家の中では・・・

  •   08, 2014 20:08
  •  8
  •  0

 今日は大気が不安定とか・・・
 朝散歩では快晴でしたよ~

DSC05674_convert_20140908185739.jpg 
晴れてたせいか なかなかの冷え込み



DSC05683_convert_20140908185908.jpg 
エゾリスさんも朝から忙しそうにクルミを運んでいました

 もっとたくさん写真撮りたいけれど
 このままだと『エゾリス日記』になりそうなので やめときま~す




 朝散歩では残念ながらお友達には会えませんでした

DSC05687_convert_20140908192753.jpg 
ベンチの上でお友達待ち・・・


DSC05685_convert_20140908194019.jpg 
ベンチに座ると 向かい側はシラカバが見えます




 特にネタがなかったので・・・
 家の中での はなっぺさんの様子を


DSC05696_convert_20140908193034.jpg 
今日は寒いせいかソファで丸まって寝ていました



 最近 小さい時に使っていた トリーツが入るボールにおやつを詰めてあげてます
 ゴロゴロ転がして そのうちに・・・

DSC05700_convert_20140908193203.jpg 
テレビラックの下にボールが入り込み



DSC05701_convert_20140908193330.jpg 
覗いて・・・吠えてみてからの



DSC05703_convert_20140908193450.jpg 
無言でこっちを見る・・・ハイハイ取るんですね?

 近くに入っていたら 前脚をぐいっと入れますが
 こういう時の前脚ってぶきっちょなのよね~
 ボールが更に奥へ入ってしまう事が多いです(笑)



 ある日は 朝新聞を広げていたら
 ノソノソと来たかと思ったら わざわざ新聞の上へ

DSC05630_convert_20140908185659.jpg
デ~ンと横になります


 どかすのも可哀そうなので 結局避けるまでそのまま・・・
 それとも 新聞で包んでしまおうか




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comment

はな母  

Re: ハママさん コメントありがとうございます♪

何となく見て欲しいのか・・・
新聞の上が暖かいからか・・・
ただ邪魔したいという願望からなのか・・・
ほんとに不思議(笑)

日に日に朝が寒い位になってきましたね~
でも散歩は快適!
紅葉が待ち遠しいですね♪

2014/09/09 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

そうそう! あの冷めた眼差し・・・
ワンコのくせに うまく表情を使い分けてくるのが憎いわ~
おやつ欲しい時の目とぜんぜん違うじゃん!って(笑)

2014/09/09 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

なんて人任せなワンコなんでしょうかね(笑)
部屋のドアだって 絶対ギリギリ通り抜けれるであろう隙間があっても
もっと開けろと目で訴えてくるんですよ!
鼻でツンと押せよぉ~と言いたくなります^^;

ま あまあまな飼い主なんで開けてやりますがね・・・エヘヘ

ぽろちゃんは甘え上手なんでしょうね♪

2014/09/09 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

4歳過ぎてからでしょうか 何となく傍でゴロンとしたり
尻尾ゆらゆらしてみたり・・・
少し甘えた感じが見られるようになりました(笑)
4年たってようやく親近感わいてきたのか^^;
まあ柴犬だからベタベタした感じではないですが・・・
ようやく味が(何の味だ?)でてきたのでしょうかね?

もう息子は当てにならんので(笑) ワンコをいじってるだけですよ~

えこおばちゃんさんのお家は ワンコの親子関係が見られて
羨ましいです(^^) じっくり観察した~い♪

2014/09/09 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ハママ  

No title

この、
わざわざ新聞の上にドーーーン!!
華もするんだけど
なんででしょうかね~

私も今度包んでみようかしら・・・^^

2014/09/09 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

同じ同じ~ぃ。
「気が利かないわね」的な顔して早く取ってとアピール。
やるやる~ぅ。
「構ってくれないなら寝ます」的な新聞ゴロン。
まあ、どっちも…写真が先なの?って顔して眺められますけど(;´∀`)

2014/09/08 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

「取れないんですけど」的な
はなちゃんの表情が
可愛い〜(*^_^*)

新聞、わかります
わかります( ´ ▽ ` )ノ
床に広げているとやってきて、
新聞の上で
マッタリ伏せ、をします
「邪魔なんですけど」と
言いつつ、なんだか可愛いくて
そのままにしちゃいますよね〜

2014/09/08 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

はなちゃんの覗いて取って~の顔めんこい!!!
新聞の上にドッスン寝も風情があってめんこい×2!!!

毎日はな母さんとこんなカンジで
過ごしてるんですね^-^

のんびりゆっくり~娘との時間が流れてるのが
羨ましい~~~

フクプーポーとおばタンですよ

2014/09/08 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment