意外に器用な前脚・・・

  •   18, 2014 20:08
  •  2
  •  0

 今日で札幌13日連続の雨だとか・・・
 またまた 雨雲レーダーとにらめっこしながら散歩に出てま~す


DSC03906_convert_20140618193611.jpg
全体に霧がかかったような原っぱ





DSC03905_convert_20140618193517.jpg 
なぜか濡れた草の中に座り込む

 このところ天気が悪いせいか お友達に会う確率低いです


 夕方散歩も雨が止んだ隙に出掛けましたが
 何かとても警戒していて なかなか歩きません!
 耳をピンと集中させて 遠くの音を聞いているようです

 で どっかで何か鳴ったようで ダッシュで走り出しました
 こうなるともう帰るしかありません


DSC03909_convert_20140618193709.jpg
家に着いても しばらくこんな感じでビビッてます・・・





 今日のタイトルの 前脚・・・


DSC03888_convert_20140618192937.jpg 
昨日は超久しぶりにガムをかんでた はなっぺさん♪


DSC03900_convert_20140618193400.jpg 
長い物を齧る時って 前脚器用になりますよね~

 

 ネコと違い 細かい動きはできませんが
 ちゃんと抑えることは出来るんですね~
 昔実家で飼っていたマルチーズも 
 父から貰うおつまみのコマイを器用に 尻尾を下にして立てて食べてました


DSC03898_convert_20140618193306.jpg 
はなっぺさんは ガムの先の結んだ所をまずはずし・・・


DSC03895_convert_20140618193110.jpg 
中の芯を抜き取って齧るのがお気に入りです♪(気合のおてて)

 でも 最近物を齧らなくなってきたな・・・と思います
 小さい時は 木の棒とかなんでもカジカジしてたのに~
 やはり 大人になってきたってことかな?





 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

ワンコによっていろんな食べ方があるのですね~

ポーちゃん そんなに悪さ(笑)してたのですか?
若いうちはやはりしますか・・・

犬友さんたちも 『ぜんぜん遊ばなくなったら何かさびしいよ~』と
はなが小さい時 よく言ってましたね~
楽になったと言えばそうだけど やはり寂しいものがありますね(泣)

2014/06/18 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

今晩は~です~
我が家ではフクやプーちゃんは前足で押さえて食べますが
ポーちゃんは不器用なのか
ただ口に入れてガジガジしてます

前足で押さえてる時ってめんこいなぁ~と思います

ところでうちでもあんなにやんちゃだったポーちゃんが
このところ大人になり
悪さしないし寝てる方が多いので
大人になったんだと思うけど
それはそれでなんか寂しいような気がします

2014/06/18 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment