試練の1週間・・・

  •   26, 2014 11:55
  •  8
  •  0

 昨日で はな父さん長めのお休み最終日!
 はなっぺさん『車に慣れる計画?』でほぼ毎日 車で近場を巡っています(笑)
 その成果もあって 車での極度の震えがなくなり
 何とか耐えられるまでになりました


 昨日は3度目のグリーンドッグへ・・・
 慣れてる子たちが入るAエリアは柴犬が数頭来ていましたが
 いつものDエリアへ・・・


DSC05286_convert_20140826010514.jpg 
自分だけなので余裕です(笑)


 Aエリアでは やはりケンカ勃発・・・
 柴がフレンチブルドックを噛んだようです
 やはり柴は油断ならないですね(笑)
 ケガさせられるのも可哀そうだけれど 
 ケガさせる方の気持ちも大変なのを 最近間近で見ているので
 ちょっと慎重になってしまいます(泣)


DSC05282_convert_20140826010416.jpg 
そんなのお構いなしにご機嫌な はなっぺさん♪


DSC05279_convert_20140826010311.jpg 
あ~涼しいし 気持ちいいわ~



DSC05274_convert_20140826010203.jpg 
さすがに3回目 普通の笑顔ですよ~




 ドッグランを後にして 次は 『滝野すずらん丘陵公園』へ・・・

 さすが平日! 空いてます~っていうか
 今の時期メインのコスモスがまだポチポチしか咲いていなかったから
 やはり9月に入ってからが見頃の様です


DSC05318_convert_20140826012532.jpg 
ガラ~ン・・・




DSC05298_convert_20140826011007.jpg 
お昼で気温20℃!


DSC05317_convert_20140826012227.jpg 
コスモス畑・・・になる予定の丘


DSC05314_convert_20140826012129.jpg  
ハズレだったね・・・

 でも はなっぺさんは初めて来たのにも関わらず


DSC05304_convert_20140826011253.jpg


 全く平気でスタスタ歩き シッコとウンチ(朝したのに)までしてご機嫌
 きっと 毎日散歩している公園との違和感がないためだと思われます(笑)
 芝があると安心するようですね~

 コスモスはほんのちょっと咲いていましたが ダリアが見頃でした♪
 写真をダダダーっといきます!


DSC05302_convert_20140826011125.jpg 
DSC05305_convert_20140826011353.jpg 
ハマナスの実
DSC05294_convert_20140826010629.jpg 
DSC05295_convert_20140826010719.jpg 
DSC05296_convert_20140826010802.jpg 
DSC05307_convert_20140826011457.jpg 
DSC05309_convert_20140826011550.jpg 
DSC05310_convert_20140826011643.jpg 

DSC05312_convert_20140826011956.jpg 
DSC05320_convert_20140826012830.jpg 
DSC05324_convert_20140826013008.jpg 

DSC05311_convert_20140826011854.jpg 

 な 感じでした(雑・・・

 そして帰りは イースター島へ寄り・・・

DSC05327_convert_20140826013101.jpg 
・・・



DSC05328_convert_20140826013149.jpg 
モアイさんたち




DSC05330_convert_20140826013237.jpg 
たくさん♪

 ここは霊園なんですが すっごい広くてモアイの他に 大仏様などがあります

 いったい霊園が何を目指しているのかわかりませんが
 なかなかの迫力ですよ~




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comment

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

お父さんと2人で連れて歩く方が楽なんですよね~
私一人だと運転席に入り込んできて疲れます(泣)
もう少し慣れたら ドライブボックスみたいのに
入れると良いのでしょうね(^^)

ダックスでも襲うんだ~
ぽろちゃん優しいからガーっとはいかないでしょ?
うちのはなはきっと『やられたらやりかえす派』かも(笑)
だから毛足の短い子だと傷付けちゃいそうで怖いです~
相性ピッタリの子ってなかなか難しいですね・・・
何回も会って慣れてるのに流血ものになる事もあるし・・・

ダリアだけ綺麗でした(笑)
コスモスは9月13辺りから見頃だったかな(^^)

2014/08/26 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

はなっぺさんも疲れるけど 飼い主もつかれますね^^;
ほんとに誰にでも尻尾振って愛想の良いワンコが羨ましい!!!

柴ちゃんはなかなか難しいワンコですよね・・・
お散歩行っても 柴の事理解してくれる人と話すとホッとします(笑)

2014/08/26 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

この計画はきっと 『自分たちがワンコを連れて温泉泊りに行きたい』
という裏があるに違いないですよ(笑)
あまりにビビリだと 遠出なんて疲れるだけですから・・・
はなっぺさんは まんまとその計画に乗せられてると思うのであります!

そうです! あのチューリップ畑の所が今度はコスモスになるのです♪
チューリップの球根はその度に掘りあげるのかな・・・
植えたままだと球根やせちゃいますものね~
あそこは冬はスキーやチューブ滑りができるのですよ!
オートキャンプ場もあります~

2014/08/26 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

今日はトリミングへ連れて行ったら お店に着いた途端ブルブルでした^^;
またランかな~なんて期待してたのかな(笑)

柴犬さん2頭飼だったのかも・・・
フレブルの飼い主さんはティッシュで首の辺り拭いてあげてたので
少し血が出てしまったのかもしれません(泣)
常連のおじさんが『去年はもっと酷かったんだぞ~』って言ってました・・・
飼い主が放しっぱなしで ぜんぜん自分の犬を見ていないって!
やはり目を放しちゃいけないですよね~
動物だから普段大丈夫でも 何かきっかけで興奮したりがありますから^^;
その点柴って敬遠されやすいのが悲しいわ~
あからさまに避ける人いますし(泣)

モアイ像がもしライトアップされたら さらに怖い(T_T)

2014/08/26 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

はなちゃん 車に慣れてきて
良かったね〜
これからお出掛けが増えますね♪

ドッグランも楽しそうにランラン♪してますね〜
羨まし〜(*^^*)

ぽろはダックスとトイブーに
襲われたことあります^_^;
幸い剣歯のあたりが弱くて
怪我はしなかったけど〜
相性なのかなぁ
いつトラブルが起きるか分からないし、やっぱり飼い主が気をつけなくちゃいけないですね

ダリア綺麗(*^o^*)


2014/08/26 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

練習、おつかれさまでした(はなちゃんとお互いかな^m^ )

新しいところでも尻尾が上がってるのをみると安心しますねo(^o^)o

柴犬は・・・の話。
きっとお互いのわんこ、サインを出してるんですよね。
柴飼いとしては、わが子のサインをうまく読み取ってあげたいものです。
とっても難しいですが・・・

2014/08/26 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

はな父さん娘孝行の休み!!!ご苦労様!!!
はなちゃんヨカッタね~
優しい父さんでご主人なんですね

前その公園チューリップ見に行ったとこ?
いろんな花植えてあるんですね

2014/08/26 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

いっぱいおでかけしたんですね~。
車に乗ると楽しい事がある!って気が付いちゃった?ヽ(^o^)丿

柴犬さん、数頭はもしかして家族かな。
多頭飼いの柴さん軍団は団結力があるので1頭吠えだすと
一斉に飛びかかる事もあるようです。
怪我とかなかったのかなあ。


ズラ~リと並ぶモアイ像…怖いです^^;

2014/08/26 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment