やっぱり根雪にはならないな・・・

  •   19, 2014 19:32
  •  6
  •  0

 今日の朝散歩は う~ん・・・
 パーッと晴れませんね~


DSC08235_convert_20141119190652.jpg 
でも 冷え込みは緩みました



DSC08236_convert_20141119190706.jpg 
少しだけ日が差すと暖かです



DSC08241_convert_20141119190722.jpg 
雪が解けてきて 至る所がベチャベチャ



DSC08242_convert_20141119190738.jpg 
なので長靴! はなっぺさんも歩いやすいとこ選びます



DSC08247_convert_20141119190756.jpg 
でも やっぱり雪が好きなのか 綺麗なところには入ります(笑)


 やはり根雪になるまでは 撥ね返りで足が汚くなります
 足洗いが面倒だわ~





 夕方散歩に出たら かなり雪が減っていましたよ~

DSC08252_convert_20141119190824.jpg 
草の上が 水を含んだスポンジのようになってます



DSC08257_convert_20141119190839.jpg 


 
 
 雪が積もると ワンコの足跡がたくさん残されていて
 その跡を一つずつクンクンして歩くので さっぱり先に進みません

DSC08261_convert_20141119190854.jpg
で あっという間に暗くなる・・・

 もっと歩かないと お腹のお肉が減らないぞ~はなっぺさん!




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: 陸ママさん コメントありがとうございます♪

震えているけど頑張ってます!
おかげで少し冬毛が生えてきた感じですよ(^^)v

陸ちゃんは良いけど さすがにシーズーちゃんは冬毛ないから
寒さが身に染みて可哀そうですものね^^;

いや~何か今年はコケそうな気がするんです・・・
毎年転ばなくても腰痛めてるので そろそろ大コケしそう(>_<)
陸ママさんもうっすら凍った所は気を付けてくださいね~

2014/11/20 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハママさん コメントありがとうございます♪

なんでこんなにしつこく嗅ぐのでしょうね?
雪の上だから余計な匂いが付かず 
誰かの肉球の匂いのみ嗅げる~♪ってことでしょうか(笑)

2014/11/20 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

No title

はなちゃん、まだお洋服着ないで
頑張ってるのね~。
陸も(笑)

軍団は2ミリカットでブルブル震えてるから
着せたよ~。
雪積もるまでは、べちゃべちゃで嫌だね。
あ、こっちは雪は全然無いんだけどね。

ネタ考えながら歩いて、コケないでね(笑)
私みたいに・・・。

2014/11/20 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ハママ  

No title

足跡ごとのスンスン・・・
はなちゃんも同じね~
雪の降り始めは
この足跡のニオイ取りで
お散歩がちっとも進みません。
(ただでさえ、牛歩の華なのにぃ~)


2014/11/20 (Thu) 10:11 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

毎日ま~いにち同じ公園 しかも木ばっかり・・・
なので『ブログネタは~』と何か考えながら歩いてますよ(笑)

なるべく楽しくお散歩をさせてやりたいとは思ってるのですが
何せボール遊びとかしない子なので どうしたら楽しいのかわかりません^^;

3ワン散歩はのんびりと言う訳にいかないですよね(T_T)
ハッハハーさんもここの公園来たら 車も来ないし
人もたくさんいる訳では無いので
安心してのんびり散歩出来ますよ~
ほんと近かったら良かったのに!
せめて陸続きなら・・・

では これから歯医者いってきま~す(>_<)
(幾つになっても歯医者は嫌だ!)

2014/11/20 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

あぁ~~なるほど~~~
ずいずいずこっろばし♪
なんと!はな母さんって次から次へ言葉がでて羨ましいです
本当にはなちゃんのクンクンする姿がそう見えてくるから面白いです
きっとはなちゃんはな母さんとの散歩楽しいんでしょうね
ハッハハーなんか
ワラワラ~ささっと終わらせての散歩

ハッハハ―もそこの公園行ったら~そんな風に散歩できるかな?

2014/11/19 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment