チューリップ畑へ♪

  •   29, 2014 02:03
  •  4
  •  0
 昨日の朝散歩は・・・
 暑くなる予報が出ていたので早めに出ました

DSC03250_convert_20140529000426.jpg 
朝は丁度良い気温で 気持ちいい



 朝散歩でよく会う北海道犬の たいぞう君(漢字聞いたのによく聞こえませんでした

DSC03254_convert_20140529000740.jpg 
『おばちゃん おはよう~』

 

 たいぞう君のお父さんが はなっぺさんにビスケットを食べさせてくれて
 次は たいぞう君にお父さんがあげようとしたら

DSC03251_convert_20140529000652.jpg 
何か甘えちゃって~可愛い

 はなっぺさんは ガウガウとうるさいけれど
 たいぞう君はまったくガウりません!
 『うるさいチビ・・・』と思われてるかも(笑)

 そのあと 久しぶりに玄太君にも会えました♪


DSC03258_convert_20140529000830.jpg
今日も元気いっぱいの 玄太君
 

 そこへ ノーリードのミニチュアピンシャー(?)が凄いスピードで飛んできました
 こっちがガウろうが お構いなしに割り込んできます
 飼い主のおじいさんは遠くで何か言ってるけど 聞こえません
 ピンシャーの子は弾丸のように駆けずり回って 言う事きいてないし・・・


DSC03261_convert_20140529000957.jpg
フレンドリーなのはわかるけど柴相手にちょっと危険・・・


 おじいさんに 一言いっとけばよかったかな・・・



 で 昨日はタイトルにもある チューリップ畑へ行ったのだ~(一人でね♪)
 朝刊に『チューリップが見頃です』と載ってたもんで
 家から20分弱で行ける 『滝野すずらん丘陵公園』へGO!
 

 後は 行った気分でドドーッとチューリップ画像をご覧ください・・・

DSC03264_convert_20140529001122.jpg 



DSC03265_convert_20140529001801.jpg 
入口にはポンポンみたいにお花が♪



DSC03270_convert_20140529001931.jpg 
一番暑い時間帯に行ってしまった



DSC03277_convert_20140529002110.jpg 



DSC03281_convert_20140529002227.jpg 
綺麗に色分けされてる~
 実家の庭に植えられてたチューリップは
 確か3色くらいあったのに 何年かのうちに全部赤っぽくなっちゃってた(笑)
 元の色にもどってしまったのかな?



DSC03283_convert_20140529002319.jpg 



DSC03288_convert_20140529002454.jpg 



DSC03292_convert_20140529002611.jpg 



DSC03294_convert_20140529002734.jpg 
ラベンダーはまだです・・・



DSC03297_convert_20140529002831.jpg 
バーガンデレース



DSC03300_convert_20140529003116.jpg 
バラードゴールド



DSC03304_convert_20140529003232.jpg 
ヨニナ



DSC03310_convert_20140529003400.jpg 


DSC03315_convert_20140529003511.jpg 


DSC03319_convert_20140529003637.jpg 


DSC03321_convert_20140529003958.jpg 


DSC03325_convert_20140529004107.jpg 
アラジンレコード(なんかアラジンって感じだ・・・)



DSC03330_convert_20140529004205.jpg 
ブラックパーロット



DSC03331_convert_20140529004426.jpg 
タンポポだよ~(笑)
 


DSC03332_convert_20140529005024.jpg 
入口ではパンジー&ビオラ展もやってました


DSC03333_convert_20140529005436.jpg

 ここは 子どもの遊べる場所がたくさんあって
 はな兄ちゃんが小さい頃 何回か来ました
 懐かしかった







 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: tyonataさん コメントありがとうございます♪

ガクブルはなっぺさんは留守番です(笑)
家から近くても意外に行かない所ってありますよね~

昨日実家へ行った帰り『屯田西公園』の横通りました!
実家(教育大の近く)からだと15分かからないんですね~
でも はなは連れて行ってなかったので中には入りませんでした(泣)
今度は絶対行ってやる~!

2014/05/30 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

tyonata  

No title

TVでも満開で今が見頃と放映してましたが、はなちゃんママさん早速行ってきたんですね。
とっても綺麗ですね~。
はなちゃんは留守番だったんだぁ~

2014/05/30 (Fri) 09:07 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

やはり体が大きい子は 性格がま~るいのでしょうか(笑)

そう そちらが忘れた頃にチューリップ咲いてますよ~
でもチューリップだけでこんなに種類があるとはビックリです!
目の保養しすぎてチカチカしそうです(笑)

ポンポン花は パンジーやビオラを埋め込んで丸くしているようです
まだ他の花はあまり無いようでこれからです♪

2014/05/29 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

性格のいい~たいぞう君めんこいですね!

チュウリップかとも思ったんだけど・・・
今頃もう終わったと思っていました

スゴイ~キレイ~
目の保養して来たんですね
入口のポンポン花にビックリ!
何でできてるんでしょう~~~~ネ

2014/05/29 (Thu) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment