紅葉と友達と・・・おかえりサケ

  •   07, 2014 11:56
  •  4
  •  0

 昨日の夕方散歩も寒かった~
 もう 指なし手袋を手放せなくなりました・・・


DSC06530_convert_20141007103328.jpg 
指先寒い・・・って当たり前か (おやつ乗ってないよ~)



DSC06534_convert_20141007103541.jpg 
公園に入る前に まめちゃんに会えました♪



DSC06541_convert_20141007104102.jpg 
紅葉デート(笑)

 一緒に歩くのはほんの少しで それぞれマイペースで歩きます
 抜かされたり 追いついたり・・・


 昨日は さぶちゃん達にも会えました♪

DSC06558_convert_20141007104551.jpg 
さぶちゃん(下) と 茜ちゃん 



DSC06560_convert_20141007104811.jpg 
ぶちちゃんは プリプリおけつでオヤツを待ってます


 って なぜか後ろ姿の写真ばっかりだった・・・ (ごめんね!みんな!)




 昨日は 公園の中を流れる『真駒内川』に架かった橋を渡りました

DSC06552_convert_20141007104210.jpg 
この前の大雨による増水で 荒れてしまってますが・・・下を見ると

 今年も帰って来ました サケが!

DSC06553_convert_20141007104440.jpg 
体はボロボロで弱っています


 『石狩川』から登って『豊平川』から『真駒内川』へ
 何十キロも泳いできたのでしょう
 2匹のうち もう1匹は何とか泳いでいる感じでした
 お疲れ様でした・・・
 今日の朝散歩! 
 今季一番の寒さだったそうですよ~
 家出た時は8℃・・・


DSC06575_convert_20141007104927.jpg 
朝何にも食べないで出てきたので 『おやつちょうだい』ビーム発射中!




 この時期 どこを撮っても紅葉・・・
 またか~と思われようが載せちゃいますよ~
 だって もうすぐモノクロの季節がやってきますからね!

DSC06577_convert_20141007105052.jpg 



DSC06579_convert_20141007105205.jpg 
池に映る カツラの木



DSC06584_convert_20141007105442.jpg 
青い空に 映えますね



DSC06586_convert_20141007105606.jpg 
朝日の方が鮮やかだ



DSC06592_convert_20141007105757.jpg 
と ここで玄ちゃんに会えましたよ~


 玄ちゃんのお母さん 昨日瞼を蚊に刺されたそうで
 腫れてかわいそうだったです
 玄ちゃんはとっても元気でした!
 でも少し震えてましたよ~
 はなっぺさんみたいに脂肪付いてないから寒かったかな?



 おまけ・・・紅葉の中を一緒にど~ぞぉ~




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

今日は(8日)はフクちゃんのお誕生日だ~ 
おめでとうございます♪
もしブログアップされてたら そちらへまたいきますね!

『ワンワン秋の遠足』の団体さんはどこへ行くのかな~
楽しそうでいいな(^^)
ほんとに近かったら こっちの公園で
『ワンワン秋の紅葉狩り遠足』になるのに!(笑)

2014/10/08 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

綺麗でしょう~(^^)
これがなきゃ寒い公園散歩なんかしませんよ(笑)
でも綺麗だけど寒い・・・

ずーっと北海道暮らしですが 何回冬が来ても
その度に『うわ~綺麗!』と思う事が何回もあります(^^)
大雪の後の真っ白な光景だったり
寒すぎてキンキンに凍った朝とか・・・寒いけど(笑)

ハイハイ! 待っててくださいね~雪の写真♪

2014/10/08 (Wed) 08:31 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

今晩は~!
はなちゃんと紅葉見ながら散歩しましたよ
一足早く紅葉見させてくれてありがとね~~~

何度も何度も言ってますがステキ~ウットリ
池に映るカツラの木~いいんじゃないっすかぁ~^^

明日の『ワンワン秋の遠足』近かったら絶対そこに行くんだけどなぁ~

2014/10/07 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

すご~い、すご~い、すご~い\(^o^)/
水に映った紅葉も素敵ぃ~~
は…8度ですかっ?
あらためて距離を感じます
これから冬になるとモノクロになるんですね
こちらは何年に一度しか雪が積もらないので
たまに積もると大ハシャギをしますが
北海道は大変なんですよね
でも、やっぱり白銀の世界は美しいなぁと
思ってしまいます
冬の写真も期待してます
えへ(^^ゞ

2014/10/07 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment