きのこ♪

  •   28, 2014 23:20
  •  6
  •  0
 今日も朝から穏やかな天気で 秋らしい~日でした


DSC05401_convert_20140828204530.jpg 
ポプラも気持ち良さそう~


DSC05394_convert_20140828204148.jpg 
ナナカマドの実はまだ色がバラバラです


DSC05402_convert_20140828204822.jpg 



DSC05385_convert_20140828203519.jpg 
ヤマブドウも少し色づいてきました


DSC05380_convert_20140828203243.jpg 




DSC05387_convert_20140828203649.jpg
うっそうと茂った草の中でシッコ・・・


 今日は久し振りに山の上から公園へ入りました~
 


DSC05391_convert_20140828204024.jpg 
葉っぱが落ちて スカスカしてきたかな?



 
DSC05383_convert_20140828203353.jpg 
今日もカイカイ~(道のど真ん中で!)



DSC05376_convert_20140828203121.jpg 
『きのこの広場』のベンチの改修も進んでいるようです

 

 で ここ『きのこの広場』だけあって ベンチがきのこの形だっただけではなく
 本物のキノコもあるんですよ~



DSC05375_convert_20140828202955.jpg 
何かチョコみたいで美味しそう~




DSC05374_convert_20140828202828.jpg 
仲良く並んで♪




DSC05373_convert_20140828202716.jpg 
かさが開くと こんな感じになります(テングタケ→毒キノコ)

 
 こんなの見ちゃうと ついつい他のキノコも気になっちゃって・・・
 前はピンクだったり(絶対毒キノコっぽい) 黄色だったりと
 たくさんの種類のキノコを発見したのだけど
 今年もピンクのキノピオの頭みたいのは見つかりません(笑)


DSC01360_convert_20111018175824.jpg 
こんなのね♪ (3年前)







 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

なぜか草ボーボーなところが好きみたいで・・・恥ずかしいのかな?(笑)

テングダケって開くとかなりデカイですよね~
開く前はほんとに絵本とかに出てきそうなキノコ♪
赤いのは見たからに毒!って感じです^^;

カイカイはもっと酷い子もいるので
はなっぺさんはまだ良い方ですね・・・

頑張るワン! byはな

2014/08/29 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

はなちゃん、そんな草ぼうぼうな所で
オシッコしなくても(笑)

キノコ、すごいっ
開く前ってあんな感じなんだ
テングダケって、こっちでも見たことあるけど
開いたのしかなかったから
最後の赤いのは童話によく出てきそうな感じだけど
毒性強そう……恐いね~
琴子さんだったら、パックンってやっちゃいそう…

はなちゃん、涼しくなると、カイカイ治まるんですよね
大分涼しくなってきましたよ
もう少しだから頑張ってね\(^o^)/

2014/08/29 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

涼しいと言いつつ 今日は28℃位いっちゃったかも!です・・・
久々に暑っ~って感じです^^;
風はカラッとしているのですがね

そちらは9月でも暑いですものね~
早くお散歩に最適な涼しさになると良いですね!

カイカイの格好が なんとも情けない・・・

2014/08/29 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

あの大きな公園を満喫できない はなっぺさん(泣)
もったいない~といつも思います

キノコ狩り好きな方は たまらんでしょうね~
写真のは毒キノコですが・・・美味しそうなのに~


2014/08/29 (Fri) 14:33 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

空や景色が爽やか秋色ですね。
こちらは雨混じりの曇天。
このまま秋にはならず、もう一度暑い日がくるらしいです。

きのこ、毒々しい感じもしますね^m^

わんこたち、とっても器用にカキカキしますよね。

2014/08/29 (Fri) 12:15 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

いいなぁ~いいなぁ~
いい所散歩できて~~~何度も言いますが羨ましい!!!

絵で見ると可愛いきのこだ・け・ど・・・

ちょっと~~~ちょっと~~~
毒キノコ恐ろしいデス!!!

2014/08/29 (Fri) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment