何しても暑い!

  •   16, 2014 12:18
  •  6
  •  0

 昨日から連日の30℃超え!
 窓から入る風が温風になっていて 部屋の中も30℃超えだった昨日・・・
 扇風機を回そうが何しようが ぜんぜん室温下がらずでした
 毎年ここで『エアコンあればな・・・』と思うも
 あと少しで涼しくなるはず・・・と我慢してしまうんだな~
 でも最近の北海道も 夏はかなり暑くなる日が多くなりましたよ!



 で 昨日の朝散歩・・・


DSC04447_convert_20140715202653.jpg 
もちろん快晴


 暑いので 朝の写真は この1枚のみでした・・・





 そして 夕方散歩・・・
 もう暑過ぎて 6時過ぎないと出かけられません


DSC04446_convert_20140715202441.jpg 
涼しい時だとこの光景もいいけどな~



DSC04456_convert_20140715202942.jpg 
暑い中でも お友達来ないかな~と待ってますよ



DSC04452_convert_20140715202844.jpg 
でも だんだん尻尾がね・・・嫌な予感がするらしいです

 


 外の方が涼しい位の夕方でした!




 日中は はなっぺさん部屋の中をトボトボ歩いては
 行き倒れになっておりました
 体温も上がるので カイカイで真っ赤になっていました
 目も充血してトロ~ンとしているので
 首に保冷剤を付けてあげましたよ~


DSC04464_convert_20140715203053.jpg 
やっぱり 固まったか(笑)  嫌な表情滲み出てます・・・


 その後は

DSC04468_convert_20140715203140.jpg
冷え冷えグッズ+扇風機を駆使して 耐えておられました


 今日も暑い!!!
 でも太陽出てない分 気持ち涼しい感じかな・・・
 あ・・・息苦しい



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

朝散歩も6時台に出ないと ヘロヘロになってしまいます(泣)
いつもは夜だけ赤かった皮膚も
日中から赤みを帯びて 可哀そうになります・・・
あと1ヶ月半位の我慢かな~(北海道だけかな?)

2014/07/17 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

なんだか日本中が暑くなってますよね。
北海道は特に、落差が大きくなってるのかしら。
30度が33度になるのと、27度が30度になるのは、大違いですよね。
暑いと体温が上がって、カイカイが、っていう循環もいやですね・・・

2014/07/17 (Thu) 12:30 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

名前は同じ『はな』でお誕生日も1ヶ月位しか違わないんですよね(笑)

一応アンダーコートは抜けましたが やはり暑さには弱いですね・・・
ほんとに 北海道=夏は涼しい というのはここ数年どっかいっちゃってます(泣)

そうなんです・・・体にかけたり着せたりすると
本来の体の動きにならず ドヨ~ンとなり何か動きが遅くなる傾向が(笑)
でも一度冷え冷えベストみたいのを試してみたいと思っているのですがね・・・

がんばります!

2014/07/17 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

さき  

早速お邪魔します♪

こんにちは。昨日はブログへの訪問ありがとうございました。
名前が同じ「はなちゃん」なんですね^^

はなちゃんは暑さに弱いのかな?
北海道とは言え、天気予報を見ると
宮城より暑いようで気温聞いてビックリ^^;

暑くてカイカイ、辛いですよね。
凍らせておいた濡れタオルを上にかけてもいいみたいですが
首で固まるって事はお洋服系やタオル系は苦手かな?

何とか暑さ乗りきれるといいですね。
はなちゃん、がんばれ~っ。

2014/07/17 (Thu) 10:59 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

さっき雨雲レーダー見たら 東北は真っ青になっているので
フクプーポーちゃん地方は雨なんだな~と思っていたところです!
雨降って暑さがちょっと引いちゃったのでしょうか?
風邪にはお気を付けくださいね~

姪っ子さん函館ですか!
我家は転勤族だったので10年くらい前に
2年間函館の五稜郭公園の近くに住んでましたよ~
その頃に比べたら 今はかなり暑い気がします(泣)

2014/07/16 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

今雨降っています
昨日暑かったので今日も昨日と同じ格好してたら
肌寒いので~着替えしましたよ~(笑)

うちの姪っ子さんは函館に嫁ぎました
やはり言ってました~~~
『エアコンがないって~~~』
今まではそれでも良かったんだろうけど
今年みたいに本州よりも暑い日が多く続く時は~
ヤッパリあった方が良いですよね

2014/07/16 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment