公園で会うお友達♪

  •   10, 2014 14:19
  •  6
  •  0

 昨日の朝散歩・・・


DSC05710_convert_20140910113913.jpg 
あま~い匂いのする カツラの並木を抜けます
 


DSC05715_convert_20140910114302.jpg 
芝刈りされて数日たった頃が 一番綺麗な芝になってます



DSC05716_convert_20140910114418.jpg 
そろそろ落葉も




 昨日は ごん(ごんた)ちゃんに会いました♪


DSC05718_convert_20140910114658.jpg 
10歳超えてるけど まだまだ元気!



DSC05720_convert_20140910114818.jpg 
はなっぺさんカイカイ中

 


 そのあと 元気いっぱいな 玄ちゃんにも会えましたよ~


DSC05722_convert_20140910114951.jpg 
若いっていいね~ (いつも会った最初はこんな感じです)

 
 おやつを食べながら 玄ちゃんとのんびり歩きます


DSC05729_convert_20140910115127.jpg 
途中でエゾリスさんにロックオン!(笑)



DSC05736_convert_20140910115226.jpg 
若いからか? 玄ちゃん 良く見るとおヒゲたくさんだね~


 玄ちゃんのお母さんとお喋りしてる間は 2匹とも黙って待っててくれます


DSC05738_convert_20140910115405.jpg 
たまに 『まだ~?』っと見る事ありますが




 今日の朝散歩は またまた玄ちゃんに会えました

 少しして 久しぶりにラブちゃんも来ました♪


DSC05767_convert_20140910120136.jpg 
玄ちゃん・・・ ラブ姉ちゃんの喝!入るよ~


DSC05763_convert_20140910115936.jpg 
近くで話すには これしかないか・・・


 3人でおしゃべりしてたら・・・


DSC05771_convert_20140910120458.jpg 
ラブちゃんもすっかりオケツで座ってました(笑)


 横の芝生の中では カモさんが虫でも探しているのか忙しそうでした

DSC05770_convert_20140910120349.jpg 
まだ若鳥かな?



DSC05772_convert_20140910120550.jpg 
グングンこっちへ寄ってきます(3柴いるのに)

 カラスにちょっかい出されてたけれど(カラスも若鳥らしい)
 この公園では カラスが集団でカモを襲う(食べる)ことがあるので
 カモちゃん こんなんで大丈夫かな~と心配しちゃいました





 おまけ・・・昨日無性に食べたくなったお菓子 『麻花』 作った
       車で20分位で行けるイオンで 『九州展』みたいのをやってて
       長崎県のブースで売ってたのをTVでみたのです~
       今年姉が横浜中華街へ行った時にも お土産で頼んだんですが
       もう やめられないとまらない~
       あの素朴な味と歯ごたえ!(歯が割れそうだけど)
       


DSC05747_convert_20140910115525.jpg 
もっとこんがり揚げたかった・・・

 材料も少しで 簡単に作れるのだけれど
 晩御飯支度と重なったから ゆっくり揚げれなかったのが残念!
 生地をもっと細~く伸ばし 巻いていき(これ結構時間かかります)
 ゆっくりキツネ色に揚げるとガッチガチにできます~
 ま 味は変わらないんですがね・・・

 テーブルの上で冷ましていたら はなっぺさんのお鼻がピクピク(笑)
 空中に漂う匂いを嗅ぎまくってました

DSC05749_convert_20140910115714.jpg 
食べたい?

 

 食べたそうだったので あげてみたら・・・

DSC05751_convert_20140910115828.jpg
パクッとかぶりつきました(笑)


 さすがに まるまんまはダメなので 少しだけ味見♪
 材料は 小麦粉と砂糖と水とごま油のみなので
 ガッチガチに揚げておやつでもいいくらいかな~
 油で揚げてるけど ほとんど油は吸わないのでね!
 でも 焼いた方が無難だろうか・・・



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



6 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

今年生まれたカモっぽいので
まだポワ~っとした気分なのかもしれませんね(笑)

雨は今日の朝からは少ししか降ってませんが
夜には雷鳴り出してたので どうでしょう・・・

明日も雨が降ったり止んだりの天気なようです(T_T)
散歩の時だけでも晴れてくれれば~^^;

2014/09/11 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

鴨ってもともと懐っこいのかしら?
カラスが襲う?!
怖いですねぇ・・・

そちら、雨は大丈夫でしょうか?
大事ありませんように。

2014/09/11 (Thu) 17:57 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

素朴な味のおやつって飽きないですよね~
ついつい食べ過ぎちゃいます(笑)

ごんちゃん優しそうでしょ~
洋犬の女の子にしか興味を示さない彼は
はなっぺさんに突撃されて とても困ってました(笑)

2014/09/11 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

琴子さんのお友達は そう言えば洋犬ちゃんが多いですものね!
でもそれだからきっと仲良しになれるのですよ~
柴同士なら 相性悪いと最悪ですからね(泣)
気を付けないと流血もんですよ!

そうそう!かりんとうみたいな感じです!
売っているものは 噛んだらパリ~ンと
頭のてっぺんまで痺れる硬さです(笑)

2014/09/10 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

わぁ~美味しそう~
お茶っこ飲みに行きたいなぁ~

今日ごんちゃんの顔をマジマジ見ました~
まぁ~なんて優しそうな顔立ちなんでしょ~~~

はなちゃんを守ってくれる優しくて頼もしいお方なんですね!

2014/09/10 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

お友達と会えてよかったね~
柴仲間、いいですね~
琴子さんの仲良しさんたちは
みぃ~んな犬種が違うので
柴仲間、うらやましいです

鴨さん、あんなにワンコに近づいて
カラスと一緒に…心配になりますよね

おっと、最後のおやつ、おいしそう~
かりんとうみたいな感じ?
ごま油入れるから油を吸わないんでしょうね
何だか、とまらなくなりそうなオヤツですね~(^O^)

2014/09/10 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment