札幌初雪だって・・・

  •   28, 2014 11:32
  •  6
  •  0

 札幌は今日『初雪』でした (もう午前中の内に道路は乾きましたが)


 朝散歩も どうなることかと思いましたが
 7時過ぎにはもう止んで 晴れ間が見えてきました


DSC07464_convert_20141028110014.jpg 
4℃位しかなかったので一応服着せました



DSC07454_convert_20141028105954.jpg 
紅葉をバックにシッコ中・・・



DSC07466_convert_20141028110026.jpg 
近くの山も薄っすら雪化粧~


 

 こういう寒い日は 柴犬ぐらいしか散歩してません(笑)

DSC07468_convert_20141028110046.jpg 
まめちゃん おはよっ♪



DSC07470_convert_20141028110101.jpg 
おひさのラブちゃん~



DSC07475_convert_20141028110137.jpg 
柴的距離で歩いたり・・・



DSC07473_convert_20141028110123.jpg 
ひとり ぽつ~んと遅れてみたり・・・


 寒いので 日が当たるところを選んで歩きます


DSC07478_convert_20141028110153.jpg 
ラブちゃんとも ここまで寄れる関係に戻りました(良かった良かった)






 もうカツラ並木は ほぼ木だけになりました (まだ甘い香りはしてますが)


DSC07484_convert_20141028110210.jpg 



DSC07485_convert_20141028110229.jpg 
葉が落ちて かなり遠くまで見渡せるように



 やはり服を着せると 歩き方がおかしいと言うか
 元気なくトボトボ歩いては止まり じっと考え込んでいるので
 服・・・脱がしました
DSC07500_convert_20141028110244.jpg 
日も高くなってきて 日向ぼっこできるしね



DSC07507_convert_20141028110322.jpg 
すっかり 温まってボーっとしてます(笑)



DSC07504_convert_20141028110301.jpg 
少し毛がふっくらしてきたかな? いやお肉が?か・・・







 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

根雪になるまでが長くて嫌ですね~
冷たいシャーベット状のとこ歩くと濡れて寒いですから(>_<)

今年の積雪は多いのかな?
転勤族の時は雪かきばっかりだったけど
今はしなくて良いので楽ちんで~す(^^)

うんうん♪ お・そ・ろ~(笑)

2014/10/28 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

雪もほんの少しだったので 積もる程じゃありませんでしたよ~

胸からお腹にかけてが 一番薄毛だから見てる方が寒そうですよね^^;
腹巻みたいのが良いのだろうな~ 
でもさすがにワンコに腹巻だけって可哀そうですか・・・

2014/10/28 (Tue) 14:39 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

もうお昼前にはすっかり解けて 今は雨が降ったり止んだり・・・
でもシバれるほどではないので それほど寒く感じなかったかな~
お日様も出てたのでね(^^)

お~はなちゃん震えてましたか! 可哀そうに(T_T)
はなっぺさんみたいに 余計なお肉が付いてないから
ますます寒いんじゃ・・・

2014/10/28 (Tue) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

天気予報当たったね!
今日こっちも寒いよ~でもちょっと一仕事したけど・・・

冬が駆け足でやってくるね
はなちゃん待望の雪

昨日のブログのハンドウォマー
ウフフ~~~おそろ~~~だね

2014/10/28 (Tue) 13:45 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

4℃、雪!!
寒いですねぇ・・・
お散歩で、お腹を冷やさないようにできれば、裸族でも良いのかな、なんて思いました。
どうでしょう。

2014/10/28 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

ニュースで見ましたよぉ。
遂に雪か~って見ちゃいました。

こちらのはなも、朝の急激な寒さが堪えたのか散歩が短め。
そして部屋で震えてます…まだ10月なんだけど^^;

2014/10/28 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment