親友との距離・・・

  •   15, 2014 20:13
  •  4
  •  0
 今日も薄曇りのはっきりしないお天気・・・
 昨日ほどは気温が上がらず 涼しめな日でしたよ~

DSC02833_convert_20140515190620.jpg 
ゴルフ禁止の原っぱを


DSC02836_convert_20140515190737.jpg 
エヘヘ~な顔して走ってる はなっぺさん♪



DSC02841_convert_20140515191100.jpg 
そして 毎度周辺チェック

 


 ちょっと朝散歩の出発時間が遅くなったので
 公園の中は ウォーキングや散策中の人がたくさんいました


DSC02843_convert_20140515191247.jpg 
ライラックもぼちぼち咲きそうです

DSC02842_convert_20140515191155.jpg 
札幌中心部は もう咲いているかな・・・


DSC02861_convert_20140515191946.jpg 
八重桜・・・今日は超満開でポンポン状態(笑)

 


 今日は公園の少し奥へ行きましたよ~

DSC02844_convert_20140515191417.jpg 
シラカバは至る所にあります

 そこを横切ると・・・

DSC02846_convert_20140515191504.jpg 
『かしわの広場』へ続きます


DSC02854_convert_20140515191728.jpg 
『かしわの広場』 (白い椅子には毛虫がたくさんいた


DSC02850_convert_20140515191605.jpg 
推定樹齢300年の かしわの木

 公園内には 樹齢100年以上の木が結構あります
 最高は390年のイタヤカエデの幹のみだそうです




 はなっぺさんは 家まであと1分で着く所で
 必ずマンションの入口を確認します・・・
 怪しい?人がいないか 配達中のトラックから人が出てこないかと
 ついでに おやつを食べながら・・・


DSC02859_convert_20140515191848.jpg 
寛ぎ過ぎだ・・・




 夕方散歩で ラブちゃんに会えました
 ラブちゃ~ん♪と寄って行きましたが ちょっと急ぎ過ぎたか・・・
 ガル~っと取っ組み合いのケンカが始まって 急いで引き離したのでセーフでした
 ラブちゃんの前回ヒート以来 ちょっと油断のならない状態が続いています
 遊ぶ時は遊ぶのだけど・・・
 お互いこんなはずじゃなかった~みたいな顔して一緒にあるいてます(笑)
 ラブちゃんも はなの匂いを確認しながら歩きます
DSC02868_convert_20140515192036.jpg 
おやつも仲良く食べます♪

 ガウっとなると はなはラブちゃんを怖がるようで
 ある程度の距離を保ってトコトコ付いて行くのが 
 何か可哀そうな感じがしますが もう少し時間をかけていかないとだめかな~



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

フクちゃんもそうなんですか?
面倒くさいの人だけかと思っていたら(笑)
ワンコもヒートの時はイラッ!とくるみたいですね~
ほんと『あの穏やかな子が・・・』という感じです!

その点 男の子は変わらないのですかね?
難しいお年頃に付き合ってるプーちゃん・・・ご苦労様です~

2014/05/16 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

昨夜コメント失敗したみたい~~~(笑)

うちのフクさんも
小さい頃は誰とでも仲良くやっていけたんだけど
やはり発情きた頃から・・・
今まで遊んでた子とガウガウするようになりました

やはり大人になると変わるみたいです

そんな時は遊ばないで
仲良く一緒に歩いたりおやつを食べたり
様子を見た方がいいと思います・・・よ

難しい年頃ですから・・・

2014/05/16 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとう♪

ラブちゃん、この冬色々あって慎重になっちゃったんでね~
このあと『ごめんね…』みたいな顔だったから本気じゃないと思うけど(>_<)
あっ、シーザーってあのちっこいマッチョのオジサンね(^^) 言う通りかも!

2014/05/15 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

ちょっと切ない…
親友との距離…
(/ _ ; )

でも
きっといつまでも
大切な親友だね〜♪


そう言えば
ワンコによっては
これ以上急に近づかないで!
っていう距離があって
そこでガルル‼︎となるのは
喧嘩ではない、と
カリスマトレーナーのシーザーが
言ってたけど〜
そういうことかなぁ




2014/05/15 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment