嵐の前の静けさか・・・

  •   01, 2014 20:21
  •  6
  •  0

 今日の朝散歩は 一時雨が止んだ時に出発しました


DSC08541_convert_20141201183506.jpg 
もう今にも雨が降り出しそうな空です


 この後から夜にかけての予報なので 早くウンチを済ませて・・・
 と思う時に限って 出ないのね~


DSC08548_convert_20141201183537.jpg 
ウンチPを求めて 歩く歩く・・・



DSC08546_convert_20141201183520.jpg 
電灯の柱の1本1本チェックなので さっぱり進みません~



DSC08551_convert_20141201183553.jpg 
『とっていいのは写真だけ。』(笑)



DSC08555_convert_20141201183607.jpg 
結局 公園の一番奥まで行っちゃいました



DSC08556_convert_20141201183643.jpg 
景色なんて眺めてないで お仕事済ませてくれ!


 もう ぜ~んぜんお仕事する気がありません(泣)

 んじゃ 歩くかね・・・



DSC08559_convert_20141201183702.jpg 
松の林には 小さい松も♪ きっと落ちた種から出たのね



DSC08562_convert_20141201183719.jpg 
これでも何年も経っているんだろうな・・・



 



 そこを抜けて ようやくいつもの『きのこの広場』へ




DSC08567_convert_20141201183739.jpg 
ここだけみると夏の芝みたい♪



DSC08568_convert_20141201183756.jpg 
ベンチの工事の時 傷んだ芝を張り替えただけです



DSC08571_convert_20141201183815.jpg 
残ったの置きっぱなしですけど・・・


 きのこの広場から リスの林をのぞくと

DSC08576_convert_20141201183845.jpg 
いたいた♪ (ハムスターみたいだな)



DSC08577_convert_20141201183914.jpg 
モモンガにも見える・・・(お尻むっちり~)


 でも このエゾリスさん 今必死なんです!
 横に黒い羽根見えるでしょう~
 カラスです

DSC08578_convert_20141201183933.jpg 
突くカラスから逃げてる所です

 単なるちょっかいなのか・・・
 捕食しようとしているのかはわかりません
 数日前も2羽でエゾリスを追いかけていたので可哀そうでした
 公園のカラスはアオバトや小さい鳥も襲うようです
 以前木の上でカラスが 捕まえた鳥の羽根をむしっているのか
 羽根がヒラヒラ落ちているの見た時はゾッとしました(泣)
 生きるためだから仕方のない事なのですがね・・・

 明日は・・・寒いそうです(最高気温2℃)


 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

さっき天気予報では そちらはギリギリ雪降らない感じでしたが
雨で寒いのは嫌ですね(>_<)

そうなんです・・・カラスは仕方ないんです(T_T)
黒いから余計に残酷に見えるのかしら・・・

ご飯より余計な物食べちゃって(笑)
はなも『おやつ~』
私も『おやつ~』
これで良いのか・・・^^;
食べ過ぎ注意です!

2014/12/02 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

明日の方が降るのか~
歯医者だけど車無理かな・・・
駅近いくせに 歩きたがらない私^^;

ぽろちゃん また脚に雪玉が付く季節になってきましたね!
今年の雪の量はどうかな・・・

2014/12/02 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

カラス恐るべし・・・ですよ!
もちろん落葉をひっくり返し昆虫とかも食べてるみたいですが
雑食だから何でも食べるのでしょうね^^;

今日は大荒れになりそうですものね!
そちら初雪まだでしたっけ?!
風邪引かないようにしてくださいね~

2014/12/02 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

今日はクルクル天気が変わる寒い日です

本当に~~~カラス~~~
でも仕方無いんですね~~~

どうしてあげる事もできないんだもの・・ね!

毎日長い時間散歩して
美味しくご飯食べれるんでは~?

ププッ~短い散歩でも美味しく食べてるハッハハーだよ~

2014/12/02 (Tue) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

今朝は雪降ってますね
明日はかなり降るらしいので、
はなちゃんはテンション上がって
楽しいお散歩できるかな♪( ´▽`)


エゾリスちゃんは無事に
おうちに帰れたかなぁ



2014/12/02 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

ぎょえ~(>_<)鳥が鳥を襲うんですか?!
さすが悪食カラス。

昨日暖かかった分、今日の気温が厳しく感じます。
コチラ初雪降るかも。
散歩が辛い季節ですね。

2014/12/02 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment