どんより・・・

  •   19, 2014 14:32
  •  6
  •  0

 昨日は 何となく空も秋っぽい感じでした~
 朝晩は空気も少しひんやりしてきたかな・・・


DSC05147_convert_20140819123621.jpg 
ポコポコ



DSC05149_convert_20140819123802.jpg 
誰にも会えなくて残念


 でも 忙しいエゾリスさんには会えました♪
 このところ 遭遇率が高いんですよ~


DSC05142_convert_20140819123430.jpg 
ちゃんと橋を使って川を渡っています


 今の時期 クルミを埋めておくのに忙しいのね~
 次に掘り出す時は ちゃんと外側は剥けて食べやすくなってるでしょう





 今日は朝から雨で ずーっと降りっぱなしです
 おまけに日中でも20℃ちょっとなので
 半袖だと肌寒い感じの札幌です~


 散歩へ行こうよ~といったら クレートへ逃げ込んだので
 天井を開け 抱き上げようとしたら・・・


DSC05152_convert_20140819123905.jpg 
ひっくり返ってダダこね中(体をよじって捕まえにくい体勢へ持ち込むヤツ)


 ま 結局は捕獲されるんですけどね
 ラブちゃんからもらった 完全防水の迷彩柄カッパを着せたら


DSC05156_convert_20140819123948.jpg 
やっぱり 固まった


DSC05161_convert_20140819124118.jpg 



 酷い雨で とりあえずシッコは済ませたけれど ウンチは無理!
 夕方散歩で出るかな~
 やっぱり明日かな・・・



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



 

6 Comment

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

いや~出ませんでしたよ!
フクプーポーちゃんは1日2回ですか~ すっきりですね!
雨だとどうも調子が狂うのですね・・・

とにかく脚が濡れるの大嫌いなはなっぺさんなので
ウンチどころではないようです!

ところでチョビちゃんは まるちゃんをどう扱ってるんですか?
もう小さすぎて どうしていいかわからなくなってるチョビちゃんが
目の浮かびますが・・・

2014/08/19 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

まだ暑いのですね(泣)

今日は結局ほぼ1日中雨で ゆっくり散歩はできませんでした・・・

エゾリスもお口小さいのに クルミ咥えて『オエッ!』と
ならないか心配しちゃいましたよ(笑)
今年はドングリも不作で(去年も不作)
たくさんクルミを埋めとかなきゃいけないのでしょうね~

こんな画で喜んでいただき こちらも嬉しいですだ~(笑)

2014/08/19 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

夕散歩~大大大用足ししましたか?
うちは朝1回夕1回計2回ですぞ~~~
やはり雨の時はしたりしなかったり~がまんしてるようです

散歩後に雨降ればいいのに・・・なんて
いつも勝手な事思ってる~おばちゃんだよん~~~

エゾリスの動きやっぱりチョビちゃん妹まるちゃんに似てるぅぅーーー

2014/08/19 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

そちらはもう、秋の気配ですか?
岡山は今日はすんごく暑かったです
はなちゃん、雨でもお散歩いこうねぇ~
迷彩柄のレインコート、すごくステキですよ
ってゆうか、琴子も欲しい…

わぁ~~い、エゾリスさんが
クルミ運んでるぅ~~~
可愛いぃ~~

はなちゃん、お友達には会えなかったけど
エゾリスさんに会えたから良かったじゃん…って
はなちゃんにとっては珍しくもないか…

はな母さん、いつも楽しい画をありがとう~~(^O^)

2014/08/19 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

よほど降らないと いつもカッパは着せないのですが
朝は結構降っていたので着せたらドヨ~ンと
どこか遠くを見ていましたよ はなっぺさん(笑)

1日一回はウンチ出るので 出すもの出してないと
何か夜中に『うんちしたい・・・』と思って我慢してたら可哀そうで^^;
犬に気を使ってどうする!って誰かに言われそう~(笑)



2014/08/19 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

北海道は激しい雨とテレビで言っていたので
はなちゃんのお散歩どうなのかな~って
天気予報見ながら思っていました。
ウチは毎日快便じゃないので(笑)
帰ると言いだしたら出さなくても即帰宅します。
シッコだけは出しますが。
散歩より準備のほうに時間かかってますワ。

明日は晴れるといいですね~。

2014/08/19 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment