カイカイの季節・・・

 今日の札幌は 晴れていて暖かそうに見えますが
 風が冷た~い!

DSC03181_convert_20140525220758.jpg 
夕方散歩・・・


DSC03171_convert_20140525220216.jpg 
これで12℃位の気温です


DSC03174_convert_20140525220340.jpg 
ポ~っと座って


DSC03178_convert_20140525220657.jpg 
カイカイ・・・


DSC03177_convert_20140525220553.jpg 
こっちもカイカイ・・・

 カイカイが本格的になってきた はなっぺさん
 散歩中でも座り込んでカイカイ始まります・・・
 トリミング行った時は アゴからお腹にかけて赤く
 ちょっと湿疹のようになっていました

 草の上に伏せちゃったからかな~
 肉球もまた赤くなっていたし・・・
 シャンプーで少しか治まればよいのですが



 今日もいたぞ~ スケボー兄ちゃん!
 いつもいない所に出てきた~
 それも4~5人列になって


 
DSC03183_convert_20140525220943.jpg 
あまりの人数に動けません(笑)


DSC03184_convert_20140525221030.jpg 
カッコつけて滑るのは良いのだけれど ここまで来ないでおくれ~



DSC03166_convert_20140525220051.jpg
行ったかな・・・



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

10 Comment

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

朝なかなか起きない時は 痒くて夜あまり熟睡できなかったのかな・・・
と可哀そうになります

散歩は楽しいのだろうか?と思う時ありますよ~
ビビリのワンコにはストレスかもしれません(泣)

2014/05/26 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

花ちゃんも出てきましたか(泣)

はなも少し続けてお薬飲まないといけないかも・・・です
ここにきて急に酷くなった気が・・・
芝刈りしたばかりだから余計に酷いのかな?

花ちゃんもお大事にね!

2014/05/26 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

本当に痒いの大変です
人だって痒いと夜眠れないし
掻けば赤くはれたり血はでるし~
イライラするもんね~~~~

どうにかならないもんですかね~~~

音は怖い体は痒い・・・ストレスたまりそう
はなちゃんガンバレ!

2014/05/26 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

うちももう出始めました。
こちらは湿度ですが、そちらはまだ気温も低そうですよね。
草負けでしょうか。
嫌な季節が始まりますよね・・・

お大事に。

2014/05/26 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ななっちさん コメントありがとうございます♪

ななちゃんもカイカイですか!
黒竜さん系はカイカイ出やすいのかしら?(泣)

もう『カイカイのない柴ちゃん』に会うのは珍しい位
私の周りの柴友もカイカイ持ちです・・・
去年も夏場暑い時は更に酷かったので
今年はどうなる事やら・・・
冷夏だと噂されているので少しは楽になるといいですね~

2014/05/26 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ななっち  

No title

はなちゃんもカイカイさんですか?
ななも酷いカイカイさんです
シャンプーは週一しないとベタッとしてきて皮膚が弱いんですね
これからの季節悪化しませんように!
はなちゃんのカイカイ少しでも治まればいいね

2014/05/26 (Mon) 07:47 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 陸ママさん コメントありがとうございます♪

湿疹が瘡蓋みたいになって、人のアトピーと同じようになるんですよね~
足の付け根は皮膚が赤くなってるだけですよ!足で掻いちゃうから余計に赤くなります(>_<)
肉球は今年になって赤くなることが多くて、バリカン負けではなさそうです~

やっぱり服が良いのかな?
どうしても草花は避けられないですもんね(T_T)
でも柴って服を胸周りで選ぶと首がブカブカで、首で選ぶと胸がキチキチ…
何かバランス悪いんですよね(^^;

今日は札幌は凄い強風で花粉飛びそう!!

2014/05/26 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

No title

はなちゃん、カイカイ辛そうね。
陸も同じだよ~。
足の付け根、赤く見えるけど血?
肉球はバリカン負け?陸もシーズーたちもバリカン負け
するから舐めて舐めて、さらに赤くなってます。

たぶん陸と同じで草や花粉だと思うよ(涙)
今、対策に服買おうと思ってます。
ママさん、器用だからはなちゃんの服作ってみたら?
服嫌いなはなちゃんだから、めっちゃテンション
下がるね(汗)

2014/05/26 (Mon) 06:46 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

暑いよりいいのかな~
歩くとちょうど良い感じですよね(^^)

今日は雨降るとか…
雨で寒いのは嫌だわ(>_<)

2014/05/26 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

お日様が照っていても
風が冷たいですね〜(>_<)

でも、わんこにとっては
これくらいの気温が
お散歩には良いのかな(^。^)

人間も痒いと辛いから
はなちゃん カイカイ
よくなりますように☆彡



2014/05/25 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment