今年も来たか~スズメバチの活動期!

  •   12, 2014 23:17
  •  6
  •  0
 今日は何かはっきりしない天気の札幌・・・


DSC04984_convert_20140812221311.jpg 
右向けば晴れてるけど・・・


DSC04981_convert_20140812220737.jpg 
左を見れば 雨降りそうな雲が


DSC04982_convert_20140812220837.jpg 
で その真ん中でオヤツ空中キャ~ッチ!してみたよ♪



 暑い暑いと言っていても やはり秋に向かっていますね~


DSC05017_convert_20140812223006.jpg 
ナナカマドの実がオレンジ色になってきました!



 カラスの赤ちゃんも 親鳥と同じ大きさになっているのに
 ガァーガァーとご飯をねだっていましたよ


DSC05016_convert_20140812222859.jpg 
まだ嘴の付け根の色が子どものままで あどけないお顔




 今日もお友達来ないか待っていましたが
 だ~れも通らなかった・・・


DSC05008_convert_20140812222235.jpg 
来るかな・・・


DSC05015_convert_20140812222604.jpg 
こっちはどうかな・・・(涼しいのでお口は閉じたまま)



 夕方散歩は 遠くに見える小学生らしき女の子たちが気になって
 ここからなかなか動けないはなっぺさん・・・


DSC05005_convert_20140812221929.jpg 
たぶん騒ぐ声が怖いのです・・・

 でも 夕方の方が蒸し暑かったので
 あまり歩かない方が良かったのかも!





 とうとう 今年も出ました! スズメバチの巣・・・
 8~9月が一番危険なんですよね


DSC04998_convert_20140812221416.jpg
公園内の川に架かる橋に巣が・・・



 
DSC04999_convert_20140812221833.jpg


 いや~危ない危ない!
 昨日増水した川を覗くのに あそこに立ってたんです
 今年は巣を駆除するのかしら?
 毎年 巣の周りにロープを張って『ハチに注意!』の看板だけだったのに・・・
 橋の下がサイクリングロードにもなっているから
 危ないって事になったのかな?
 ハチがみんな 『みつばちハッチ』のように可愛かったら 許すのに・・・(笑)
 

 木の根元とかも危ないから はなっぺさんを草むらに入らせないようにしなきゃ!




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

ついついあの情けない格好のオヤツキャッチ
したくなっちゃうんですよね(笑)
でも膝にリードを挟んで 右手にカメラを持ち
左手でオヤツを投げ・・・撮る!
これがなかなかうまくいかないんです^^;

スズメバチ気をつけます!(^^)v

2014/08/13 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

はなちゃんのオヤツ
ナイスキャッチ
写真もナイスショット

スズメバチ怖いですね
気を付けて下さいね

2014/08/13 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~ あの緑橋に!!!
あそこでよくおじさんが運動しているけど
大丈夫だったのかな?(笑)

木の根元にも巣を作るんですよね~
真駒内公園は木だらけでどの木に作るかわからない~(泣)

明るい色系の服きて 刺されないように気を付けま~す!

2014/08/13 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

札幌は昨日の予報で 『最高気温26℃で過ごしやすいでしょう~』
なんて言ってたのに・・・うそだった!
28~29℃くらいいったぞぉ~ おまけに湿度高いし!
でも風がやっぱりどっか秋のような感じになってきました

いつも行く公園は 毎年何ヶ所かハチの巣が出来るんですよね(泣)

はいはい~散歩気を付けますよ~

2014/08/13 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

え〜!橋に蜂の巣‼︎
怖いですね(゚д゚lll)

以前住んで居た所では、
駐車場横の植え込みの地面に
「土蜂」とか言う奴らが
巣を作りましたよ

お散歩の時、
気をつけてね!

2014/08/13 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

オハヨウ~ございます!
今日はどんな天気かな~

そうそう蜂がみんなみつばちハッチだったら
恐れなくていいのに~

散歩気を付けて下さいネ!

2014/08/13 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment