出掛けようと思ったのに・・・裁縫の日になった~

  •   10, 2014 23:06
  •  6
  •  0
 昨日 車検から車があがってきたので
 ちょっとドッグランでも行ってみるかな~と思っていたのに・・・
 車故障した
 なんというタイミングで! 車検終わり『よ~し!』と気合入れたのに~
 なのに~
 夕方じゃないと修理終わらないって~

 こういう日は 大物洗濯と縫い物にするに限る・・・
 おかげで作ろうと思っていた物が出来上がりました
 それは最後に紹介します♪



 夕方散歩は 日差しのわりに寒かった~

DSC02655_convert_20140510211521.jpg 


DSC02662_convert_20140510211808.jpg 
夕方は 全体的に景色が柔らかで綺麗♪


DSC02661_convert_20140510211623.jpg 
そのころ はなっぺさんは凄い形相で サラダバー満喫中


DSC02672_convert_20140510212750.jpg 
シラカバの花粉はピークらしい


DSC02668_convert_20140510212419.jpg 





 サラダバーが終わり おやつを食べていると


DSC02665_convert_20140510212037.jpg 
近くに黒い影が・・・


DSC02673_convert_20140510212907.jpg 
カラスがおこぼれ待ってました!



DSC02680_convert_20140510213038.jpg 
こんな足長だったらどうする?





 車故障のおかげ?で はかどった『チョークバッグ』作り



DSC02684_convert_20140510213215.jpg 
唐草模様で


 
DSC02685_convert_20140510213425.jpg                        
フタを開けると巾着仕様に




DSC02686_convert_20140510213712.jpg
カラナビでベルト通しに引っかけます



 DSC02687_convert_20140510213820.jpg 
  中も唐草模様にしたら吸い込まれそう(笑)


DSC02688_convert_20140510213917.jpg
右は 前に作った色違い(きのこワッペン付き)

 これに ティッシュ 折りたたみ水飲み容器 タオル ウンチ袋 を入れて散歩へ
 散歩中は手ぶらでいたいので これだけしか持ちません(家から近い散歩だしね)

 で明日も はな父さんゴルフで車ないので
 ミシンを出したついでに 『ヒップバッグ』も作る予定で~す♪
 もう やる時にゃ一気にやらねば! 

 (えこおばちゃんさ~ん 作ったよ~♪ 目がチカチカする









 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


6 Comment

はな母  

えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

本当は 大きい柄の唐草模様が欲しかったのに
売り切れでした・・・

暑くなってきたら ますますやる気がなくなります(泣)
気温が23℃位になったら もうだめです(笑)

2014/05/11 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

ワァーいいですね!!!
散歩楽しくなるね~~~
ルンルンランラン~~~

私もやる気おきないとなかなか進まないんですよ

首輪に通すバンダナ作ろうと思っているんだけど
まだ調子上がりません
いつなる事やら・・・トホホ~

2014/05/11 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

はな母  

tyonataさん コメントありがとうございます♪

マメちゃんは 草はあまり食べませんか~
お友達にバクバク食べる子もいて ウンチのとき大変だって(笑)

季節の変わり目 何か作りたい衝動?にかられて作ってますが
生地が箪笥の肥やしになってること間違いなしです・・・
そして 今回気づきました!
『糸が二本見えるかも・・・』
やっぱり老眼きてます私(笑) 

2014/05/11 (Sun) 12:12 | EDIT | REPLY |   

tyonata  

No title

はなちゃんは、サラダバー大好きなんですね。
マメは、草はあまり食べないな~。

ママさん、裁縫得意なんですね。
私は、せいぜいバンダナくらいしか作れない、、、
もう、老眼で目がショボショボするので、作る気にもなれませんよ~。

2014/05/11 (Sun) 08:57 | EDIT | REPLY |   

はな母  

ぽろははさん コメントありがとうございます♪

サラダバーに凄い勢いで行くんですよ~
そんなに美味しいのかしら?
単に胸がむかついてるだけか・・・(笑)

いやいや! 大した縫い物ではございませんよ~
ダーッと縫って終わりですから(笑)
縫い目がほとんど見えない(縫い目曲がってもわからない)作りに
なっているので ははははっ!

明日最高気温25℃とか・・・ワンコには暑過ぎですね(泣)

2014/05/10 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

なはちゃんの サラダバー
今が旬なのかな?
美味しそうですね〜(^。^)

ところで
はな母さん すごい!!
先日のチョーカーも
とっても素敵だったけど、
縫い物も!!
またまた見入っちゃいました
(((o(*゚▽゚*)o)))

2014/05/10 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment