今月中に咲いちゃう!?

  •   26, 2014 21:21
  •  4
  •  0

 今日の朝散歩は はな父さんだったので写真は無し・・・

 夕方散歩は まだモワッと暖かだったです

DSC02220_convert_20140426202956.jpg 
ほんと日が長くなった~


DSC02215_convert_20140426202657.jpg 
人通りは少なくなったけど 警戒ね



 今日は公園の中がやけに綺麗だと思ったら
 GWにむけて(お花見もね)お掃除していたのですね~
DSC02221_convert_20140426203216.jpg 
冬の間に折れた枝などを集めてありました


 昨日に引き続き暑い日だったので
 知らない間にコブシの花も咲いていてビックリ


DSC02222_convert_20140426203343.jpg 
ちょっと遠いか・・・


DSC02219_convert_20140426202820.jpg
ネコヤナギの木も新芽が~

 っていう事は・・・

 
DSC02227_convert_20140426203516.jpg 
何と! 桜がピンクに染まってきてました

 昨日はぜんぜんピンクっぽくなってなかったのに~
 もしかしたら 5月3日開花予定なのに 今月中に咲いちゃうかも

 この真駒内公園は 桜の名所ではないですが
 一応綺麗な桜が見れます
 ソメイヨシノは確かなかったと思いますが
 エゾヤマザクラと八重桜が綺麗ですよ♪

 GW初日の今日は はな父さんが親不知ともう一本歯を抜いたので
 今日明日は安静・・・なので特に予定無しです(笑)
 出かけたついでに手芸屋さんで またヘンプ(糸)買っちゃったので
 はなっぺさんのリードでも編むかな・・・
 あっ・・・唐草模様の生地もあるんだった・・・



DSC02231_convert_20140426203638.jpg
夕方散歩から帰っても 暑くてお口開きっぱなしです




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

えこおばちゃんさん コメントありがとうございます!

いや~ん! あんまりプレッシャーかけないでください(笑)

リードはハーネス買った時に付いてたのを使ってたんですが
前にミサンガの本を見ていたら 犬の首輪とリードが載っていて『おお~!』
と思ったわけですよ・・・でリードは簡単な編み方、首輪はちょっと面倒な編み方。
これをヘンプ(麻糸)で編みたくなったのです♪
後で前に作ったのブログに載せちゃおうかな~

唐草模様は細かいエンジ色なので 座布団にしたら目がチカチカするので
チョークバッグ(ズボンのベルト通しに引っかけて使う)にします(笑)
土曜日も手芸店行って 危なくまた生地買っちゃうとこでした(汗)

2014/04/27 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

えこおばちゃん(フク・プー・ポーハハ)  

No title

リード作るんですか?
スゴイ~~~スゴイ~~~編むんですか

ヘンプという糸の名前も初めて聞きましたよ
是非是非作って見せて下さい

それから~唐草模様の生地で何を作る予定?
楽しみに待ってます!

2014/04/27 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

はな母  

陸ママさん コメントありがとうございます♪

陸ちゃんも甘え上手なんですね♪
普通ワンコって シッポ振り&お耳ペッタン で寄って来るもんだと思ってたのに(笑)
うちのはなさん 私と同様愛想なしでして(泣)
毎日お散歩ですれ違う人にも 決して近寄らない事があって
『こんなに慣れないのも また可愛いもんだ~』と言って頂きました・・・

私、お料理は全然ダメでして・・・
手芸はあちこち半端に手を出し(笑) 上手くないのに作ってます♪
でも生地やら毛糸やら 箪笥の肥やしになっています・・・

はな父さんは意外に元気で 朝散歩行ってもらいましたよ~
ご心配ありがとうございます<m(__)m>

2014/04/27 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

No title

公園も春の準備だね!
はなちゃんも大好きな公園、ちょっと警戒してますね。
陸は人が居ると、全員が全員撫でてくれるもんだと
勘違いして近づきたがるんですよ、困ったもんだ(笑)

ママさん、お器用なんですね!
そう言えば、コムママさんがママさんのを見て、
手作りのリードって言ってたわね!すごいね!
今度、ブログに載せてね!
作り方聞いても私、不器用だからわからないと思うけど(笑)

パパさん、お大事になさってね!

2014/04/27 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment