雪は降らなかったけど・・・


 今日の朝散歩・・・
 雪は降らなかったけど7時前に出たら 4.5℃だって
 はなっぺさんも 寒すぎて変なスイッチ入ってました(笑)

 久しぶりに玄ちゃんと会うため 公園の中で待っていたら
 お~ 昨日『エゾリス特集でも組むか』と言ってたのを
 どこからか聞いたのか(聞くわけないか~)・・・


DSC07198_convert_20141022212755.jpg 
エゾリスちゃん現る!



DSC07190_convert_20141022212651.jpg 
やっぱりふっくらしてきてた

 写真を撮るのも大変だけど 動画を撮るのも大変!
 木の上見上げながら片手にデジカメ もう片方にリード・・・
 おまけに はなっぺさんがカイカイしたら振動がリードに伝わって
 ブレるではないか!なので画像がユラユラ揺れてます



 しばらくして 玄ちゃんと合流♪

DSC07203_convert_20141022212922.jpg 
早く!早く!って笑顔で来てくれます! 可愛い



DSC07208_convert_20141022213006.jpg 
仲良くおやつタイム♪



DSC07209_convert_20141022213041.jpg 
最初の頃に比べたら ガウリンコはほとんど無くなりました



 寒いけどて散歩日和♪
 さぁ たくさん散歩しようと思ったら・・・


DSC07214_convert_20141022213102.jpg 
げっ! 来た!それもたくさん!

 大学のスキー部かなんかのトレーニングでしょうか・・・
 ローラースキーがたくさん!
 もう はなっぺさんビックリで固まってます
 でも頑張ってお散歩続けましたよ~


DSC07221_convert_20141022213144.jpg 
玄ちゃんも ちょっぴり気になるみたい(やっぱり ほっそ~い!)




 帰ってから お洗濯をして部屋干しするので
 少しだけストーブつけました


DSC07225_convert_20141022213219.jpg
もうストーブににじり寄ってます

 20℃設定にしても はなっぺさんがそこで温風溜めこむと
 センサーが働いてとまってしまうんですけどぉ~
 この方 手をモジモジしながら絶対止まるまで避けません





 夕方散歩も 日が陰ってきたので寒くなってきました

 
DSC07226_convert_20141022213240.jpg 
茜ちゃんと 黒&白柴ちゃんに会いました♪



DSC07230_convert_20141022213259.jpg 
夕陽に向かって デカチビコンビ歩きます



DSC07234_convert_20141022213312.jpg 
晴れてるから 余計に寒~い!




 あっ 以前買った安売りの毛糸(ウール100%)で
 ハンドウォーマー編みました~
 さっさと編めば良かったのに ちんたら編んでいたので遅くなりました


DSC07240_convert_20141022213351.jpg 
明日これはめても 全然意味無さそう・・・



DSC07238_convert_20141022213330.jpg 
綺麗な手でしょ~ このハンドモデルは『兄ちゃん』です(笑)

 良く見ると毛深いぞ~
 私の手は 寒さでカサカサなので急きょ頼みました
 一応ラーメン屋でバイトしてるけど 手は綺麗な様です(笑)



 おまけ・・・うさちゃんのパペット!

 お友達の ぽろちゃんがパペットで遊ぶと聞いていたので買ってみました


DSC07241_convert_20141022213413.jpg 
『どーも!』 (ちょっと待って!と言ったら待ってくれた はなっぺさん)




DSC07245_convert_20141022213433.jpg 
ガブッといきました!




DSC07247_convert_20141022213454.jpg 
この後 咥えてぶん回して痛めつけてました

 でも やはり私が手を入れないと面白くないようです・・・

 ぽろちゃ~ん! はなっぺさんも遊んでるよ~

 しばらくは楽しめそうかな♪



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

10 Comment

はな母  

Re: tyonataさん コメントありがとうございます♪

マメちゃんち方面からは距離ありますもんね~
特に何もなくだだっ広い公園ですから歩くのみ^^;
つまんないですよぉ(笑)

私の手なんか恥ずかしくて出せませ~ん!
部活やってた時は突き指だとか何だかんだやってた兄ちゃんも
大学生になったら綺麗なもんですよ~(バイトでヤケドや切り傷あったけど)
今の子みんな長~い指してますもんね!

いえいえ大した編み物じゃあございませんよ~
もう編み目ごまかしっぱなし!

マメちゃんはワンコ服いつも着るんですもんね(^^)
うちのはなっぺさん着ると固まるので まだ1着しかないです^^;
ワンコ服ってお高いですよね! 
人間用と大して変わらなくてビックりです(>_<)

パペットの手術するんですか(笑)
柴犬の破壊力は半端ないですからね~
はなっぺさんは小さい頃は破壊してたけど
今はしなくなりましたよ~
もう落ち着いてしまったようです(T_T)

2014/10/23 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

tyonata  

No title

はなちゃんのお散歩公園、紅葉散歩を楽しみたいと思いながらも
中々行けず、そのうち機会を逃してしまいそうです。
あそこは広い公園だから、お友達ワンコにも沢山会えていいですね。

今朝、ようやく我が家のストーブ点火しました。  
だって、家の中なのに 吐く息が白いんだもん、、、、どんだけ~(笑)

ハンドウォーマー可愛い♪
編み物できるママさんを尊敬します。  
今度、犬の服作って販売してくれませんか?(笑) 

ママさん、すっごい綺麗な手、、、、、と思ったら、お兄ちゃん???
もう、びっくりクリクリ。
若いっていいね~。  うちの兄ちゃんの手も改めて見直してみよう!

我が家にもあるパペット。  
何度手術しても、すぐお亡くなりになってしまいます(汗)

2014/10/23 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

ほんとに手を交換して欲しいです(泣)
苦労してない手ですよね^^;
爪もピンクに見えて 女の人かと撮った私もビックり!
撮影協力してもらったけど 報酬は無だから~イヒヒ・・・

アレを取る時は良いけど 雪が降っちゃうと使えないのが残念!

何か作ってないと落ち着かないと言うか・・・
母が刺繍とか編み物とか好きだったので その影響でしょうかね^^;

手芸は苦にならないけど 料理・掃除は苦手なので困りますよ(T_T)
誰かやってくれ~と思いますもの(笑)
主婦には致命的な欠点です・・・トホホ~

ハッハハーさんだって可愛い首輪とか作ってるじゃないですか!
それに料理だって! いろんなもの作ってるし羨ましいです~
きっと近かったら 食べさせて~って押しかけてるかも(笑)

2014/10/23 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

わぁ~ビックリ!!!
なんなの~~~兄ちゃんの手・・・キレイすぎ~
女の人の手だと思ったよ!!!
おばタン恥ずかしくて手出せないよ

ところでところで~~~
スゴイ
ハンドウォマーって言うの???
犬散歩の時アレを取る時~こういうのって便利なんですよね

ホントいいです~羨ましいです

はな母さんの作ったポーチや今回のコレ
散歩に必需品ばかり・・・
器用なんだね~不器用なハッハハー真似できません

2014/10/23 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

いやいや大したものじゃあありません^^;
一番面倒な指部分省略してるし(笑)

兄ちゃんの手 女の子の手みたいでしょう~
最近の男の子は皆綺麗ですよね!
あんまり毛深い人も見ないし(笑)

このうさちゃんは イオン西岡の手芸店『マリエッタ』に沢山あるから
こっちに来た時寄ってみるとよいですよ~
いろんなのあって迷っちゃいます^^;
目が大きいと怖がるかな~ とか
ワニがいいか・・・おサルか・・・(どれでもいいのにね)

そうそう歯があたって痛いのですよ~
手が見えないから 本気で来ますものね!


2014/10/23 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハママさん コメントありがとうございます♪

ほんと寒いっす~
私も朝タイツ着用です!タイツの歌歌う前だったけど(笑)

いや~もう毛糸細めは目がチカチカ&ぼんやりで
年取るとダメですね(泣)
どこ間違ったかわかりゃしない^^;

ほんとに今時男子 ごっつい指の人なんて見た事ないですね~
羨ましいですよぉ~指長い人! 私手が小さいので(T_T)

今年も灯油高いから はなっぺさんがストーブ消してくれた方が
節約になるかも!?

はいは~い♪ こちらこそよろしくです(^^)

2014/10/23 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

はいはい 寒いですよ~
まだ体が寒さに慣れてないので 酷く疲れます(T_T)

このハンドウォーマー花柄なのですが(どこ間違ったか分からない模様とも言う) 
雪の結晶1個ド~ンの模様もあったのですよ(こっちの方が面倒くさくなかったかも)
でも裏にたくさん糸が渡ってるので その分暖かいのよね(^^)
兄ちゃんの手・・・何か爪ピンクに見えません?(あっち系か?)
きっとDSでゲーム中のとこにお願いしたから 指先一気に血流戻ったのかな(笑)

ボール遊びしないくせに 散歩は好きみたいですよ~
自分では行きたがらないけど・・・

2014/10/23 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

またまた
どうやったら編めるの?
売り物?
と思ってしまうくらい素敵な
ハンドウォーマーに見とれ、
はな母さんの綺麗な手に見とれ
…と思ったら‼️
「兄ちゃん」君の手だとはビックリ!
綺麗ですね〜✨

そして、ウサちゃん可愛い〜
♪( ´▽`)
初めて見ました
今度探そ♪
ぽろは今13号と日々格闘中ですよ
中の綿が割とすぐによれちゃうので、
手を入れて本気の戦い相手をすると
歯があたって結構痛いから、
気をつけてね〜\(^-^ )

2014/10/23 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ハママ  

No title

寒いっすねぇ~
帯広はとうとうマイナス気温になっちゃいましたよ・・・
(あ、タイツの歌、歌ってくれました!?(笑))

はな母さんのハンドウォーマーす・て・き♪
そして、息子さんの手がき・れ・い♪
いまどきの男子は手がきれいですよね。

はなちゃんもストーブの自動消火しちゃうのね^^;
札幌の自宅では華の得意技!?です^^;
ガスストーブの困ったところ・・・。
100均のアミアミワイヤー三枚と結束バンドで作った
なんちゃってストーブガードがお役立ちですよ。
部屋が少し狭くなるのが難点ですけど・・・。

あ、リンクありがとうございました!!
華のブログでもはなちゃんブログ
リンクさせていただきますねー!!

これからも、よろしくですよ♪

2014/10/23 (Thu) 10:42 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

寒さニュースで各局北海道の話題でしたね。
そろそろコートを着ないとダメかな?って思い始めてます。

編み物も…すごっ!模様キレイです~(*^^*)
手もキレイです~ww
ハンドウォーマー、ウンチョ拾いに便利ですよね(笑)

あ、前コメ。
はなちゃん、てっきり散歩キライなのかと思っていたんですが(;´∀`)
すみません、苦手なのはスケボーなどなどなんですね。
勘違いしちゃってましたー(>_<)

2014/10/23 (Thu) 06:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment