雪に沈むブツ・・・

  •   17, 2014 20:04
  •  4
  •  0

 今日の朝散歩は快晴~ 気温は-0.5℃・・・ちと寒いかな


DSC08193_convert_20141117175957.jpg 
青い空が綺麗です♪



DSC08185_convert_20141117175916.jpg 
道は雪がなく歩き易いな~と思うでしょう?



 ところがどっこい!


DSC08187_convert_20141117175928.jpg 
所々ガリゴリしばれております

 これが 結構危ないのですね~ツルンと・・・


 こんな寒さの中でも はなっぺさんは元気に歩いておりますよ~

 ウンチを済ませている時に見つけた 雪だるま!


DSC08189_convert_20141117175941.jpg 
可愛い♪


 今日も わざわざ雪の深い所を探しウンチPにしています
 雪国のワンコの飼い主さんは きっとそうだろうと思いますが
 雪の上に投下されたホカホカのブツは 早く回収しないと雪に沈みます・・・
 周りの雪がどんどん解け下へ下へと・・・
 これが大変!
 靴で周りの雪をどかすと 雪の衣を付けたブツに
 それをウンチ袋で回収しようとすると紙がボロボロに・・・
 ビニールの方が破けたらどうしよう!と気が気じゃありません
 サラサラ雪の時は楽なのだけれど・・・





 スッキリしたところで ラブちゃんに会えました♪

DSC08194_convert_20141117180014.jpg 
おはよ~





DSC08196_convert_20141117180029.jpg 
オヤツは食べたけど 遊ばなかったね・・・




 帰り際 なぜか落ちてる枝が気になり(珍しい~) カジカジしてみる・・・
 でも 大して枝が大事だったわけではなく 単に帰りたくなかったみたい



DSC08205_convert_20141117180058.jpg 
枝をちょっと齧った後は 座り込みだし・・・





DSC08202_convert_20141117180043.jpg 
『帰るよ~』といっても 首だけこっち(笑)



 寒いのに頑張るね~





 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

ウンチ袋は 紙が付いた薄~いワンコ用のですよ~
ネットで100枚入りを時々まとめ買いです(^^)
フクプーポーちゃん家は3ワンだから大変ですね!
あっという間に無くなってしまうのでしょうか・・・

でもそのビニールの部分が薄いので
ザクザクした雪なら穴開きそうなのですよ(>_<)

2014/11/18 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

はなちゃんのとこより、
ずっと雪少ないけど~分かります
コロコロ雪の中に落ちていって上手くつかめず状態

ところで袋は紙袋なんですか?
うちでは黒のビニール袋~100均のを使ってるよ

2014/11/18 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: tyonataさん コメントありがとうございます♪

え~? マメちゃん食糞するんですか! なぜだ?

ブツが落ちる前にキャッチすると良いのですが
途中でお仕事止めちゃう時があってダメなんですよね^^;
集中してる時に オケツに袋を突き出されれば嫌かな・・・

鳥鳴いてましたか?(私高音系が全く聞こえないので^^;)
渡り鳥もたくさん来るので 冬はバズーカのようなカメラ持参の
バードウォッチャーがたくさん!
なので散歩も気を使います(>_<)(鳥が逃げちゃいそうで・・・)

2014/11/17 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

tyonata  

No title

わかります、わかります(笑)
雪の衣を付けたブツを回収しようとするとウンチ袋の紙がボロボロに
なりますよね~。
マメの場合、早く回収しないと食糞もしちゃうのでそりゃあもう
大変です!

ガリガリにシバレた路面は、滑るし危険ですよね~。
はなちゃん、肉球けがしないようにね。
公園では、冬でも鳥のさえずりが聞こえるんだ~。

2014/11/17 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment