雪より風が・・・

  •   02, 2014 19:55
  •  6
  •  0

 今日の朝散歩・・・超寒かった!
 8時過ぎてたのにマイナス気温
 おまけに風が強くて さらに寒く感じました


DSC08585_convert_20141202192913.jpg 
はなっぺさんは ぜんぜん平気




 突風吹いて 落葉がザーッと流されます
 思わず引き込まれそうな感覚になりますよ~



DSC08586_convert_20141202192929.jpg 
前日の雨の水たまりもパリパリ



DSC08592_convert_20141202192946.jpg 
そうこうしてるうちに 雪が酷くなりそうな気配・・・


DSC08603_convert_20141202193005.jpg 




DSC08607_convert_20141202193022.jpg 
クンクンしてたけど 雪の匂いがするのかな?



 今日は洗濯3回と はなっぺさんを洗濯して室内干し!
 そうすると加湿器の代わりになりますからね~
 ストーブつけてるので部屋が乾燥しがちなので

 あ~明日は歯医者・・・
 大雪だったら地下鉄で出かけなきゃ~



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

お~とうとう霜降りましたか!
それはかなり寒かったのですね~
花ちゃんは震えてませんでしたか?
まだ体の準備ができてないから寒いでしょうね^^;

札幌意外に荒れてません(笑)
私も荒れると思っていたのに・・・
『かかってこいや~!』ぐらいの気合入れてたのに~(^^)

2014/12/03 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

いやいや TVでも昨日は『札幌中心部は5㎝』とか言ってたのに
大うそでしたよ! 全然積もらなかったし・・・
先週の予報からはかなり変わった感じですね^^;

そうそう 車で行けましたよ(^^)v
路面が濡れてなかったからラッキーでした♪
この気温ならきっとツルツルになるだろうから・・・

今も細かい雪が降ってますね~

2014/12/03 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

午前中は時々晴れ間が見えてましたが 寒いですよ(>_<)
昼過ぎてからは黒い雪雲が広がって 細かい雪が降ってます!
でも残念ながら積もってないです^^;
道内も場所によってはかなりの積雪になってる様ですけど・・・

雪降りそうで降らない時が 一番寒いですね~

2014/12/03 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

加湿器代わりのはなちゃん(^o^)

こちらは今朝初めて霜がおりていました。
そちら、大荒れですよね。
お気をつけてお出かけくださいね。

2014/12/03 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

今日雪か積もる、と言うのは
ガセネタだったようです
失礼しました〜
m(_ _)m
風が冷たいので、車で
お出かけできて、良かったですね
(^_^)v


はなちゃんはお留守番で
ぐっすりお昼寝してるかな?

2014/12/03 (Wed) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

今日は雪どうですか?
こっちも今厚い雲がかかってきましたよ

はなちゃん今頃留守番かな~~~
はな母さん帰って来たら
たくさんご褒美もらえるといいね

2014/12/03 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment