初霜・初氷だそうで・・・

  •   19, 2014 11:57
  •  8
  •  0

 今日の札幌は初霜・初氷だったそうです!
 最低気温が3℃まで下がったみたい・・・
 でも朝散歩は はな父さんだったのでね




 昨日の朝散歩・・・


DSC06998_convert_20141018213409.jpg 
もう道が隠れるほどの落葉です



DSC07003_convert_20141018213424.jpg 
朝露でちょっとベタついてますが・・・



DSC07011_convert_20141018213459.jpg 
天気は良かったんだな~



DSC07012_convert_20141018213539.jpg 
今日のうんちPはここでした(広いので選びまくって時間かかります



DSC07014_convert_20141018213559.jpg 
スッキリしたよ~♪



DSC07021_convert_20141018213614.jpg 
ここは朝日が当たるところなので いつもボーっと日向ぼっこ



DSC07024_convert_20141018213639.jpg 
だんだん木より 落葉の落ちた地面の方が綺麗です



DSC07026_convert_20141018213700.jpg 
ねっ! 綺麗でしょ~



DSC07029_convert_20141018213721.jpg 
『和』の雰囲気♪ (はなっぺさんは迷惑そう~)



DSC07031_convert_20141018213746.jpg 
陽が差しこむと 地面が鮮やかな絨毯のようになるんです



 帰りにいつものように 木のテーブルと椅子のある場所に来ましたが
 なぜか椅子が倒されていて はなっぺさん困ってます(笑)



DSC07036_convert_20141018213815.jpg 
あれ~?

 なので 椅子を起こしてあげたら
 飛び乗ったのですが・・・安定性が悪くてグラグラします

 で いつものように飛び乗ったのですが・・・
 なんだか笑っちゃいました (本犬は一応バランスとってます)


DSC07043_convert_20141018213833.jpg 
サラダバーの山にも登って・・・



DSC07047_convert_20141018213854.jpg 
またまた 日向ぼっこ♪


 公園の出口で ひっつき虫をハーネスに付けてやろう!(イヒヒ…)と思って
 こっそり付けようとしたら 逃げる!
 なんでわかるんだろう~? 
 ワンコってこっそりやろうとするほど感づく事が多いですよね(笑)


DSC07059_convert_20141018213914.jpg 
この後何を思ったか2個咥えて振り回し 取れないと大騒ぎでした




 朝散歩から帰っても 居間に陽が入るのがお昼過ぎ・・・


DSC07068_convert_20141018213956.jpg 
早速 お家で日向ぼっこ~(しながら寝ます)




 昨日の 夕方散歩・・・

 前を 柴ちゃんらしきワンコ連れのご夫婦が歩いていました・・・
 近くまで行きましたが 違う道を行こうかな~と思ったら
 はなっぺさんも同じ道に行きたがる(きのこの広場へ向かう道)ので
 通り越そうと・・・抜く時に あれ?
 もしやいくつものブログに登場する あの『癒しの王子』の・・・
 と お声を掛けたら やっぱりあの虎徹くんでした
 ほんとに ブログで拝見する虎徹くんそのまま!(って当たり前か)


DSC07073_convert_20141018214033.jpg 
あ~やっぱり『癒しの王子』でした 

 

 初対面でバチバチ撮るのも失礼なので 少ししか撮れませんでしたが
 ボケボケでごめんなさい~(一人でリード引っ張りながらだったのでこれが限界!)
 


DSC07071_convert_20141018214013.jpg 
虎徹くん~ ガウってごめんね


 ランニングの人やら スケボーやら人が多くて 
 はなっぺさん周りを警戒するのが精一杯!
 今度お会いした時は またよろしくお願いします~



DSC07077_convert_20141018214119.jpg 
夕方5時前で この暗さ・・・日の入りがどんどん早くなってます(泣)




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


8 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

今日の札幌は妙な暖かさで 寒かったのが嘘の様でした^^;

カイカイは 今皮膚が黒くなってきたので
これから毛が生えてくる感じでしょうか・・・
赤みが落ち着いてきているのと 冬毛が生えてくるのが
同時に来てるような気がします 

2014/10/20 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

季節が一歩も二歩も進んでますね。
紅葉がきれいです。

初霜初氷ですか!!
3度ってこちらでは真冬でもそうそうないんじゃないかしら。
北海道の本領発揮ですね(^o^)

かいかい落ち着いてますか?

2014/10/20 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

ブログで見てるワンちゃんに会えるって 嬉しくなっちゃいますよ~
虎徹くん8歳だけど とても可愛いお顔してるから
癒しの王子なのですね~
せっかく王子登場だったのに はなっぺさんは周りの警戒に忙しすぎて
ろくに挨拶できなかったのですよ(泣)ガウルし・・・

プーちゃん・・・癒しのおっさんじゃあ あまりに可哀そう(泣)
『癒しのおじさま』にしてあげましょうよ~

2014/10/20 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

いい出会いがあったんですね~!
ヨカッタね

はなちゃんドキドキだったのかな~

『癒しの王子・・・様』ステキ!!!


因みにうちのプーちゃんは癒しのおっさん~~~かな^-^?

2014/10/20 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: くりふくさん コメントありがとうございます♪

すいません・・・勝手にブログに載せてしまって^^;

私も会えてとても嬉しかったです!
まさかこんなとこで会えるとは思ってなかったので(^^)

家の隣がこの公園なので お散歩には不自由しないのですが
何せビビリな子なので 散歩も一苦労です(泣)


2014/10/20 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |   

くりふく  

No title

昨日お会いした虎徹の飼い主くりふくです^^
声をかけて頂いてありがとうございました~♪
お友達のブログを見て、虎徹と分かってもらえた
ことが嬉しくて感激です^^

真駒内公園、初めて行きましたが
広いですね!!紅葉が綺麗でした♪
またお会いできるといいなぁ~^^

2014/10/19 (Sun) 16:14 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハママさん コメントありがとうございます♪

もっと鼻スレスレ位まで近づいたんですよ~
でもはなが先にガウって(^^;
虎徹くんは落ち着いてるから『なんだよ~』な感じでしたよ(^^)
華ちゃんとはなっぺさんならどうなるのかな…

2014/10/19 (Sun) 15:28 | EDIT | REPLY |   

ハママ  

No title

わーい!
はなちゃんのブログで
はなちゃんと虎徹兄貴のツーショット!!
(柴的距離ですが・・・^^v)
今度は、華にも会ってね~^^

2014/10/19 (Sun) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment