今日もお友達だぁ~

  •   09, 2014 20:01
  •  4
  •  0

 何か雨降り前の 湿度が高~い札幌・・・
 あ~ジメジメして気持ち悪い

 さぁ~朝散歩へGO!


DSC04289_convert_20140709191826.jpg 
お友達の なつちゃん♪ (キリッと柴らしいお顔です)



DSC04290_convert_20140709191956.jpg 
そこへ ごんちゃん♪  おはよ~

 

 ここで ごんちゃんと同じ北海道犬の たいぞう君 が向こうから来たので
 相性の悪い ごんちゃんは元来た道を戻って行きました




 みんなと別れて ウンチPを探すべくブラブラしていると・・・

DSC04291_convert_20140709192121.jpg 
カラスの集団 (親子ごちゃまぜの集団かな?)


 まあギャーギャー騒いでおりましたよ~
 子ガラスが飛べるようになったので あちこちに出没して
 危ないったらありゃしない


 結局ウンチ済ませないまま 公園の入口へ

DSC04294_convert_20140709192228.jpg 
あっ! 玄ちゃん!


DSC04295_convert_20140709192327.jpg 
『玄ちゃ~ん♪』って呼んだら 嬉しそうに来てくれたよ


 でも帰る時間だったので 少しおしゃべりしてバイバイでした






 夕方散歩は 午後からだんだん雲行きが怪しくなってきたので
 3時半前に出発!

 公園の中は 12日の花火大会に備えてか
 念入りに芝刈りが行われていました

DSC04296_convert_20140709192451.jpg 
少しだけラベンダーがあります


DSC04298_convert_20140709192541.jpg 
咲き始めってところでしょうか


 すっかり短く刈られた草の上で スリスリ始める はなっぺさん・・・

DSC04308_convert_20140709192731.jpg 
こりゃ~! 痒くなるから駄目だって!

 

 と怒って リードを引き上げると ひっくり返って抵抗します(笑)


DSC04309_convert_20140709192859.jpg 
ちょうど 子どもが駄々をこね足をバタバタする感じです・・・



 そんな事してるうちに 空が・・・

DSC04310_convert_20140709192943.jpg 
雨降りそうな雰囲気


DSC04311_convert_20140709193038.jpg
と思ったら降ってきた~大粒な雨だ!


 ウンチは明日だね・・・


 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

さっき夕方散歩へ行ったら 半端ない湿度でした!
家の中は65%を超えてます・・・
気温はさほど高くないので楽ですが
やはり はなは痒そうにしてます(泣)

まだ7月ですものね・・・
8月が怖いですよ~

2014/07/10 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

あぁ、なんか臨場感ある^m^
こちらも台風の影響でムッシムシです。
かいかいに大敵な湿度だから、エアコンがんがんで出勤してます。
万一停電にでもなったひにゃ、目も当てられませんわん。

2014/07/10 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

なつちゃんはそんなに大きくないと思います~(小さくはないけど)
細身ではないので大きく見えるかも・・・

北海道犬といっても ソ〇トバンクのCMのカイくんも
北海道犬だけど ちょっと小ぶりですよね~
ごんちゃんと たいぞう君は大きめかもしれません!

今朝の散歩で 無事宝物を出し切ってきました(笑)
夕方は確実に雨なので出し切れて良かったです♪

2014/07/10 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

なつちゃん~大きく見えるんですけど~
大きいんでしょうか?
美人さんですね

さすが~北海道ですな~北海道犬いますね
私の周りでは1頭だけ・・・

玄ちゃんの笑顔も最高!

はなちゃん明日までお腹に宝物入れてるんですね
ガンバレはなちゃん

2014/07/09 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment