ちょっと不安?

  •   30, 2014 10:59
  •  8
  •  0

 昨日も 朝から快晴の札幌


DSC05410_convert_20140830094702.jpg 
朝から ば~ちゃん顔のはなっぺさん (ベンチでおやつタイム)



 途中でクルミを見つけたのに イマイチ遊びきれないやつ・・・


 クルミと一緒に走ってるだけって どういうことだね?
 おまけにクルミ無視・・・



 


 今日は はなっぺさんをお留守番させ実家へGO~
 用事をすませてUターン・・・

DSC05412_convert_20140830094812.jpg 
実家の向かいのワンコ ぽんた君(父がよくおやつをあげてます)




 はなっぺさんを4時間ほど留守番をさせていたので
 気分転換にグリーンドッグ(ドッグラン)へ連れ出しました


DSC05417_convert_20140830095248.jpg 
平日なので専用エリアで遊べました♪



DSC05422_convert_20140830095441.jpg 
ここはトンボの数が半端ないです! ぜんぜん逃げないし・・・



DSC05423_convert_20140830095753.jpg 
少し走りますが 



DSC05427_convert_20140830100133.jpg 
はな父さんと来ていたのに 私一人でちょっと不安げ?



DSC05430_convert_20140830100334.jpg 
従業員さんの載ってるカートが怖い



DSC05432_convert_20140830100441.jpg 
すぐ入口に行きたがる



DSC05426_convert_20140830100034.jpg 
だいぶん日も傾いてきたので帰ろうか・・・




 おまけ・・・富良野産朝どりとうきび!


DSC05414_convert_20140830094916.jpg

 なんか異常に甘い・・・とうきびの味というより甘いだけのような感じ
 粒がポロッと取れないタイプね!
 とうきびの味がするのが食べたかった・・・



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

> これが利用料1,000円とかだったら意地でも帰らないかも(笑)
> ワンコもその日の気分があるのだろうから仕方ないのですけどね~
>
> 甘すぎるとうきびをなんて説明したら良いのだろう^^;
> う~ん・・・砂糖水のような甘さ?
> いや・・・うまく説明できない~(泣)

2014/08/31 (Sun) 11:00 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

せっかくランに来たのに~って事、あるある^^
有料だとなおさら「遊べ」って言いたくなるんですが
他のコが居ると出入り口占拠して「帰りま~す」ってポーズしちゃうんです。

でも、はなちゃんには少しでも遊べて満足だったのかもしれませんね。

甘すぎるとうきび…どんなんだろう??

2014/08/31 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハママさん コメントありがとうございます♪

粒を手でポロポロしながら食べるの好きです♪
皮が芯に残るのは嫌です(笑)

昔は柔らかいのは よく歯にくっ付きましたよね~
今はだいぶん改良されてしまったのでしょうか・・・
大通りの『とうきびワゴン』のとうきびは
粒しっかりしてましたよね?
あれも甘くなっちゃったのかな~?

2014/08/30 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

夕方散歩は公園の中へ入りたがらなくて(泣)
何か聞こえるのか・・・嫌なことがあると思っているのか・・・
だからランに連れて行ってるのに~

最近はもっぱら甘いとうきびになってますよね~
生でも食べれます!を売りにしてるのとか・・・
あれはぜんぜん美味しくないです^^;
なんで甘いだけになっちゃったのかしら?

2014/08/30 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ハママ  

No title

はな母さんも
粒がしっかりしててポロっと取れるタイプが好き!?

今の甘味が強くて
実のやわらかいとうきびはあんまり好きじゃないの・・・
こどもの頃食べたいかにもとうきび!!ってやつが
食べたいなぁ~

2014/08/30 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

はなちゃんはドッグランで
お父さんとお母さん
2人とも一緒なのが、
安心なのかもしれないですね
(*^o^*)

トウモロコシは
甘い方に向かっているのかな〜
甘さとトウモロコシっぽさの
バランスが取れたのが
良いですね (^_^)☆

2014/08/30 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

はな父さんが居ると強気のはなっぺさんになるのでね(^^;
ランもその日の気分で変わるのでしょうか…
4、5歳になると落ち着いてしまうのも一因かな(^^)

2014/08/30 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

あらあら~せっかくランに行ったのに~^^
ヤッパリ父さんも一緒の方が良いのかな?

うちでもこの頃ドッグランにはしばらく行ってないけど
前みたいに走らないと思う

チョビちゃんランでも
草をクンクンの方が多いかな~

2014/08/30 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment