生き返った~

  •   05, 2014 13:14
  •  4
  •  0
 連日の猛暑だった はなっぺ地方!
 今日はもう生き返る涼しさ~
 昨日まで30℃もあったら 朝散歩の20℃超えなんて
 涼しいの何のったら!
 おまけに今日は熱風じゃなく 涼しい風なので
 家の中にいたら寒い位です

DSC03544_convert_20140605121514.jpg 
今日は薄曇りかな

 

 今シーズンは やけに公園の芝が丁寧に刈られています
 いつもは少し雑で 刈りすぎて土が見えたりとか・・・
 草が短いということは ダニの予防には良いかもしれませんね



DSC03550_convert_20140605121632.jpg 
ここはサイクリングロードにもなっています


DSC03551_convert_20140605121745.jpg 
ニセアカシアの花の匂いがすごいですよ~



DSC03563_convert_20140605122744.jpg 
ツツジも満開!って 本州方面はとっくに終わってるか・・・



DSC03571_convert_20140605123041.jpg 
桜の実も綺麗な色になってきました♪



 今日もラブちゃんに会えたよ~

DSC03552_convert_20140605122055.jpg 
『あっ・・・来た来た♪』


DSC03562_convert_20140605122615.jpg 
ラブちゃんより ラブちゃんのお母さんのオヤツを狙うやつ


MAH03559(1)_convert_20140605123227.jpg 
今日は女の子同士でチュッ!


 ラブちゃんと別れてから だんだん暑くなってきたのか

DSC03569_convert_20140605122933.jpg 
休憩ちゅう(ワンコ的にはまだ暑いですね)


 帰ってからは 今度は涼しくて気持ち良いのか

DSC03573_convert_20140605125057.jpg 
スースーと寝てしまいました♪



 芝刈り中の中を歩いたせいか
 昨日の夜は肉球舐めすぎて 後ろ足が真っ赤になってしまいました
 軟膏塗って様子を見ていますが
 今 また舐めてる・・・


 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


4 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

ようやく気温が平年並みに戻ったようです!
ちょっと寒く感じますが・・・

梅雨入りですね~
北海道も今年の夏は 気温は低めで雨の日が多いと言われてますが
雨が降ると はなはテンションガタ落ちなので
出来る事なら少なめでお願いしたいのですがね~

2014/06/06 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

やっと地域らしい気候でしょうか?
こちらは梅雨入り、今日はまだ気温が低めですが、じめじめです。
これから、高温じめじめになるし、かいかい持ちには大変な季節が始まりますね・・・

眠るはなちゃん、穏やかで良いお顔です。

2014/06/06 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

やはり涼しいってことは良いことだ~
あまりの気温差に寒い感じもするけれど…

ダニって草の先についてるってテレビでやってたので、草むら要注意ですよね~
でもウンチは草むら派なんです、はなっぺさん(^^;

2014/06/05 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

涼しくなってヨカッタあぁ~!
毛皮のコートを身に着けている方々には大変な事だもんね

草むら歩くとダニがつくので心配で歩けない今日この頃
今朝フクプーポーは
ノミダニ用の薬(病院から買ってきてる物)今年2回目
つけてあげましたよ!

2014/06/05 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment