マラソン日和

  •   05, 2014 21:57
  •  6
  •  0

 今日は『札幌マラソン』の日です!
 朝から晴れて マラソン日和となりました

 はなっぺさんは スタートの花火も『?何の音?』ぐらいで
 グースカピーと朝散歩の後の 2度寝に入ってました

 でも昼過ぎにシッコしたいのかソワソワしているので
 外へ連れて出たら・・・
 家の周りの歩道が人で溢れ返っていて 尻尾がだらり
 シッコを済ませ家へ帰ったけれど 何か外の雰囲気が感じる様で
 久しぶりに ブルブルと電気仕掛けの犬の様になってました

 その後 車がないので(父さんゴルフで乗ってった)歩きで
 公園の中を抜けて イオンまで行こうとおもったら・・・


DSC06497_convert_20141005210124.jpg 
もう 人・人・人・・・(こりゃ~はなっぺさんビビるわ)



DSC06498_convert_20141005210307.jpg 
もう 公園に入れません!(列が途切れないんです~)


 仕方ないので 公園の外側を回ってイオンへ


DSC06500_convert_20141005210434.jpg 
いつも散歩で通るカツラ並木の 外から見た感じです



DSC06501_convert_20141005210547.jpg 
みんな カツラの葉の甘~い匂いを嗅ぎながら走ってるんだろうな



DSC06502_convert_20141005210645.jpg 
札幌マラソン スタート地点(オープンスタジアム)





 夕方散歩は 穏やかな空でしたが少し冷えてきてました


DSC06503_convert_20141005210749.jpg 



DSC06506_convert_20141005210853.jpg 
今日1日でまた紅葉が進んだ感じ♪



DSC06513_convert_20141005211004.jpg
昨日の風雨で ポプラの葉が歩道にギッシリ


 明日の朝は 今日よりも冷え込みそうです

 冷え込むと はなっぺさんの歩くペースも早くなります(笑)
 運動! 運動! 




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

やはりそちらも寒いのですね~
台風の影響で雨が一時的に凄そうでしたが
早めに通り過ぎて良かったですよね!
はなっぺ地方は 曇り空でしたが雨は1滴も降りませんでした(^^)

もう~イベントの花火止めてほしいですよね^^;
一回ビビると 元に戻るまで結構かかるから
散歩もままなりませんね(泣)

頑張れみんな~

2014/10/06 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

私も 競技中に公園へ入ったのは初めてで
こんなに凄いとは思わなかったです^^;
人が途切れないので 向かい側に渡れないんですよ~

それが 今日は部活の子たちや小学生の子たちが
ドドーッと通り過ぎるんでビビってました(泣)

朝は寒くて ほんとにフリース着ても良い位でしたよ!

2014/10/06 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

はなっぺ地方は 台風の影響はありませんでした(^^)
でも1日中曇って寒かったですよ~

秋もまたイベントが多い季節ですものね^^;
これまたビビリの季節ですかな~

2014/10/06 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

昨日からブルブル~ブルブル~
寒いですよ

台風も昼時やって来て
夕方は雨晴れてちょこっと散歩しました

そちらは今頃~どうなんでしょ???
はなちゃん夕散歩できたかな~

マラソン大会終わって安心したね
ビビりな子供と生活するようになってからは
イベントの為の花火が嫌いになった・・・ハッハハー
そう言えば昨日の朝も花火のせいで散歩短めでしたよ~我が家は・・・困ったもんだ!



2014/10/06 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

マラソンの時って、公園の中は
すごい人出なんですね!

今日は寒いし、
公園の中も落ち着いて
はなちゃんは
ゆっくりお散歩楽しめましたか?

2014/10/06 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

そちらは台風の影響はないかしら?
こちらは通過しました。

わんこにとってはイベントは大きな迷惑ですね。
うちも、小さなマンション前イベントですら、設営の音にビビります。
こんだけ大規模なら、さもありなんです!!

2014/10/06 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment