花火大会前日・・・

  •   11, 2014 18:48
  •  6
  •  0

 札幌 今日はです

DSC04377_convert_20140711173130.jpg 
洗濯日和~


 昨日から 雨だ~カミナリだ~と予報されていたので
 警戒していましたが 朝起きたら・・・
 晴れてるじゃん・・・

 8時過ぎに朝散歩へ出たら 湿度高くて暑く感じました


DSC04361_convert_20140711171923.jpg 
シッコ・・・(ダニいそうだから奥行かないで~)


DSC04367_convert_20140711172216.jpg 
ウンチも済ませて 一息


DSC04369_convert_20140711172335.jpg 
ハァ~あつい・・・


DSC04372_convert_20140711172745.jpg 
いつも食べる サラダバーの小山


の手前に

DSC04371_convert_20140711172558.jpg 
ラベンダーあります


DSC04376_convert_20140711172918.jpg 
少し歩いて また一息つきます・・・
 (芝刈り直後でお尻チクチクしないのかな?)
 

DSC04379_convert_20140711173309.jpg 
日陰でお友達待ちますが 来ません






 いよいよ明日は 真駒内花火大会!
DSC04384_convert_20140711173538.jpg 
準備は着々と進んでいるようです


DSC04364_convert_20140711172039.jpg
周辺は立ち入り禁止になります


 花火終わった次の日の散歩は 花火玉のカスやら 火薬の粉やら
 とても汚くて しばらくまともに歩けなくなります・・・
 

 花火玉の破片(紙)が 芝の中にたくさん落ちていて
 はなっぺさん それが大好きで
 クチャクチャとガムみたいに噛んでしまうので 注意しなきゃなりません!
 

 あっ! 避難先のおばあちゃんち(はな父さんの母)に連絡入れないと・・・
 『避難させてくださ~い』って(笑)


 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

東区に避難したのに ドド~ンと聞こえたんですよ!
豊平川はまだだし やっぱり真駒内のか?って感じでした~

はなさんはドド~ンと聞こえ始めたら
『あれ? 花火? あれ?』って感じで首を傾げてて
可笑しかったですよ(笑)
ブルブルする程じゃなかったので大丈夫でした!

今日は 朝からすんごいお疲れの顔ですよ~
もう目へこんでます・・・

2014/07/13 (Sun) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

はなちゃんは避難中ですね〜
離れた我が家でも微かに
ドドーン!と聞こえるのは
同じ花火かな?

明日はゆっくりお散歩できると
いいですね\(^_^*)

2014/07/12 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

そうです!!決戦の日です(^^;
実家の隣の公園で、ファミリー花火してないことを祈ってるんですが(>_<)
札幌今日は涼しいからやらないかな…

2014/07/12 (Sat) 14:39 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

いよいよ決戦の日(笑)を迎えたんですね

で・・・避難と言う訳

それが1番です!よ~~~~

では~実家で楽しい夜をお迎えください!

2014/07/12 (Sat) 13:41 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

ブログに訪問頂きありがとうございます~
ただ写真をバラバラと載せただけの つまらないブログですが
宜しくお願いします♪

琴子ちゃんのブログにもお邪魔させてもらいますね!

2014/07/11 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

はじめまして(^○^)

いつも素敵な公園だなぁ~って
羨ましく思いながら拝見しております

はなちゃん、お友達が沢山いて
北海道犬が続々と出てきて
ちょっと興奮しました

はなちゃんは、いつも素敵なところを
お散歩できていいですね

これからも楽しませて頂きます

2014/07/11 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment