開けたり閉めたり・・・

  •   18, 2014 01:23
  •  2
  •  0

 昨日 はな父さんが仕事から帰ってきて
 保冷剤を入れたバンダナを首に巻いてる はなっぺさんを見て

 『はな 風邪ひいたのか?』 と聞いてきた・・・

 いや 風邪は引かんでしょ~ と言ったら

 『何か ばあさんみたいだ・・・』 だって(笑)

 失礼しちゃうわね



 で 昨日の朝散歩


DSC04509_convert_20140717221634.jpg 
ごんちゃんに会ったよ♪


DSC04506_convert_20140717221529.jpg 
北海道犬と柴犬的距離?で一緒に歩きました~


 お友達に会える時は 続けて会うんですな~

DSC04518_convert_20140717222102.jpg 
みくちゃんに会って

 


 ラブちゃんに会って 少しかけっこして


 おやつたくさん貰って 満足してました




 途中で アオバトがカラスに狙われてました

DSC04513_convert_20140717221937.jpg 
木の中に避難中! 葉っぱと同じような色で分かりにくいですが



DSC04512_convert_20140717221830.jpg 
ハマナスの実もかなり大きくなりました~



DSC04494繧「繝翫・繝ォ_convert_20140717221419 
アジサイ(アナベル)も咲いてきたか~


 

 久しぶりに キューピーさんを見たら・・・


DSC04483_convert_20140717221320.jpg 
誰かがカラスの羽根を挿したようです げっ・・・



 夜は どこかで花火を上げているらしく
 はなっぺさんは 暗いはな兄ちゃんの部屋の 机の下で震えておりました

 なので 窓を全部閉め テレビの音量を上げ我慢していましたよ・・・
 もう 部屋の中が暑いのなんのって!扇風機回したって暑かった~

 花火が終わった頃 また窓を開けて風を通したり・・・
 こんなの毎日になるのか? 夏休み近いし(泣)



 おまけ

 はなっぺさんは お留守番の時はゲージに入れていくのですが
 暑い夏は 冷え冷えグッズをゲージの中に入れていきます!
 (エアコンないからね・・・これで)


DSC04523_convert_20140717222213.jpg
タオルで袋を作り その中に凍ったペットボトル(中は水)を入れる



 誰かに聞いたか ネットで見たか忘れちゃったけど
 2年くらい前からやってます
 何もしないよりは 涼しいかと思って・・・冷気がじわっとね!



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

今日も暑くなりそうですが 
窓から入る風が若干涼しめなので 今の所楽ですよ~

はなっぺさん バンダナつけてトボトボ歩いてるのが
はな父さんの目に そういう風に映ったんでしょうね(笑)

あっ コメントの『はんちゃん』っていうのがあって
おっ!と思いましたよ~(たぶん入力違い?)
どうしても『はなちゃん』って言いにくいので
わたしはほとんど『はんちゃん』って呼んでるんです!
もう名前も『はんちゃん』にしちゃおうかな~

2014/07/18 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

オハヨウ~
札幌よりも涼しいこちら地方です

夕べは雨が降って雨あがりの朝です
はな父さん~大うけ(笑)

真夏でも毛皮のコートを着てるんだもの・・・
大変ですよ

さきさん&はなちゃんの所に訪問したんですね
きっと~何か参考になると思いますよ!!!

暑さに負けるな~はんちゃん

2014/07/18 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment