決戦(花火)当日・・・

  •   13, 2014 17:32
  •  4
  •  0

 昨日は いよいよ決戦(花火)当日!

 ようやく出番が来た 『おでかけバッグ』・・・
 出来上がってかれこれ1ヶ月近くなるのに
 一向に出番がなかった


DSC04387_convert_20140713153111.jpg 
2Wayバッグだよ~(肩掛け用)


DSC04389_convert_20140713153215.jpg 
水色の持ち手を伸ばすと 手提げバッグ♪ (ぎゅっと絞れます)


 って バッグの紹介してる場合じゃなかった・・・


 たくさんの荷物を詰め(リバースしたら困るので大きめタオルとか お水とかロングリードetc.)
 まるで赤ちゃんの荷物を持つみたいに・・・

 短いリードを付けると 何かを察するようで(散歩じゃないぞって)
 車に乗る前からブルブルドキドキし始めます
 (まだ出発してないんですけど~)


DSC04394_convert_20140713153431.jpg 
外眺めてみたり・・・


DSC04395_convert_20140713153526.jpg 
あ~そろそろ限界か・・・

 

 この間 何回もあくびに 生唾のむ・・・
 こっちは 気が気じゃないですよ~ 
 口をしっかり閉じる時は 今にもリバースしそうで
 いつも入るクレートも持って行きましたが
 全く入ろうとしませんでした


DSC04401_convert_20140713153612.jpg
そして何とかドライブに耐えきった はなっぺさん


 おばあちゃんち(はな父さんの母)に無事着きましたが

 
DSC04405_convert_20140713153708.jpg 
入ってすぐ 玄関口前で帰るモードに


 それはそれは 落ち着くまで部屋の中をグルグルグルグル・・・

DSC04408_convert_20140713153803.jpg 
諦めてソファに乗ってはみるものの まだハァハァ・・・



 晩御飯の時間になれば 皆のいる食卓テーブルの下で
 おこぼれ貰ったりしていたので
 とりあえずは安心!

 ご飯が終わって 居間でテレビを見始めたら・・・

 『ド~ン!ドド~ン!』


 あれ? (聞こえるのか? ここまで?)


 あれ? →はなっぺさんも首を2~3回傾げてました(可愛い♪)


 風の流れとか雲の具合で こんなとこまで聞こえるとは


 そんなに大きな音では無かったので パニックにはなりませんでしたが


 
DSC04410_convert_20140713153844.jpg 
暗~いトイレのドアの前に潜んでおりました


 去年よりはずーっと楽で良かった~
 隣の公園で花火も鳴らなかったし




DSC04417_convert_20140713154041.jpg 
花火が終わってホッとしたのかな (後ろのはな父さんの靴下はスルーしてね)


DSC04415_convert_20140713153941.jpg 
もう 耐えきれず横になっちゃいました! (目のまわりクマできてます・・・)


 帰りは はな父さんビール飲んじゃったので私が運転・・・
 はなっぺさんは ちゃんと後ろの席で伏せたままボーッとしてました
 病院の帰りもだけど 帰りは絶対ブルブルドキドキしないんですよね・・・
 家に帰るっていうのがわかっているのだろな~



 そんなこんなで・・・今日のはなっぺさんは


DSC04421_convert_20140713154142.jpg
グーグー寝てばかりです




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



4 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

本犬も疲れましたが、付き添いも疲れました(ToT)
まぁパニックになるよりは本当によいですよね~

花ちゃんバックに入れたりするのですか?
小さいからすんなり入れるのか!!
ペット用バックとかなかなかのお値段ですよね(^^;
私も作った方が安いかと思えば、材料費で結構かかったりするので、買った方が安いかな…といつも思います(^^;

2014/07/14 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

はなちゃん、みなさん、おつかれさまでした。
行き帰りがしんどいでしょうが、ずっと2時間くらいパニックになっていることを思えば、避難所があるって助かりますね。

手作りバック、作れるって素敵ですね。
花の抱っこバック、買い換え時なんですが、ちょうどよいのがありません。
こういうとき、作れたら!って思いますが、ムリ、無理無理(^^ゞ

2014/07/14 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

この前家の近くで はなを連れている時
シーズーちゃんをおんぶしてるおばさんがいて
『もう この子疲れちゃってね~』と言ってました(笑)
シーズーちゃんも満足そうにおぶさってるのを見て
微笑ましかったですよ~

花火は何とか無事終えました!
ご心配ありがとうございます~

そうそう爆竹・・・うちの方でも鳴ります(泣)
これはかなり怖いようですね!

2014/07/14 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

オォーバッグから始まりましたね~
ステキですね

私もポーちゃんをおんぶ?するおんぶバッグとかおんぶ紐欲しいです(笑)

ところで無事終わってヨカッタね
昨夜~帰って来た娘達とはなちゃんの所の花火が話題になりましたよ

うちでも昨夜爆竹でビビっていたフクポーです

2014/07/13 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment