ちょいと夏へ逆戻り・・・

  •   05, 2014 21:26
  •  2
  •  0

 今日は前日の雨のせいで 異常な蒸し暑さの札幌・・・
 部屋の中は湿度70%もあって 夏の蒸し暑さを思い出しました


DSC05573_convert_20140905191101.jpg 
下からジメジメした空気が・・・



DSC05582_convert_20140905191340.jpg 
朝散歩の時は まだ少し曇り空





 昨日は雨で大仕事ができず 今日の朝やっとこさ出ました~
 そして ベンチでおやつタイムをとっていたところ・・・

DSC05590_convert_20140905191559.jpg 
たいぞう君(北海道犬)に会えました♪



DSC05592_convert_20140905191758.jpg 
このあと後ろからこっそり匂いを嗅いだ はなっぺさん


 はなっぺさんは たいぞう君のパパさんから クッキーを2つも貰い
 満足顔で公園をあとにしました

 マンションに着く前に 必ず隣の小さな公園の角で
 おやつタイムになります


DSC05604_convert_20140905192455.jpg 
玄関前に人がいないか 配達の車が荷物を下ろしてないか確認中

 それから マンションの玄関に入るのです
 なんという用心深さ・・・




 夕方散歩も まだ少し蒸し暑さが残っていましたが
 涼しい風が吹いてきたので 思ったより楽でした


DSC05606_convert_20140905192614.jpg 
夕陽は周りを柔らかく照らすので 緑が綺麗です


 と ここで ごん太君(北海道犬)に会いました♪
 さっき登場した たいぞう君とは唸り合いになってしまうほど
 相性が悪いそうです(両氏未去勢なので・・・)


DSC05608_convert_20140905193247.jpg 
和犬女子には見向きもしない彼ですが 一緒に歩いてくれました

 おかげで 夕方散歩は公園の奥に行きたがらない はなっぺさんは
 ごん太君がいるおかげで長めの散歩ができました~

DSC05612_convert_20140905193346.jpg 
徐々に 『柴&北海道犬』的距離?になります(笑)


 ごん太君とはここでバイバイして ゆっくり公園内を歩きましたよ

DSC05614_convert_20140905193506.jpg 
オープンスタジアム前



DSC05615_convert_20140905193624.jpg 
駐車場横


DSC05617_convert_20140905193928.jpg 
カモのいる池へ~(はなっぺさんは警戒中)



DSC05619_convert_20140905194033.jpg 
あっ! カモちゃんいた!



DSC05620_convert_20140905194155.jpg 
池のガマの穂も ふっくら&こんがりになってきました(美味そう~)



DSC05622_convert_20140905194321.jpg 



 明日の天気はのマークが出てたから 不安定な天気なのかな?
 雨も嫌だけど 暑いのはもっと嫌だわ~




 おまけ・・・マンション横の歩道にあった割れ目


DSC05602_convert_20140905192036.jpg 
何かがでる・・・

 1mほど隣には すでに出てた・・・

DSC05601_convert_20140905191914.jpg 
アスファルトを突き破り ポプラのミニが!(種から育ったのね~)



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: かわぴんさん コメントありがとうございます♪

ソフト〇ンクのお父さん犬も 小さめな『北海道犬』ですよ(^^)
このブログに載ってる北海道犬は本来の大きさになると思うのですが・・・
私が小さい頃は『アイヌ犬(けん)』ってよく言われてましたね~
北海道犬は北海道以外でもたくさんいると思いますが^^;

2014/09/06 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

かわぴん  

お邪魔します(^ ^)
このブログを読んで始めて北海道犬って種類を知りました!
北海道ではたくさんいるのかな⁇

2014/09/06 (Sat) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment