やはり甘かったか・・・

  •   17, 2014 00:10
  •  4
  •  0

 今日はいつもより遅く 8時半頃出発の朝散歩・・・暑~い
 やはり このまま秋にはなりませんでした~


DSC05091_convert_20140816224918.jpg 
日陰を歩かないと暑いです



DSC05092_convert_20140816225406.jpg 
久し振りの暑さです



DSC05093_convert_20140816225504.jpg 




 久し振りに 公園内の『きのこの広場』へ


DSC05094_convert_20140816225621.jpg 
ゴルフ場みたいに芝刈りされてました



DSC05099_convert_20140816225746.jpg 
ごきげんさん♪



DSC05100_convert_20140816225927.jpg 
太陽に向かってパックン!




DSC05103_convert_20140816230050.jpg
日陰のひんやりした芝でクールダウン



 
DSC05108_convert_20140816230149.jpg 
だ~れもいないね~


 でも一人でもご機嫌で
 刈られた草の中に顔を突っ込んでスリスリ・・・



DSC05121_convert_20140816230442.jpg 
トチノキの実ももうすぐ落ちるかな~


DSC03775_convert_20120923201347.jpg 
こんな実が入ってます(栗まんじゅうのようでしょ!)


 今日もたくさんのエゾリスさんが活動してましたよ


DSC05130_convert_20140816230639.jpg 
今のうちたくさん食べとかなきゃね!



DSC05132_convert_20140816230815.jpg 
公園内の川では釣り人が・・・(何釣れるんだろう?)





 帰ってすぐ シャンプーの為お風呂場へ行く前に
 洗面所の台の上で・・・


DSC05139_convert_20140816230932.jpg 
シャンプー嫌だな・・・の顔です(笑)

 


 私が腕時計を外したり 靴下脱いだり 腕まくりしたりの
 一連の行動を見て 『あ・・・シャンプーするんだ』と分かるようです
 今日は思いっきり芝にスリスリしてたからね~シャンプーしないと!



 おまけ・・・
   

   ギャーギャーうるさい3羽ガラス
   1羽が親かと思ったら 3羽とも子どもの様で
   木の上に居る親鳥に 『お腹すいたよ~』と催促しているようです
   君たち!十分大きくなってるんだから
   自分でご飯探しなさい!




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





4 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

嫌な事って 目が上目使いになりますよね(笑)
シャンプーほんとに嫌なんです・・・

やっぱりトチノキの実は餅になるんですね~
何かどっかで聞いたことあると思っていたんです!
どんな味なのかしら? きびだんごみたいのかな・・・
あの実のままでも美味しそうですよね♪(渋そう・・・)

涼しくなると 歩き方も変わりますよね!
暑いと気だるそうに歩くけど 涼しいとサッサと歩きますもん(笑)
これからは散歩も景色も楽しめる季節になりますね♪

2014/08/18 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

あのシャンプーの次の日・・・
はな父さんが朝散歩へ連れて行き 思いっきりスリスリさせたそうです!
『昨日シャンプーしたんだもんな・・・』って帰ってきて言ってました(T_T)

せっかく広い公園なのに ボール遊びもしないワンコだなんて
がっかりしませんか?
ボール投げても『わ~ボール♪』とボールのとこまで行くけど
『ボール取にこないの?』ってこっち見るだけで咥えもしません(泣)
たまに松ボックリとかひとりでポ~ンと投げて遊ぶことはありますが・・・

2014/08/18 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

あはは・・・(^O^)

はなちゃんのシャンプー嫌だなの顔
可愛い~

太陽に向かってパックンの写真、いいです
ナイスタイミング
動きのある写真って、なかなか難しいですよね

生とちの実、初めて見ました
ホント栗饅頭みたい(笑)
戴き物でよく「とち餅」食べるんですが
こんな実だったんですねぇ~

秋までもう少しですね
はなちゃんも、琴子さんも
待ち遠しいでしょうね
涼しくなったらお出かけするぞ~\(^o^)/

2014/08/18 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

今朝まで涼しかったこちらです!
久々に晴れて~~~余計に暑さ感じてますよ

シャンプーしてキレイになったはなちゃん
今日もスリスリしましたか?

毎回言いますが~
広――――い公園で散歩できるはな母さんはなちゃん

羨まし――――――イ!

2014/08/18 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment