雪虫はどこまで?

  •   20, 2014 21:51
  •  6
  •  0

 今日の札幌は 朝からドヨヨ~ンと曇って
 雨が降ってもおかしくないような空模様

 いつものことながら 『散歩行くよ~』と声をかけると・・・


DSC07084_convert_20141020210728.jpg 
クレートに逃げ込み 無になるワンコ(こりゃ!寝たふりしない!)



DSC07103_convert_20141020210908.jpg 
今日も橋渡る前に 警戒中のはなっぺさん



DSC07110_convert_20141020210925.jpg 
久し振りな エゾリスちゃん♪



DSC07111_convert_20141020210942.jpg 
たくさん食べて冬に備えてね!(体がふっくらしてきたかな?)



DSC07112_convert_20141020211003.jpg 



DSC07115_convert_20141020211022.jpg 
今度はイチョウが綺麗になってきました


 暖かかったので 夕方散歩は早めに出たら
 さぶちゃんに会えました


DSC07127_convert_20141020211042.jpg 
う~かっくいぃ~(でもまだまだ遊びたいお年頃





 はなっぺさんは帰りに 公園の入口で座り込みマッタリ・・・
 でも お耳だけは忙しいのですよ~

 それにしても 今日は雪虫が大発生!
 鼻から息するとき吸い込みそうで大変でした
 服にもたくさんついて真っ白・・・
 ちょっと触ると ヒラヒラと落ちて飛べなくなります

 

DSC07130_convert_20141020211106.jpg 

 

 さぶちゃんのお母さんとも話していたのだけれど
 雪虫はどこまででるのかな~って・・・
 東北まではいるようですね~
 関東はいるのかしら?



 おまけ・・・(日曜日のはな父さんとはなっぺさんの朝散歩を)部屋からパチリ)


DSC07083_convert_20141020210714.jpg 
矢印のとこに 父さん&はなっぺさんがいますよ~(川を覗いてます)




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

どうだろう・・・普段しっぽ下がってたかしら?
この時は 隙あればはなっぺさんに『あそぼ!』とちょっかいを出すので(笑)
お母さんに引っ張られ つまんなさそうにしてたとこかも・・・
チョビちゃんは皆にあって きっと嬉しいのですね(^^)

公園の中はいろんな音が聞こえるので 警戒中なのですよ~
毎日あんなんで疲れないのだろうか・・・と思っちゃいます

フクちゃんカメラのレンズがだめなのかしら?
狙われてるような感じがするのかな・・・

2014/10/21 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

ハスキーさぶちゃんの尻尾は下がっているんですね
フクプーポー弟分チョビちゃんは
柴みたいに上に上がってます

はなちゃん耳ピコピコどうしたのかな~~~

うちのフクは写真撮られるの嫌みたいで
デジカメ向けるとそんな風にピコピコするんだよね~

ハッハハ―に協力してくれてもいいのに・・・トホホです~

2014/10/21 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

常にお散歩行こう!と催促されるのも困りますが
拒否されるのも・・・困ります^^;
おトイレ外派なのだから行かなきゃいけないのに~

花ちゃんも積極的に行く方ではないのですね(笑)
ビビリっこは仕方ないのかな・・・

雪虫は トドマツやヤチダモの木に付くそうなので
木の多い所だったら関東でもいるかもしれませんね(^^)

2014/10/21 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

うちもお散歩行こうとしても、いいです的なこと必ずします。
出たら出たで楽しそうなのに、不思議です。

東京は、気づいてないのか、そもそもいないのか、です。

2014/10/21 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

さきさんの前のコメントで 雪虫の話が出ていたから
仙台まではいるんだと・・・
今年は雪が早まるのかな~

寒くてお散歩拒否はないです(^^) 冬はストーブ犬になるけど(笑)
氷点下であろうと吹雪であろうと出たら『帰ろう』とはしませんよ~
ただマンションで突然人が出てきたり 子ども達のキャーキャー
配達の人・・・等々あげたら切ない!
とにかく外で怖いものに会うんじゃないかって逃げる(^_-)
毎日よ!!!!!(出ちゃえば公園へ向かうんだけど)

2014/10/21 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

仙台の街中に近い地域ですが、今年初めて雪虫を見ました。
今年は早いと感じます。って事はもしかして冬将軍が早いのか?!
あっという間に我が家のストーブ犬も出現ですよ。

はなっぺさん、寒くてお散歩拒否かな?
お外でスッキリした方がその後ゆっくり寝れますよ~ww
ま、はなもお布団に潜ったまま出て来ませんけど。
今からこんなんでどうしましょ。

2014/10/20 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment