暑いぞ~2

  •   12, 2014 19:23
  •  6
  •  0

 今日は陽はさほど差さず どんよりでしたが・・・暑かった~
 25℃は超えたようです

DSC02737_convert_20140512182843.jpg
新芽が綺麗~

 あまりの暑さに リスの林に行こうと足を踏み入れたら
 林の中がぼわ~っとしているではありませんか!
 『? ホコリ???』
 いえいえ それは花粉! 小麦粉をふるいにかけた時みたいに
 上から降って来るではありませんか
 急いで林から逃げて離れた所から見たら 風に煽られて
 降るわ降るわ・・・
 シラカバもそうだけど この林はマツだな・・・
 花粉症だったら大変だった




DSC02745_convert_20140512183009.jpg 
今日はベンチがとても気になる はなっぺさん・・・



 そして 雪が解けて出てきたもの 
 去年花火大会で打ち上げた 『花火玉の皮』 (花火の火薬を包んだ紙)




 


 暑いので・・・

DSC02761_convert_20140512183310.jpg 
閉じてる口も



DSC02759_convert_20140512183201.jpg 
すぐパカッと開きます



DSC02762_convert_20140512183555.jpg 
そして 『チッ! 暑いわ!』な顔





 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

mamehanaさん コメントありがとうございます!

ワンコにはつらい季節がやってきましたね~
花ちゃんもそろそろアレルギー出てきましたか?
うちのはなは 目に続きお腹や脚がかゆくなってきていますよ
特にももの裏側の柔らか~い所が真っ赤で
カジカジするので少し血が滲んだりしてます(泣)
お薬続けて飲ませなければダメかな・・・って感じです

2014/05/13 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

こちらも、寒い、寒い、桜が咲いた、なんて言ってたら、暑い!
四季はうれしいけれど、暑いのは嫌・・・
気温が上がるとアレルギーが出てくるので、それも気になります。
そろそろ我慢の限界、ちっくんです・・・

2014/05/13 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

はな母  

えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

札幌27℃あったそうです・・・ギブギブです!
私汗かきにくい体質で 夏場はツライです(泣)

花粉症も突然発症するらしいですものね~
そうなったら散歩する時 マスクにメガネじゃ
はなは警戒するかもしれません(笑)

こうなると早く冬が来ないかな~と思っちゃいます♪

2014/05/12 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

エェー25度もあったんですか?
こっちはそれほど暑くなかったですよ
夕方から雨降りだしたし少し風も吹いていたので

人によっては松花粉もひどいという人もいますよ
今年スギ花粉になってもう少ししたらイネ科の花粉に襲われ
年がら年中花粉と戦うおばちゃんになりました
あぁ~~~うわぁ~もう~やんだくなるなぁ~(嘆くおばちゃんでした~~~!)

2014/05/12 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

-  

Re: ぽろははさん コメントありがとう♪

そうそう、白いふわふわの!
鼻の中に入りそうでした(>_<)
あれはポプラとまた違う木の様です~
ポプラのふわふわも凄くなったら大変!

2014/05/12 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

今日は暑かったですね〜
はなちゃん1人遊びも上手ですね〜
楽しそ〜♪

公園の入り口辺りに
白いふわふわしたのが
いっぱい飛んでたのは、
何かの花粉でしょうか?白樺?

あ、キューピーみっけましたよ〜ん
(^_^)v


2014/05/12 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment