蚊とカメムシ

  •   24, 2014 19:57
  •  6
  •  0

 今日は朝から薄曇り・・・


 DSC06191_convert_20140924184745.jpg
桜の葉が日に日に色付いています



DSC06204_convert_20140924185819.jpg 




DSC06196_convert_20140924185005.jpg 
で ボ~っとしてます はなっぺさん



DSC06197_convert_20140924185149.jpg 
じゃオープンスタジアム横の階段登ってみようか!



DSC06199_convert_20140924185323.jpg 
中にはフットサルとテニスコートがあります(冬はスケートリンク)


DSC06200_convert_20140924185516.jpg 
なかなかの高さがあるけど まったく気にせず登ってます



DSC06201_convert_20140924185600.jpg 
ここから見える景色(マツの木ががオモチャみたい♪)

 
 

 どんより天気のせいか 気分も乗らず・・・ウンチもせず・・・
 帰りました~


DSC06206_convert_20140924185913.jpg 
お昼寝中 牙乾いてますよ~




 夕方散歩・・・

DSC06212_convert_20140924190041.jpg 
ここも色づいてきたよ~(ってカメラ目線なワンコ)



DSC06214_convert_20140924190308.jpg 
カツラの葉は黄金色になります



DSC06216_convert_20140924190732.jpg

晴れて日が当たると 黄金色に輝きます




 久しぶりに 皆が集まる時間帯に
 きのこの広場へ行きました

 DSC06223_convert_20140924191139.jpg
ぶちちゃんと ごんちゃん




DSC06227_convert_20140924191636.jpg 
茜ちゃん




DSC06231_convert_20140924191741.jpg 
こてちゃん




DSC06221_convert_20140924190845.jpg 
つくちゃん(こてちゃんと同居犬です)

 ここは蚊が凄くてですね~(特に黒柴ちゃんには凄い群がります
 つくちゃん 服着せられて固まってました(笑)

 で 久しぶりにガウリンコ!
 外野の声入ります
 まだ他にワンコ来てましたが 写真撮れませんでした~
 みんな はなっぺさんが小さい頃から知ってるワンコばかりです



 虫よけスプレーしないと歩けないな・・・
 いや・・・蚊も凄いけど
 ベランダに来るカメムシも凄いんです(泣)
 1枚目の窓の内側に入ってくるのだ
 もう2枚目の戸開けられない・・・
 洗濯物干せない・・・
 
 あ~窓に張り付いてお腹見せないで欲しい








 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

ワンコが集まるところか 飼い主達が集まるところなのか
わかんなくなることありますが(笑)
『〇〇ちゃんがね~』とワンコの話から始まり
いろんなウワサ話(笑)とか 情報が飛び交ってますよ~

私は話し上手ではないので 今はたまに顔を出しています^^;

2014/09/25 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

ガウリングしても、みんなが集まれる場所があるっていいですね。
ウチの散歩道にはそういうのなくて、しゃべっていると
自転車の邪魔になってしまうので挨拶程度です。
なかなか仲良くという距離になりません。

カメムシ…臭いのがねぇ。。。

2014/09/25 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

季節はそちらと1ヶ月以上はずれているのでしょうか・・・
パラパラと枯葉が落ちる季節になってきましたよ♪

怖がっても散歩しないと太る?から(笑)
というかシッコ&ウンチは完全外派なので仕方ないのです(泣)
飼い主の健康の為にも はなっぺさんが付き合ってくれてるのかな?

最初はカメムシにシューっとかけてたのですが
友達がガムテの方がすぐフタせるのでいいと教えてくれました!
たしかにニオイが出る前にペタとすればいいのですが
背中にガムテが付かない時が最悪です・・・^^;

2014/09/25 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

最初の頃は いろんなこと相談してもらったりして助かりましたよ~
土日は もっといんなワンコが来るのですごい人数になります(笑)
冬場も吹雪でなければ集まります!
ほぼ柴犬ですが・・・

カメムシ・・・ニオイさえ出さなければポイと外へ出すのだけれど(泣)
ワンコがいると殺虫剤も使いたくないですものね~

2014/09/25 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

季節が少し先に進んでますよね。
黄色がきれいです。

はなちゃん、怖がっても、ちゃんと朝晩お散歩に行ってるママさん、えらいです。
うちは、どうしてもだめで、結局朝だけになっています。
ま、帰宅が遅いので願ったり叶ったりですが。

カメムシ(>_<)
触れません・・・
ガムテ必須でしょうか・・・

2014/09/25 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

みんなが集まる場所あるっていいなぁ~

ホント~羨ましいわぁ~~~

この間花壇でカメムシ見つけたけど
デッカイ!カメムシたくさんいたら・・・
気持ち悪いよね

2014/09/25 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment