次は八重桜かな

  •   08, 2014 19:15
  •  4
  •  0
 今日は どんより暖かな感じの札幌・・・



DSC02546_convert_20140508141346.jpg 
今日もクレートへ逃げ込み 隙間からジロリ(笑)

 

 今日はまめちゃんに会えたよ♪
DSC02557_convert_20140508141647.jpg 
おはよう~



DSC02554_convert_20140508141552.jpg 
おやつ いただきます~

 


 毎年 必ず食べる草が生えるとこを覚えているようで
 ササッと見つけます

DSC02561_convert_20140508141821.jpg 
ちょっとサラダも


 

 ヤマザクラは終わってきましたが 藤はまだだな・・・

DSC02566_convert_20140508142729.jpg 
公園の藤棚

DSC02567_convert_20140508142859.jpg 
ようやく新芽が


DSC02631_convert_20140508153012.jpg 
そろそろ八重桜が咲きそうです

DSC02633_convert_20140508153129.jpg 
芝もほぼ生え揃いましたよ~


DSC02564_convert_20140508142547.jpg 
キューピーまだいた・・・



DSC02571_convert_20140508143007.jpg 
途中でみっけ~(最近ライブはこの手が多いな)



 朝散歩のあと 車を車検に出したついでに
 ワンコなしで 公園内を散策・・・

DSC02627_convert_20140508152923.jpg 
そしたら ぶちちゃんに会った♪
 


 はなっぺさんがいないので ゆっくり撫で繰りまわしました(笑)
 柔らかくて 体温直に伝わってきて気持ち良かった


 で ついでに10年振りくらいに公園内の『さけ科学館』へ行きました
 以下は おさかな好きな方見てください~


   
DSC02615_convert_20140508152821.jpg 
エゾサンショウウオ(北海道にしかいないサンショウウオ)

DSC02605_convert_20140508143620.jpg 


DSC02608_convert_20140508152706.jpg 
これはアルビノのイトウ(1m以上はあるよ!)


DSC02601_convert_20140508143401.jpg 
イトウ



DSC02586_convert_20140508143224.jpg 
ビワマス(みんなこっち見てた?のでパチリ)



DSC02581_convert_20140508143116.jpg 
ニジマス(鯉のぼりみたい~)

 他にもサケの仲間や カエルやザリガニもいます
 サケの稚魚は 先日放流されたので少ししかいませんでした
 日ハムの稲葉選手も参加していたようです(ニュースで見た!)

 ちょっと地味なところですが まぼろしの魚『イトウ』の大きさには
 ビックリしますよ!
 『どうぶつの森』の釣りをやった人は必見かも~
 まさにあのおっきい影ですから(笑)

 おさかな好きな方は是非行ってみては?(入館料は無料です)






 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

えこおばちゃんさん コメントありがとうございます♪

ピンポ~ン♪ お昼寝爆睡中です(笑)

『青い鯉のぼり』は やっぱりフクプーポーちゃん地方でしたか!

2キロも離れているのに入ってきたんですね・・・
私は海の近くで育ってないせいか 海は怖いです~(泳げないせいもあるかも)

2014/05/09 (Fri) 14:58 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

コンニチハ~
はなちゃん今お昼寝かな~
うちではモチロン昼寝ですよ

ところで・・・
テレビで見た青いこいのぼり・・・
そうです~フクプーポーの住んでいる所です

うちはあの辺じゃないけど
小学校・中学校は同じ学区なんですよ

あちらは海の近く~うちはそこから2キロ位離れてますが
それでも1m以上家に入ったんですよ

と・・・言う訳でこれからもヨロシクね!

2014/05/09 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

はな母  

ぽろははさん コメントありがとうございます♪

青々して 今一番おいしい時でしょうか~
ようやく木も緑に色づいて 景色が寒々しくなくなってきましたよね♪

やっぱり あのキューピーちゃん・・・なんか不気味(笑)

意外に近くに住んでて 行ったことないとこありますよね?
私はまだ『エドウィンダン記念館』行ったことありません・・・

2014/05/09 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

はなちゃん サラダバー
美味しそ〜(*^o^*)

今朝プチちゃんに会いました♪
あ〜でも
キューピーちゃんを
見てくるの忘れましたぁ(-_-)

さけの科学館は行ったことなくて、
こんなのが見れるんですね♪
今度行ってみま〜す


2014/05/08 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment