小~さい秋♪

  •   28, 2014 15:31
  •  4
  •  0

 いつもの公園の きのこの広場へ行く手前の紅葉は
 かなり葉が落ちてきました


DSC06331_convert_20140928134908.jpg 
カサカサ・・・



DSC06333_convert_20140928135117.jpg 
芝はまだ青々してます♪



DSC06353_convert_20140928135831.jpg 
ずいぶんツヤのよいキノコですな~


 はなっぺさん 昨日は妙にご機嫌で
 1枚の枯葉がヒラヒラしてるのをパクッと!
 何だか初々しい事やってました


DSC06347_convert_20140928135709.jpg 
でも 枝を拾ってカジカジしたり


DSC06341_convert_20140928135444.jpg 
全くしなくなっちゃいましたね・・・



DSC06357_convert_20140928135949.jpg 
座ってぼーっと観察してる事が多くなったかな


 お友達とも転げまわったりすることもなく
 のんびりと散歩を楽しんでいるのでしょうか?



DSC06345_convert_20140928135559.jpg 
アカツメクサもまだ残ってた



DSC06360_convert_20140928140129.jpg 




DSC06361_convert_20140928140336.jpg 
公園へ入るスロープは青々したところもありますが



DSC06366_convert_20140928141225.jpg 
落葉がパラパラとなってるところも



DSC06362_convert_20140928140454.jpg 
これはシラカバの種(一本の芯にたくさんの種がついてます)



DSC06363_convert_20140928141107.jpg 
バラすと 小さくて可愛い形の種が散らばります

 この形が 風に乗って飛びやすい形なんでしょうね~
 公園中 これがたくさん飛んできます
 アスファルトの上は星の砂(種は星形じゃないけど)をまき散らした様に
 可愛い模様になりますよ♪



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

確かに! Hのキーをダダーっと押し過ぎちゃいそうですよ(笑)
お父さんは『チッチチー』になるのかな?
何か鳥みたいになっちゃった^^;

だんだん『大きい秋』になってくるんでしょうね~
明日から寒くなるって言ってました
防寒防寒・・・

2014/09/29 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ハッハハ―  

No title

今晩は~~~初めてハッハハ―でコメントだよん~
自分で変えたのに小さい『ッ』どこに入れるんだっけ~で
手間取ったハッハハ―ですよ~アハハ~

♪小さい秋小さい秋見つけた~~~~♪
はな母さんとはなちゃん毎日
おとぎの国に行ってるみたい~^^

いいなぁ~



2014/09/29 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

ほんとにあっという間に紅葉が始まっちゃって
2,3日見ないうちにだいぶん色づいてビックリします!

ワンコのお散歩へ出かけなければ
全く気にせず通り過ぎていたのかも(笑)

分からない名前とかがあると調べるのも面白いし
意外な事を発見したり・・・
私みたいなおばさんは頭を使わないと脳が退化してしまうのでね(笑)
最近一段と記憶力が低下してると感じるわけですよ・・・

2014/09/28 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

うわ~。あっという間に秋模様ですね。

はな母サンのブログを読んでいると
お花や植物、虫までも説明があってお勉強になりますヽ(^o^)丿
私、見ただけで「こーなる」なんて全然考えないで
踏ん付けて通り過ぎちゃう(/ω\)
広い公園に行った時くらい観察してみま~す。

2014/09/28 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment