ダニが付き難いタイプ?

  •   27, 2014 18:59
  •  2
  •  0

 今日は 朝(7時頃)からすでに22℃位あった札幌・・・


DSC04042_convert_20140627182013.jpg 
ブタナがいっぱい咲いて綺麗(ちと分かりにくいかな)



DSC04054_convert_20140627182812.jpg 
強風で思ったより涼しく感じます



DSC04048_convert_20140627182252.jpg 
はなっぺさんは木陰で休憩♪



DSC04052_convert_20140627182604.jpg 
今日は余裕の笑顔・・・



DSC04053_convert_20140627182659.jpg 
空なんか見ちゃって





 夕方散歩で さぶちゃんに会えました




DSC04058_convert_20140627182934.jpg 
この散歩中にお耳にダニが付いたそうです

 見せてもらったけど しっかり食いついてました!
 さぶちゃんは今シーズン2度目だそうです

 はなっぺさんは まだ付いたことがありません
 お友達で毎年付いちゃったりする子がいますが
 ほぼ同じところ歩いているのに 付いたり付かなかったり・・・
 ダニが付きやすいタイプの子っているのかしら?

 はなっぺさんは アレルギー持ちなので
 フロントラインとかは心配なので何も付けていません
 でも散歩から帰った後は 必ず全身の様子をみているので
 早期発見!しかない感じです



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


2 Comment

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

さぶちゃんこの時 サモエド2頭連れた方と会って
遊びたくて興奮しちゃってグイグイ行くものだから
さぶちゃん母 抑えきれなくて尻もちみたくなっちゃいました~
さすがハスキー!力が半端ないです!

この公園はダニが多いそうです(泣)
自然のままで~♪なので(笑)

あっ! 首輪かわいい~♪
やはりオリジナルはいいですね(^^)v
テープの色が違わないと(ポーちゃんブルーですね!)
後頭部のプーちゃんとポーちゃんの区別がつかなかったです(笑)

2014/06/28 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

久しぶりのさぶちゃん元気そうですね!

ダニ嫌ですね~

うちでも予防してるけど・・・つく事もあるんですよ


2014/06/28 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment