働きアリさん それどこへ?

  •   15, 2014 10:43
  •  8
  •  0
 昨日も 朝散歩は涼しくて快適な散歩になりました


DSC05047_convert_20140815094932.jpg 
公園の橋にはまだテープが・・・



DSC05048_convert_20140815095143.jpg 
ハイハイ 注意しますよ~



DSC05053_convert_20140815095346.jpg 
???


DSC05054_convert_20140815095451.jpg 
ここもかい!

 見かけたらと言われてもね・・・
 ササッとその場を離れるしかないのだけれど


DSC05055_convert_20140815095654.jpg 
そんなことはお構いなしにクンクンと忙しいお方



DSC05065_convert_20140815095811.jpg 
なぜかハトさんがたくさん! 誰かエサまいたな・・・


 一応 『公園内の動物にはエサをあげないでください』とはなっているのですが
 カラスにパンくずあげたり キツネに残飯を置きに来る人がいたのですよ
 さすがに最近は見かけなくなりましたが そのせいでキツネが毎晩散歩道まで
 出て来て はなっぺさんが誘う(?)ので困りました(笑)


DSC05076_convert_20140815095947.jpg 
昨日はアカゲラも発見!




 夕方も 穏やかで散歩には最高だったのに・・・・

DSC05078_convert_20140815100402.jpg 
陽射しが柔らかくなってきました~(秋に向かってる?)



DSC05082_convert_20140815100524.jpg 
あらら・・・ (スケボーか?)


 はい! 撤収! (猛スピードで帰りました~)





 今日の朝散歩で 久し振りに さぶちゃんに会えました


DSC05085_convert_20140815100658.jpg 
涼しくなってきて良かったね~



DSC05087_convert_20140815100748.jpg
早く走りたくて お父さんにじゃれてました

 


 おまけ・・・羽根が動いてる!と思ったら 働くアリさん♪

 近づいたお仲間が手伝ってくれるのかと思いきや
 なんと素通り・・・
 羽根だから軽いだろうけど そんな大きいの巣に入れるのか?
 アリも羽毛で寝たりして・・・







 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comment

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

あ~マルちゃん大きくなったでしょうね~
子犬はあっという間に大きくなってしまうから・・・
ってチワックスだから あまり大きくならないのかな?

もう秋かな~なんて思ってたら 今日は日中暑かった!
といっても湿度は高くなかったんでカラッとした暑さですね~
最低気温も18℃とかになっているので
朝晩は過ごしやすいです(^^)v

お盆は何かと忙しかったと思いますが
しっかり休んで お体大事にしてくださいね!

2014/08/16 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

お久しぶりで^^^^す

蟻が羽毛布団で寝てたらホント面白い!ね

チョビちゃんの妹マルちゃん(チワックス)に似ている
エゾリス~~~目の錯覚かな?

久しぶりのさぶちゃん元気そうで^^^

もうそろそろ秋ですね~~~

頭が休みモード・・・おばちゃん言葉でてきません

トホホ~トホホ~

2014/08/16 (Sat) 15:28 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

スズメバチって聞いただけで『怖っ!』って感じですよね~

今は涼しいけど 9月辺りまた暑くなるかも!
去年はずーっと暑かったんですよ~

アリさん昆虫とかは皆で運ぶのを見かけるけれど
羽根は軽いとわかっているのかしら?
ほんと『手伝えよ~』って言ってやれば良かった(笑)

野生動物好きですか?
この辺ヒグマも出ますよぉ~

2014/08/15 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

ハチ警戒対策、大々的ですね
ホントに気を付けて下さいね

そちらはもう秋の気配ですか?
いいなぁ~
岡山はまだまだ夏モードです

アリさん、動画が終わるまで
食い入るように見てしまった
一匹で体の何倍もあるものを運ぶなんて
スゴイですよね
それにしても、素通りのアリさん
手伝えよって…

エゾリスさんに続いて、アカゲラさんが見れて
嬉しかったです
野生動物好きなもので
興奮してしまいます
うふふ(^_^)v

2014/08/15 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

この涼しさに はなもフカフカベッドに入って寝てましたよ~
そんなに涼しいかしら?
きっと毛がスカスカなせいかも(笑)

ほんとのあの羽根どうするんでしょうね?
皆で巣穴に引っ張り込んで 中でパッと広げるのかな~

2014/08/15 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

ホント、今日も
秋の始まり始まり〜♪
って感じですよね

はなちゃん、涼しくなってきて
良かったですね(^_^)v

普段は
ゲッ!アリ!と思ってたけど、
大きな羽を運ぶアリさんに
頑張れー!って
声を掛けたくなりました
でも、穴には入らないよね〜
(⌒-⌒; )

2014/08/15 (Fri) 15:50 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

カラスは雑食なのでそうでもないのかな…
やはりカモとかは草や昆虫を食べるので人間の食べ物はお腹を壊したりするのでダメな様ですね~
自分で捕らないと生きていけないし…
カラスも一回あげると頭が良いから毎日側に寄ってきます(^^;

お盆なのでいろんな人が来てるので、たくさんの音にビビりまくってます(T_T)

2014/08/15 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

涼しくなってるんですね。
こちらはまた暑くなってきました(^o^)
はなちゃん、何か嫌な音がしたのかな。
背を丸めて、尻尾さげて、意思表示ですね。

うちの近所にも、鳥(からす含む)にパン屑をあげてる人います。
からすに餌付けってなんだかなぁってみんな見てるんですけど、本人だけ気づいていません。

2014/08/15 (Fri) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment