便秘ですか~?

  •   22, 2014 20:41
  •  6
  •  0
 この2日位 フードの食いつきが悪いせいか
 昨日はウンチ出ず 今日も夕方散歩でようやくスッキリ!
 おやつは食べたいけれど フードはいらん・・・な感じ

 なぜか・・・ 
 たぶん3連休で家の人が出たり入ったりして
 続けてお昼寝できない・・・

 深夜のゴルフ(全英オープン)を観ている はな父さんが気になり
 寝るに寝れない・・・な理由かしら(笑)
 要するに寝不足で 朝もボーっとしてる はなっぺさん


DSC04599_convert_20140721222356.jpg 
朝から こんなんなってます~




DSC04592_convert_20140721222202.jpg
夜 みんなが寝る前は テーブルの下へ


 

DSC04593_convert_20140721222303.jpg 
オケツだけ出して入って寝ます・・・


 おかげで寝室のドア開けていたら 夜中の2時に
 ベッドの上に乗って『ヴ~』と起こされ おやつを催促されました
 父さん起きてるんだから そっちに言ってほしいわ


 
 で 昨日の朝散歩・・・

DSC04620_convert_20140721225920.jpg 
ちょっと遅めに出たので暑かった!



DSC04630_convert_20140721230010.jpg 
へへへ・・・



DSC04627_convert_20140721223734.jpg 
暑い~



DSC04610_convert_20140721222652.jpg 
なので 日陰で休んでばかり


DSC04618_convert_20140721223415.jpg 
少し歩いては・・・

 

DSC04606_convert_20140721222521.jpg 
日陰に入る



DSC04611_convert_20140721222932.jpg 
で ボーっとしてるからウンチ出ないんだよね~



 ようやくスッキリした 今日の夕方散歩・・・
 気温はそうでもないのに 湿度があるせいかムシムシと暑く感じました

DSC04632_convert_20140722194623.jpg 
こりゃ~草にスリスリしな~い





 最近 公園の中は何組ものカラスの親子が飛び交ってます

 ご飯ちょうだいとか何とかで 『ギャーギャー』と叫んでます(笑)


DSC04636_convert_20140722194722.jpg 
これも お母さんに何かねだっているようです

 でも この集団の傍を通るのは 怖いですよ~




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





6 Comment

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

おっ! パパさんも観てたのですか!
はなとうさんも 3連休だったから夜中も観れたんですけどね!

いつもゴルフ観てると あの綺麗なグリーンに
はなっぺさんを放したら喜ぶだろうな~と思っちゃいます(笑)
大人でも転がりたくなりますもん♪

2014/07/24 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

たぶん普段も夜中は何回か起きてるのだろうけど
明かりが点いてると熟睡できないのでしょうね~
朝から 人間よりドヨヨ~ンな顔してます(笑)

カラスも集団でいると怖いものですよね~
まあカラスの子どもが バッサバッサとへたっぴで
飛んでいるのを見ると 微笑ましいのですが・・・

2014/07/24 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

あらあら~プププッ~
はなちゃん父さんもそうなんですか~~~
うちでもそうだったんですよ
夜中にテレビつけて~~~
ウルサイ!ウルサイ!もうウルサイ!
なんて思いながらもグウスカ寝た私でございます~

はなちゃんも、きっと父さんのせいだよ!絶対!
私も疲れてるもん!

2014/07/23 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

快眠快便だと安心なんですけどね。
眠りたい時に眠れずで、はなちゃんの体内時計が狂ってしまったのかしら?
夏は代謝が落ちるそうですし。

カラス、怖いですね。
けっこうくちばし太いし、大きいし。
触らぬなんとか、祟りなしになりますように。

2014/07/23 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

なるほど~『省エネモード』ですか・・・
まあ元々ガツガツ食べない子なので こんなもんかな~と思ってますが
一日1回出るウンチが出ないと 気になっちゃって(笑)
おトイレは完全外派なので 夜中に外行きたくなったり
我慢してたら可哀そうだなと思っちゃうんですよね~
何か一日のお散歩が終了してない感じが・・・

体重は少し減らさないと お腹タプタプ~してますからね(笑)
顔は小さいのに 体が少し太いんじゃない?の体型なので
少し夏痩せしてもらおうかな~

2014/07/23 (Wed) 08:07 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

夏になると食欲減るんですよね。でも体重増えるんですよね。
当然食べないから出ないんですけどww

以前はなが先生に言われたんですが
「夏は省エネモード」なんだそうです。
暑い時は余計な体力使わないよう温存するそうな。
ごはん出しても食べない時は食べないまま
無理に肉を増やしたりオヤツで補ったりしていると
消化不良起こす原因になるんですって。

あまり食べない時は体重図りつつ
減るようなら病院へ行った方が良いですが
変わらなければ問題ないそうですよ~。

2014/07/23 (Wed) 05:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment