お疲れさんです・・・

  •   14, 2014 20:44
  •  5
  •  0

 今日は朝は曇っていましたが 日中少し陽がさしましたよ~
 あ…こんな天気なら洗濯しとくんだった


 はなっぺさんは お昼くらいに病院へ連れて行きました!
 あまりに鼻口周りの痒みが酷いので・・・
 抗ヒスタミンのお薬も無くなったのもあるのでね

 今はステロイドを半錠(体重5㎏に対しての量)を
 数日おきで様子を見ていましたが
 あまりに痒みが酷いので 半錠を少し治まるまで
 一日1回にしてみることに・・・
 体重は9㎏あるので1錠でもOKなのですが
 1錠だとさすがに毎日はちょっと・・・なのでね

 今日は車に乗っても緊張度が半端無くて
 いつも以上に息が荒く ヨダレもだら~で大変でした

 

DSC03777_convert_20140614195903.jpg
ひどく疲れたようで ピアノの足を枕に爆睡中(痛くないのか?)




 お友達に会って 気分転換でもと思い
 早めに夕方散歩へ出かけました♪


DSC03782_convert_20140614200150.jpg 
何かまたまたドンヨリしてきました・・・

 と そこへ・・・例のやつが



DSC03783_convert_20140614200358.jpg 
スキーの夏版ね(ローラースケートの長いやつみたいの)



 これに会っちゃったものだから 即公園入口へ逃げます
 『もう行っちゃったよ~』 『来ないから大丈夫だって!』と言っても
 全く聞いちゃいません!



DSC03791_convert_20140614200609.jpg 
取りあえず 入口で待機してます

 あのおじさんが2周目回って来た時には 『もう 帰る!』って・・・
 帰りました~




 そうそう 公園の中に飛んでいる綿毛は 
 ポプラの他にもう1種類の木がありました!


DSC03779_convert_20140614200046.jpg 
ドロノキ


 これもたくさんの綿毛を飛ばします!
 やはりポプラの仲間のようですよ~(綿毛がそっくり)

 フワフワ飛んでる白いのが綿毛です(これはポプラのです)
 
 天気の良い日はこんなもんじゃありませんよ~
 鼻と口(開けてれば)から吸い込んじゃいますから!



 
 

ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

5 Comment

はな母  

Re: 陸ママさん コメントありがとうございます♪

もう血が滲むくらい擦ったり掻いたりするものだから
困ったものです(泣)
陸ちゃんもちょっと痒そうな感じですか?(ブログでカイカイしてたから)

春ちゃんと楽しそうでしたね♪
レオちゃんが春ちゃんのお相手とは・・・
突き飛ばされそう(笑)

車は 前回のトリミングの時のランがとても怖かったので
それも覚えているみたいで ひどい怖がりようでしたよ~
陸ちゃんも最初はダメでしたか・・・
柴ってやっぱり慎重派なのですかね・・・

2014/06/15 (Sun) 11:48 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

No title

はなちゃん、カイカイひどくなった?
あ、そうなんだ~。
はなちゃんの頭には
車イコール病院って図式が出来上がってるんだ。
うちの陸もそうだったわ!

ランに1度連れて行ったら、変わったような気がするわ!
それでも4ワン居るから、少しずつ距離延ばして
車OKになったけど、長かったわ~。
はなちゃんもがんばって~!
一緒にお出かけできるといいね!
いつでも付き合うからね!

2014/06/15 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

そうでしょ! そうでしょ!
もうハッキリしない天気が続くから 洗濯迷っちゃいますよね~
はなの足ふきや目やに拭きタオルが溜まってるのに(泣)

部屋干しでも こう湿度が高いと困っちゃいます
もう天気に関わらず 明日は洗濯しちゃおう!

2014/06/14 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

No title

あれれ??

送ったコメントになぜか

「185」って入ってる(~_~;)

暗号ではありません、、、

単なるオオボケです、、、<(_ _)>

2014/06/14 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

No title

お薬の量や頻度は色々考えちゃいますね~

お薬が効いて、早く良くなりますように☆彡

私も今日
「こんな天気なら洗濯しておくんだった」
って、同じこと言いました~(^-^;

爽やか185な晴れのお散歩したいですね~

2014/06/14 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment