えだまめ君とラブラブ?

  •   11, 2014 19:13
  •  6
  •  0

 昨日の夕方散歩・・・

 えだまめ君と会いましたよ~


DSC05778_convert_20140911180334.jpg 
チェック~


DSC05779_convert_20140911180829.jpg 
思いっきりチェック


 えだまめ君は はなっぺさんに会うと
 いつも入念に匂いチェックします(笑)
 今日はシャンプーしたから臭くないと思うけど・・・


DSC05784_convert_20140911181002.jpg 
仲良く 草をクンクンしたり・・・



DSC05792_convert_20140911181249.jpg 
はなっぺさんが座ると そっと傍に立ってたり・・・



DSC05790_convert_20140911181145.jpg 
で また匂いチェックをする・・・(笑)



 はなっぺさんが こんな風に他のわんこに好きにさせてるのも
 えだまめ君だけです
 やはり女シーバよりは すんなり解けこめるのかな~
 見ていてとても可愛いですよ♪





 昨日の札幌の(特にはなっぺ地方)雷&雨!
 緊急エリアメールがピロロン~ピロロン~♪と何回も夜中に鳴り
 一番最初にはなっぺ地方『避難勧告』出ました!
 マンションの周りは川を挟んで 向かい側が公園の山・・・
 土砂崩れにはならなそうな山で かつ我家5階なので
 このまま様子見でした

 雷は はなっぺさんさぞかしパニくると思いきや・・・

DSC05796_convert_20140911181445.jpg 
一番安全な(本犬が)父さんの机の下で黙っていました

 窓を完全に閉め切ると かなりの防音効果があるので
 それほどでもなかったのかな~と思ったけど・・・
 今までだって同じ条件でパニくってたのに 今年はどうした?
 でも過呼吸みたいにならなかったから良かった!

DSC05797_convert_20140911181714.jpg 
結局 鳴らない間は寝てました(一緒に居間で寝てあげたのに!)



 そして 今日の朝散歩・・・

DSC05805_convert_20140911182119.jpg 
雨はポチポチ(うんちPを探し中)


DSC05807_convert_20140911182354.jpg 
ちょっと緊張気味(川の音がここまで聞こえるのか?)


 その川って・・・いつもの公園の中を流れる川です↓

DSC05802_convert_20140911181938.jpg 
超増水中! 怖い (普段の倍以上の幅です)


 この前載せた 高い橋からみたとこも(上と同じ川)


DSC05495_convert_20140901204707.jpg 
普段の川


DSC05813_convert_20140911182501.jpg
今朝の川(周りの木を巻き込んで流れてました)


 散歩の時間帯には 雷もやみ雨も降らなかったので幸いでした・・・
 外で雷なら絶対お散歩無理だろうし



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

ほんとにエリアメールで寝れなかった~
それに内容が避難勧告とかでドキドキしちゃいましたよ(ToT)
うち5階だから大丈夫だと思っていたけど…

ぽろちゃんは雷大丈夫だったのかな!?
はなも意外に軽く済んで良かったです(^^;

2014/09/12 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

雷と雨が凄かったですね
エリアメールを数えたら20通!
その受信のバイブで
寝不足でした^_^;

公園の川もすごいことに
なってたのですね!

はなちゃんは安心な場所で
怖がらずに済んで
良かったね( ´ ▽ ` )ノ




2014/09/12 (Fri) 14:02 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

ご心配いただきありがとうございます^^;
雨の災害は他人事のように見てきましたが
札幌もこういう事になるんだとビックリしています!
それにはなっぺさんが 雷に耐えられたという事にも
びっくりしています(笑)

うちのはなさんも ワンコによっては鼻に皺寄せ
凄い顔で威嚇しますよ!
初めての柴同士で合わせる時は緊張しますものぉ~^^;
フレンドリーなワンコが羨ましいです(泣)

2014/09/12 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

自然の力って怖いですね・・・
あの川を見るとゾクッとします(>_<)

毎年雷には悩まされてきましたが
ほんと今年は何が違うのかさっぱり・・・

でもやはりお疲れなのか 日中はほとんど
寝てばかりでした はなっぺさん(笑)

2014/09/12 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

ご無事で何よりです
ニュースで北海道の中継とか見て
心配してました
でも…いつもの川が凄いことに
なってますね…(汗)
5階と知って安心しました
はなちゃん、雷大丈夫になったんだね

えだまめ君といい感じですね
はなちゃんは柴同士でも仲よくできるよい子ですね
うちは柴さんは子供のころからのお友達しかダメです
最近、ガウガウで困ってます

2014/09/11 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

わぁ~川スゴクなってるね

うちでもポーちゃんは雷より睡魔に勝てずグウグウ~
耳のいいフクちゃんがオロオロ~
雨のザァザァの音が強くなってきた頃に落ち着きましたよ

はなちゃんゆっくり眠れて安心しました

2014/09/11 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment