玄ちゃんとお散歩♪

  •   27, 2014 09:38
  •  6
  •  0

 もう夜は窓を開けて寝られない位涼しく(寒く?)なった はなっぺ地方・・・
 朝は半袖じゃ寒いです
 

 しかし涼しくなると夏の疲れがドッときますね~
 もう眠くて眠くて・・・


 昨日の朝散歩は 玄ちゃんと一緒でした


DSC05354_convert_20140827090526.jpg 
おはよう~ おばちゃん♪




DSC05351_convert_20140827090309.jpg 
玄ちゃん ちょっと緊張かな(笑)




DSC05346_convert_20140827090044.jpg 
オヤツも仲良く貰えます




DSC05344_convert_20140827085850.jpg 
玄ちゃん こっそりお尻クンクンしたいのです(笑)





DSC05355_convert_20140827090630.jpg 
はな姉ちゃん くびれないね・・・




DSC05352_convert_20140827090421.jpg 
こんなに晴れてても風が冷たくて気持ちいい~(顔は別として)


 玄ちゃんと一緒だったので いつもより長いコースを回れました
 
 

 もう朝散歩は 暑さを避けるため早く出ていましたが
 その必要もなくなってきたかな・・・
 でも 早い時間じゃないと会えないお友達もいるので
 はなっぺさんには やはり早めの朝散歩が良いのでしょうね♪




 涼しくなってはきたものの・・・
 カイカイは今がピーク! 去年も9月に入ってからも酷かった


DSC05337_convert_20140827085648.jpg 
お腹から脚・・・




DSC05335_convert_20140827085347.jpg 
肩にかけて・・・




DSC05338_convert_20140827085737.jpg 
口の周りも真っ赤で



 夜には お腹から股にかけて湿疹もでます
 シャンプーした後も 体温が上がるので真っ赤・・・
 眠くなる時も 体温上がって真っ赤・・・
 寝起きがいちばん落ち着いた感じになります

 もう少しの我慢で良くなってくるのですがね
 頑張れ はなっぺさん!




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

6 Comment

はな母  

Re: 陸ママさん コメントありがとうございます♪

陸ちゃんも腕のところも赤くなってるみたいですものね(泣)
はなはカイカイでお注射はしたことがないんですが
やはり錠剤よりは効き目あるのでしょうね・・・
今年は背中の方まで薄っすら赤くなってるようで
昨日トリミング行ってからも真っ赤で酷いです^^;

ドッグランも土日はちょっとワンコ多すぎなので
平日から慣れた方が良い感じです
取りあえず車はだいぶん慣れたようなので
少し遠くに行けるように頑張ります!

このまま涼しくなってくれれば良いですよね~
アンダーコートが生えるとカイカイも治まるのですが・・・

陸ちゃんも早く治ると良いですね♪

2014/08/27 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

No title

はなちゃん、カイカイ辛いね。
陸もちょうど胸のところが赤く禿げてる!
ステロイドもちょっと飲ませてるけど、
また病院に行ったらチックンだわぁ。

お互い、良くなるといいね。
ドライヤーは冷風のほうがいいかも!

車慣れてきたかな?
ドッグランも行ってるんだね、
うちも専用のランに行きますよ(笑)
でも、おともだちと一緒なら放しても
大丈夫そうね!

がんばれ、はなちゃん!

2014/08/27 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

夜もたぶん掻いてると思うんですよね~
あまり酷い時は 抗ヒスタミン剤を飲ませてるのですが・・・
何とか頑張りま~す!

ありふれた『S』ですからね~
近くに私と同姓同名の人いましたから^^;
下は『A』ですよ♪
よろしくです~(笑)

2014/08/27 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

北海道でも去年あたりは9月でもかなり暑くて
今年はどうなるのでしょうかね~
まだまだ油断はできませんが・・・

うちもお股(ももの内側)がペタペタする感じですよ!
毛がないので皮膚の感じですね^^;

2014/08/27 (Wed) 16:39 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

本当にはなちゃんガンバレ~デス!!!
見ていて可哀想になってしまう
きっとはな母さんも心痛めて接してるんでしょうね
カイカイだと落ち着いて寝る事もできないんじゃないかな~
はなちゃんもう少しの辛抱
ガンバレ!!!

ところで~
ワハハ~何から何までバレまくり~~~
ハイ~『S』です
はな母さんも『S』なんですね
ヨロシク~~~
まさか下の方まで同じじゃないよね~~~

2014/08/27 (Wed) 13:54 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

さすが北海道、もうひんやりなんですね。
確かに今日はこちらも9月下旬気温ですが、まだこのまま秋に突入ではなさそうです。

はなちゃんのかいかい、やはり皮膚の感じ似てます。
うちはお腹のあたりとか、なにやら湿気があるような感じなんですよ。

2014/08/27 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment