試練のラン・・・

  •   23, 2014 21:34
  •  4
  •  0
 今日は 朝からスッキリな青空で ちょっと風がひんやり・・・
 散歩にはちょうど良い暖かさでした♪

DSC03131_convert_20140523204048.jpg 
原っぱでも嬉しそう♪



DSC03129_convert_20140523203932.jpg 
日向ぼっこしながら・・・



DSC03127_convert_20140523203732.jpg 
怪しい人はいないかな


 芝刈りが行われた後 咲いてきたタンポポは

DSC03141_convert_20140523204222.jpg
丈が超低いタンポポになっちゃったよ(笑)




 今日は トリミングの予約を夕方入れたので
 少し早めに行って 先に併設のランへ解き放つ予定で出かけました!
 またまたいつものように 車に乗った途端ガクブル・・・
 もうお店に着くまで 生あくびにヨダレだらり&ソワソワで
 行くだけで疲れてしまいました(お互いに)

 着くと ホワイトテリアが何匹か入っていたので
 リードを付けたまま入れたら
 1匹がグイグイ寄って来るので はなっぺさんは鼻にシワが・・・
 なので少し狭いランへ移動しました


DSC03147_convert_20140523204338.jpg
ここに着くまでにヘロヘロな はなっぺさん・・・




DSC03149_convert_20140523204438.jpg 
車の音や 工事の音・・・



DSC03150_convert_20140523204538.jpg 
ここから出たくて 中をガン見

 

 大きい方のランが空いたので 移動してみました

DSC03154_convert_20140523204840.jpg 
ひたすら脱出口をさがしてるし・・・


DSC03159_convert_20140523205115.jpg 
そこ無理無理!(ちょっとした隙間に入りそうだった!)


 ずーっとこんな感じで ランどころじゃなかった!
 これで柴ちゃんが数匹いれば違ったのかも・・・
 普段広い公園で ロングリードのお散歩してるせいか
 ちょっと囲まれちゃったとこは怖かったかな~
 ま、初めての所だったのでこんなもんかな

 結局 『トリミングの方早く始められそうなので どうしますか?』
 『まだ遊ばせますか?』と聞かれ
 即 『すぐに始めてください!』と答えました



 スッキリはしたけど 超お疲れで

DSC03163_convert_20140523205251.jpg
今はグッタリで爆睡してます




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

おはようございます~
やはり震災で臆病になっちゃったのですね(T_T)
動物は特に敏感に感じるのでしょうね…

はなは父さんに台所と居間のテーブルのまえで足を踏まれてから、父さんが部屋のなかで移動するたびにビビってます(^^;
音も苦手だけど、痛いのもよく覚えてますよね~

2014/05/25 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

おはよ~ん!
うちのフクも臆病です~これは生まれつきだったかも?

プーちゃんは生まれた時~1番親分肌で人懐っこくて
3年間はよそのお宅に飼われていたんだけど
やはり地震津波を経験してから~やはりビビりになりました

ポーちゃんも臆病じゃないと思ったけれど
震災経験してからは・・・ビビりになりましたよ

仕方無いですね~~~!

2014/05/25 (Sun) 08:37 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 陸ママさん コメントありがとうございます♪

せめて車の中のガクブルをやめてもらえれば 少し楽なんですけどね~
やはり広い公園のランが良いのでしょうね(屯田西行きたい・・・)

はなは連れてきたときは ぜんぜん物怖じしない子だったのですよ!
でも避妊手術して 病院からエリカラされて帰ってきてからです
もうパニック状態になってひどかったのです(泣)
でもブリーダーさんに見に行ったとき
もう1匹の兄弟?(ふてぶてしく寝てた)にピッタリくっ付いていたから
もともと臆病症なところはあったのかもしれませんね~

陸ちゃんは シーズー軍団に鍛えられたか???(笑)

2014/05/24 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

No title

はなちゃん、お疲れ様でしたぁ!
初めての場所じゃなくても
まだドキドキなんだね。
だんだん回数行くうちに慣れてくるよ。

はなちゃんて、ブリーダーさんから連れてきた時って
どうだったの?
陸、今じゃ考えられないけど、ブルブルで
ケージから出られなかったんだよ。
もしかして同じかな(笑)

2014/05/24 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment