雪のお宝・・・

  •   09, 2014 23:08
  •  4
  •  0

 今日の朝散歩・・・

 出かけるのがついつい遅くなってしまいます(寒そうで~)
 夏場は6時台に出てましたが 今はその時間はまだ暗いです
 なので マッサン観てから8時頃出発!  (はなっぺさんは2度寝中)


DSC08810_convert_20141209175544.jpg 
川は氷が張って 川幅が狭くなってました



 でも日が差してくると 気温は低いけど日向は暖かです



DSC08777_convert_20141209175334.jpg 
風は無いし穏やかです・・・



DSC08779_convert_20141209175352.jpg 
空気は冷たいけど 気持ちいいのよ~



DSC08783_convert_20141209175406.jpg 
目を閉じながら 雪を味わう



DSC08789_convert_20141209175419.jpg 
もう舗装された道がどこにあるか分からないので 勝手に歩く(笑)



DSC08797_convert_20141209175434.jpg 
どこまで行っても真っ白♪



 寒い日は さら~っと降った雪の表面に太陽の陽が当たって
 きらきら七色に光ります
 アニメとかで見る 金銀財宝を発見した時のあのキラキラのようです


DSC08799_convert_20141209175453.jpg 
う~ん・・・キラキラ伝わりますかね~

 動画ではどうだろう・・・


DSC08801_convert_20141209175510.jpg 
きのこも元気に生えてましたよ(笑)



DSC08808_convert_20141209175530.jpg 
積雪はまだ5cm位かな・・・



 寒いけど 楽しそうに歩くはなっぺさんをど~ぞ!




 『おやつ~ まだかな~』ってこっち見ながら歩いてます(笑)




 朝散歩が終わり マンションのエレベーター前まで来たら
 真っ暗で中が見えなかった・・・
 雪見て眩しいまま入ってきたのでね
 ワンコもそうなのかな・・・



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

夏の様にゆっくりお散歩出来なくなりましたよね~
あと少しで 昼間の時間が長くなってくるので
お散歩時間も少し伸びるかな?(^^)

2014/12/10 (Wed) 15:48 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

今週末は日本海側大雪とか・・・
そちらはどうなるでしょうね?

公園内は 結構圧雪の所があって
はなっぺさんはたまにズリッと滑ります(笑)
でも4本足だからひっくり返らなくて羨ましいです~

2014/12/10 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

キラキラわかりますよ~
きれいですね。
で、この景色、北海道ですねぇ^m^

そうそう、朝が遅くなりがちですが、オシリは出勤時間なので、変わらず。
散歩時間が短くなります(^^ゞ

2014/12/10 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

オハヨウ~
5センチ位積もってるんですか~~~

今日の雪歩きやすそう
テクテク雪を楽しんでるはなちゃん
可愛いですよ!

はな母さん~スッテンと滑らないように・・・ネ

2014/12/10 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment