチャベチャになっちゃいました



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

雨降らなかったんですね~
やはり雨の時のお散歩って 跳ね返りで汚れたり
気持ちもどよよ~ん・・・

寒くても晴れてる方が気持ちいいですね(^^)

そちらも明日は雪の予報!
積もるかな~
ハッハハーさんも暖かくしてくださいね♪

2014/12/11 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

今日はほんとにひどい道でしたね~
長靴じゃないと歩けない位でしたよ!

来週初めは恐ろしい気温になりそうですね^^;
ガリガリゴリゴリで これまた歩きにくそう~

ぽろははさんも ツルツルに気を付けてね~

2014/12/11 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

やはり暗い中でのお散歩は不安ですよね~
見えない何かが見える様で^^;

肉球は意外に丈夫にできてるらしいですが
片足上げたりしてるってことは
やはり冷たいのでしょうね^^;

2014/12/11 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

夜中に起こされて寒い外に出ると
眠気がぶっ飛んで目が冴えちゃいますよね^^;
私も一気に20cm位降った夜に
はなっぺさんのウンチ~(下痢だった)に起こされ
雪漕いで公園まで行ったら 目が冴えて大変でした(T_T)

週末はそちらも気温低めかな?

2014/12/11 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

午後から雨降ると思っていたのに
今PM7:05降っていません

今日の夕散歩雨降らずに儲かったカンジ!

ホント~雪明り
明るい~
昼間雪に日差しが当たると
まぶしくて目チカチカになりますよね

明日は寒くなるらしいから
暖かくして散歩して下さい

2014/12/11 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

ホント雪って明るいですよね〜

今日は雨でザクザクビチャビチャ(~_~;)
これが凍ったら
明日はツルツル Σ(゚д゚lll)
恐ろし〜ですね

はなちゃんもはな母さんも
ころばないように
気をつけてね(^O^)/

2014/12/11 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

日暮れ時間が遅くなってるにも関わらず、逆に明るい(^o^)
さすが雪明かり。
きれいです。
わんこもやっぱり足が冷たいとかって思うのかしら・・・

2014/12/11 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

うわ~、積もってるぅ(>_<)
確かに、雪道って明るいですよね。
去年、何度夜中にトイレコールで散歩に連れて行ったことか…。
懐中電灯要らずでいいんですが。

今週末、コチラも積雪あるかもですぅ。

2014/12/11 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment